すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

FMトランスミッターについて教えて下さい。

携帯電話(ソフトバンク 920T)に入れている音楽を車で聴きたいと思っています。

自分なりに調べたらFMトランスミッターというもので出来るということがわかったんですが
種類がたくさんあり
どういうものを選んだらいいのかわかりません。
こう書いてあったら使えるとか教えて下さい。

あと
携帯電話の音楽、ワンセグの音、音楽を入れたSDカードが使える
FMトランスミッターってありますか?

一応、楽天で購入予定なのですが
カー用品のお店で買った方がいいですかね?

質問ばかりですみませんが
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 07:24:35
  • 0

並び替え:

FMトランスミッターは、イヤホンジャックの音をFM電波で飛ばすだけです。
携帯電話の音楽やワンセグの音はイヤホンジャックで聞きますから、これについてはどの製品でも対応します。
SDカードに対応している製品は、こういったものくらいしかありません。
http://www.planex.co.jp/product/car/pl-fmt01/

選ぶ時の目安としては、
 ・シガーソケットに対応しているもの(必須)
 ・周波数を自由に変えられるもの
 ・USB端子で外部機器を充電できるもの
を選んだ方が良いと思います。
この辺のことはパッケージに書いてあります。

ただ、920Tは充電と音楽の視聴を同時にできません。(同じ端子を使うので)
「USB端子で外部機器を充電できるもの」を選んでも、この機能は使えないと思います。

製品はどこで買っても同じです。
値段が安い方が良いとか、アフターサポートが充実している方が良いなど、あなたのニーズに合ったところで購入してください。

  • 回答者:nomor (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る