すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近前髪だけが油ギッシュになります。なにもしてないのにワックスを付けすぎたみたいにベタベタした状態です。ひどいときには朝からなってます
濡らしてドライヤーでさらさらに直すこともできず…

おでこの油分かなと思い、洗顔をしっかりしてもダメ。髪の洗い方かと思っても、洗い足りなくても洗いすぎても良くないらしく。洗い方なんていつも一緒だしシャンプーは変えてません。

前は慌てて美容院に行ってシャンプーしてもらったら直りました。美容院さんに相談してもよく分からないと言われました。
前同様、共通することと言えば最後に美容院に行ってから2ヶ月以上たっていることです。でもこれでは自分で改善できません

何か原因、改善策知ってる人いませんか??

  • 質問者:ねね
  • 質問日時:2011-01-28 13:36:33
  • 0

前髪だけっていうなら、頭皮や毛穴の原因は考えにくいと思います。
やっぱ、前髪が触れているオデコの脂分が多すぎるんだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週1回クレンジングシャンプーを使うのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワックスが合わないと思いますよ

このままいけば毛穴にワックスの油が詰まり

抜け毛が増えていきますので

1度ワックスの使用は止めた方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワックスつけてません
なにもしてないのにそうなるんです

ヘッドスパをしてみてはいかがですか?
頭皮に脂がつまってるのかも?

  • 回答者:ひな (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂漏性皮膚炎かもしれません。

髪の毛ではなく、おでこ・・・です。

  • 回答者:Sooka? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました

トニックシャンプーを使ってみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る