すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

シャワーやお風呂は、寝る前と出かける前のどちらに入りますか?
朝起きて汗臭いのはいやですので私は出かける前にシャワーや入浴をして髪をセットしています。

  • 質問者:シャワー
  • 質問日時:2009-08-21 22:34:50
  • 2

寝る前か出掛ける前かというか、夜に入ります。
朝起きて夜寝る日は寝る前ということになりますし、
夜起きて朝寝る日は起きた後ということになります。(外出はあまりしません)
家族の入浴に合わせてお風呂を沸かすので、
一日に二度も沸かすのは勿体無いですからね。

ちなみに今日は夜起きたので起きてすぐ入りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝る前に入りますよ。
お風呂にゆっくり入って、1日の疲れをとりたいです。
やはり、夜にお風呂に入らないと、日中に溜まった雑菌を落とせないでしょ。
そのまま寝たら、寝ている間に、雑菌が繁殖しそうです。

  • 回答者:葵遥 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は寝る前だけです。

夜汗をかけば、朝シャワーを浴びるときがたまにあります。

  • 回答者:みあ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は両方です。
冬場はよるだけです。

  • 回答者:l (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に入ります。
さっぱりして寝たいからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、汗をかきやすいので、夜も朝もシャワーを
浴びています。

夜は、髪の毛をシャンプーし、体を石鹸で洗いますが
朝は、シャワーを浴びるだけです。

  • 回答者:タートル (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に入ります。
朝だとシーツなどもすぐに汚れてしまいそうだし、面倒なので・・・。

  • 回答者:Sooda。 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の疲れを癒すため、寝る前にシャワーや入浴をします。 朝のシャワーや入浴はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は夜入ります。
疲れを取る意味でもゆっくり湯船につかりたいですから。
シャワーは朝起きて浴びることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりして寝たいので寝る前に入ります

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける前はシャワーを、
帰宅時にお風呂に入ります。
インフルエンザが流行っている時期は、
特に帰宅時に入るようにしていました。
眠る前はあまり入りません。

  • 回答者:両方じゃだめかしら (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
会社に行くときは、寝る前・・・汗かいていれば戻ってからと
出かける前ですね。
人に会うときは特に気をつかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この最低気温が30℃近くにしか下がらない季節には両方ですね
それ以外の時期ですと就寝前の汗のかき具合とその朝出かける先によってシャワーのタイミングが違ってきます

  • 回答者:_ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。 寝るときはエアコンをかけているので
汗はかかないので、夜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前です。

すごく疲れてる日は、寝る前だと面倒になってしまいそうなので
外出から帰ってきたらすぐにしています。

朝も夜もという人を知っていて、見習わなきゃなとおもいつつ、
実践していません。(笑)

  • 回答者:かたこり (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に入っています。
朝は低血圧なので苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前です。

結婚して涼しい土地に着たので夜暑い日は数日だけですし、暑い日はクーラーいれてますんで♪もう数日前から夜寒いぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にお風呂に入ります。
朝はそれほど汗はかいてないけど帰ってきて汗をかいたままでいるのはイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は寝る前です。

寝汗をかいて、汗臭いなって感じた朝は、シャワーを石鹸なしでさっと流して出かけます。ちょっと冷たいなって感じる温度でシャワーです。

あせだくだくで帰ってきた時も同じく水のシャワーをあびることがあるので、一日に2~3回シャワーかお風呂って時がありますね。シャワーの時間はほんの数分ですけど。

  • 回答者:すっきりさっぱりしたいから (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にシャワーやお風呂をします。
シャワーを浴びずに眠るのは気持ちのいいものではありません。
身体も一日の汗で湿っぽくて不快なうえ、
それのまま布団やシーツに入るのも心地よくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は眠くて面倒なので、前の日に寝る前に入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かいたまま寝るのと、汗をかいたままでかけたくないので、両方入っています。
流すだけなので、手間でもないです。

  • 回答者:Y (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど寝る前に入りますよ
土日は真昼間に入っていることもあります(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に入ります
やはり「疲れを」とるには寝る前がいいですし、ぐっすり寝られる

  • 回答者:バス緒 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける前も 寝る前も 入ります。お風呂好きなので。 出かける前は 必ずです 要領しやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に入ります。
出掛ける前は、準備するのが遅いので
入ってると間に合わなくなるので。

あと、お風呂はゆっくり入りたい方なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて汗臭いのはいやなのですが
汗臭いままシーツの上にのるのはもっといやなので夜シャワーします。
朝・夜2回がいいんでしょうけどめんどくさいです。

  • 回答者:kimu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る