すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頭皮がむしょうに痒くなることは、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-03 23:05:59
  • 0

並び替え:

時々あります。
痒みを抑えるシャンプーとかって使えないので辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。本当にかきむしりたいくらい痒くなることが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
それも毎日むしょうに痒くなります。
叩いてみたり何かで気をまぎらわしたりするけど
いつのまにか頭をかいているんですよね。
おかげて傷が絶えません。

  • 回答者:爪は短く (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。あります。

毛も抜けて焦りました!
特に夏がやばいので、これから夏が怖いですね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあります。
乾燥またはその逆で脂性が原因のことが多いですね。

  • 回答者:ふき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

皮膚科に行ったら「脂漏性湿疹」と言われました。
ストレスや寝不足、疲れが溜まった時にひどくなるそうです。

  • 回答者:猫介ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。傷だらけです。

  • 回答者:n (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はアトピー持ちなんで、結構頻繁にあります。
つらいです・・・

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
子供の頃に水ぼうそうになって、その痕がかゆくなります。
いまだに皮膚科に通っています。

この回答の満足度
  

痒くなることがあります。
大抵が乾燥によってなので、お風呂あがりに「肌水」を塗っています。
すると、痒みがおさまってくれますので。

  • 回答者:mickey (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頭皮がむしょうに痒くなることはありますよ。
しかも、同じところなので、傷になったことがあります。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え事をしてる時には、すごく痒くなることがあります。
乾燥してると特に痒くなります。
それと季節の変わり目には痒くなったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。。。いらいらすると髪をぐちゃぐちゃにしたくなりますし。
CMでやっているストレスによるものなんですよね。ストレスって怖いです。

  • 回答者:metamo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
つらいですよね。

頭皮用のシャンプーを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。しかも同じ所が多いので傷つけそうです。

  • 回答者:悠美 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにあります。
私の場合はシャンプーしてもなにをしてもムダみたいです。
ただ痒いのがおさまるのを待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年中かゆいです。いらいらして困ってしまいます。
今もかゆくてたまりません

  • 回答者:困ったちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

生理前とか皮膚が敏感なときになることが多いです。

そういうときはいつも以上にやさしくシャンプーして
必ずしっかり乾かしてから寝るようにします。
(普段からもそのほうがもちろんいいんですが。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
この時期時々痒くなります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよぉ~。
今の時期は特に、乾燥してるので。。
あとは季節問わず、イライラするとかゆくなりますね。

  • 回答者:ひかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。 暑い時に、汗をいっぱい掻いた時なんか無性に痒くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
運動した後によくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。原因はよくわかりませんが、乾燥している時になる気がします。
無意識に掻いてしまうことがあるので、結構気を遣っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。床屋さんでかみ洗ってもらっているとき、よくなります。
これって、頭皮の血行が急によくなるらしいのですが、腎割り血行をよして欲しいです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。やはり汗をかいた時かな~。それとかなり辛いものを食べたときですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬になると乾燥して痒くなります・
お医者さんが言うには、痒いからといって洗いまくるのは逆効果だそうです。

  • 回答者:wiiw (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまになりますね・・・。
あれ??シャンプーの仕方が悪かった??って思いながらかいちゃってますが。

帽子を長時間かぶっているときもかゆくなります・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまにあります!!

ずっと掻き続けて、それでもおさまらなくて、イライラしますね!!

シャンプーのすすぎが雑だったのかもしれません。

  • 回答者:かあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はしないのですが、
スキーに行くと頭皮がヘルメットをかぶったみたいに、大きなフケに覆われていました。
なんなのか???寒すぎるのかな?乾燥しすぎるのかな?

さすがにそうなった後はかゆかったです。

  • 回答者:くろ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

皮膚が弱くなったのか年取ったのか
ヘアカラーしても大丈夫だったのが
今年皮膚が赤くなって痒くなりました
たぶん風邪薬とか血圧降下剤とか薬の副作用もあるかも
刺激に弱くなったのかなぁって思います
しばらくヘアカラーしないで清潔にしようと心がけてるところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時期ありましたね。 そん時はシャンプーが合わなくて変えたらなおりました。


今でもたまにありますね。毎日洗ってるんですけどね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日洗髪していますが、あります。
そういうときは人前では頭を叩くようにかきます。
人がいないとこではボリボリかきます。
シャンプーがきちんとできていないのか
泡を落とせていないのもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る