すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

iPod touchを最近買いました。

それで車の中でも使いたいのですが、FMトランスミッターと充電が同時にできるものってあるのでしょうか?他にも便利なアクセサリーの情報があったら教えて頂ければと思っております。

お願いします。

  • 質問者:ashiiidesu
  • 質問日時:2009-02-09 15:14:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

例えば,こういったものがあります。

http://www.rakuten.co.jp/kitcut/655197/1005844/

価格も性能もピンキリですが,おすすめはiPodを固定できるタイプのものです。シガーソケットとケーブルで繋ぐだけのタイプのものはiPodの置き場所に困ってしまう可能性があります(別途,車載ホルダーを買う手もありますけど)。
老舗はベルキンやグリフィンの製品ですね。購入される際には,ご自分のiPod touchが対応しているかどうか,確認してください。あと,上記サイトからは,各製品のレビューが読めますので,参考になると思います。

  • 回答者:AKKUN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

ご質問への直接的な回答ではないのですが、便利グッズということで、先日私が家内へプレゼントしたものが、 http://item.rakuten.co.jp/s-oasis/00003446/ という品物です。我が家では車で出掛ける際にカーオーディオはどうしても私の趣味中心になってしまい、家内がいつもヘッドフォン+iPod touchで自分の好きな映像や音楽を見聞きしていました。時々息子がそれを使ってゲームをやりたがる時もあり、車の中でワイヤー付のヘッドフォンをつけたものをやり取りしているとあっちこっちに引っかけたりして不自由でしたが、これでワイヤレスで使えるので、喜んで使っています。
もう一点はたまたま近くのヤ○ダ電機へ行った時に展示品のワゴンセールで、シガーライターソケットからFOMAへ充電する機能と、USBで充電する機能が一体になったものを
見つけ衝動買いしました。これがあると携帯とiPodを同時に充電できます。

  • 回答者:LC100 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シガーソケットから充電しながら電波を飛ばすトランスミッターがあります。
家電屋なんかに行けば置いてありますよ。
でも電池の消耗が激しくなるのであまりお勧めしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る