すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生のときランドセルじゃなくてリュックで通学していた方。
大人になって肩こりはどうですか?
私は学校指定のリュックで6年過ごしましたが、同年代の人達のように
肩こりとは縁がないので、それと関係あるのかな?と思いまして。

  • 質問者:ランリュック
  • 質問日時:2009-07-07 00:24:17
  • 1

並び替え:

私は小6までランドセルでしたが、肩こりはひどいです。
ランドセルと関係ないと思いますが、原因は中学や高校のカバンの背負い方が影響したんじゃないかなと思ってます

  • 回答者:Soooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リュックだった方への質問なので・・・

うーん、あんまり関係ないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リュックでした
今ですか?
肩こり 結構あります。
やっぱランドセルの方がいいのですかね??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る