すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

シャワーは、どの時間帯に一日何回しますか?
最近、若い子は朝だけシャワーをするとか、出かける前にしかしない傾向があると聞いて驚きました。
よく寝られるなぁ・・って思うのですが・・

  • 質問者:若葉
  • 質問日時:2009-07-07 08:13:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます。

他の丁寧な方と同等では失礼かと判断し、
あまりにもそっけない短文の回答にはすみませんが評価を下げさせていただきました。
あしからずご容赦下さい。

若いうちに入るかどうか、、、25歳ですが。
シャワーは仕事から帰ったらです。
でも髪をぬらして、洗顔は、朝もします。

シャワーに入らないと髪や身体がべたついているような気がして寝れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25歳は若い子ですよ!
おばさんは安心しました(笑)
若い子でも、みんながみんなじゃないんですよね。

並び替え:

夜に1回ですが
疲れてたりするとつい、そのまま寝てしまって
朝になることもあります。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に一回です。
夏場など、汗を流すために、昼間にシャワーをすることもあります。

一日分の汚れを背負ったまま布団にもぐりこむのは、いやです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝や昼出かける前と、夜お風呂に入ります。
べとべとはイヤですよね~。

  • 回答者:晴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には寝る前(22時頃)に一回ですが、
最近は暑いので外出先から帰ったときにすぐにシャワーを浴びる時もあります。
湯船には三日に一回は入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13時~16時の間に一回。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜、お風呂派行って、シャワーしませんが。夏になり、ウォーキングした後は、1回くらいします。朝だけシャワーは、一寸引きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜9時頃に一度だけします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

19時頃に1回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

22時頃に1日1回です。

  • 回答者:K (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船が3-4日に一度で、あとはシャワー(23時頃、1回)ですませています。
本当はゆったり浸かりたいんですが、帰宅が遅いと、シャワーが手っ取り早いからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、夜寝る前に1回です。
汗をかいたら、昼も1回シャワーすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは、ジムに行ったときだけです(主として会社の帰りです)。自宅では湯船に浸かるので、頭をあらうとき以外はシャワーは使いません。

  • 回答者:かんちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜8時ころに1回するくらいですね。
あとは特別お出かけの予定あればしてからでかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝します。一日一回です。夜は湯船につかるだけです。

  • 回答者:33 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝9時くらいに1回だけします。
若くないけれど、1日1回です。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜お風呂に入ったときにで一日に一回です。
夏など汗をかいたときは朝にシャワーを浴びることもあります。

  • 回答者:たまこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘もそうですよ。出かける前にしかシャワーしませんし、風呂は入りません。
いくら言っても聞かないです。
本人いわく、髪をセットするのに都合が良いからだそうですが
汚い!ふとんは汚れるし、臭いです。
髪をごてごてと1時間もかけてまとめるのにヘアアイロンを使い、電気代もばかになりません。
第一不潔ですよね。旦那は臭くないのに、娘は表面化粧で飾りながらも加齢臭がしますよ。
加齢臭ってなんなのかがわかったってとこです。
パンツも洗わないし全く嫁にいけるのやら不安です。
私は毎晩普通に風呂に入りますし、べたつくときは朝にシャワーすることもよくありますね。

  • 回答者:清潔いちばん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか、本当にそんなことをしているとは。
そういう理屈でのことなんですね。なるほど・・。
しかし屁理屈にも取れますよね。

夜、お風呂に入るときに1回だけです。
1日の汗を洗い流して、さっぱりしてから寝たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。寝る前に汚いままでは気持ち悪いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る