すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃からあるお菓子のチョコボールなんですが、昔はキャラメルとピーナツしかなかったとおもうんですが、
今はチョコバナナとイチゴもあるんですね~
そこでアンケートです。
みなさんはこの4種類のうちどれが一番好きですか??

私は昔からあるキャラメルが一番好きです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-07 09:51:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
やっぱり昔からあるピーナツとキャラメルが好きな人が多いんですね~。

子供の頃からすごく欲しかった、おもちゃの缶詰が当たったっていうラッキーな方はいそうにないですね・・・

ベスト回答は理由が「長持ちする」って私と同じだったのと
まだ食べたことがないヨーグルト味があるのを教えてくれた
匿名さんにしました。
見つけたら食べてみます。

たくさんの回答 ありがとうございました。

長持ちするのでキャラメルをよく食べます。
ちなみチョコボールはその4種類のほかにヨーグルト味も出ています。

ただもう味が完全にチョコではないですけどね・・・(笑)

別に地域限定でもないので
探してみてください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピーナッツが一番好きです。
あのカリッカリッと砕く食感がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルがいちばん好きです。
とくにチョコボールの、チョコとキャラメルの絶妙さが
大好きです。
ピーナツも香ばしくていいですが、やはり買うときはついついキャラメルにしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツが好きで食べてましたが、今はイチゴがお気に入りです。

  • 回答者:めんこちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的にはキャラメルが一番好きですね~

気分でピーナッツのときがありますけど・・・^^;

  • 回答者:ずぃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャラメルが一番好きです。
子供の頃、歯の治療後に噛んでしまってかぶせたのが取れてしまって怒られた思い出があります。
期間限定で出る白いチョコボールも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいちごが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツがいいです。。。。

  • 回答者:kl (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツが一番好きです。
最近種類が増えているのを知ってびっくりしました!!

  • 回答者:るん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルが一番好きです♪
キャラメルチョコの組み合わせって最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャラメルが一番好きです!イチゴ味とかバナナ味じゃ他においしいチョコありますもんね・・・。

  • 回答者:銀エンゼルしか当てたことない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツが好きですね。
ずいぶん長い間食べてません。
なつかしく思いました。

  • 回答者:とく子。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルが一番好きです。
牛乳と一緒に食べると尚良しです。

  • 回答者:のんたん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃からピーナツが好きです。
最近はあまり食べなくなりましたが
小さい頃は良く食べてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい気持ちになりました^^ベタですがキャラメルが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャラメルが一番好きです。
時々食べたくなりますね。

  • 回答者:tokumei (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔ながらのキャラメル派です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャラメルが一番好きです。
あれおいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルが好きです。
固いのが苦手なのでw;。

  • 回答者:バナナもいいけど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくもキャラメル味が一番なじみがあります。
先日、親戚の子がこれを買ったら、銀のエンジェルが当たりました。

  • 回答者:ジャック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャラメルが一番好きです。
チョコピーナッツというのもあってそれが一番食べていましたが

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもキャラメルが一番好きです。
少し歯にくっつくんですが、美味しいですよね。
小さい頃は姉はピーナッツ派、わたしはキャラメル派でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツが好きです。 
歯ごたえがいいですね。

  • 回答者:kaz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピーナツ派です!
キャラメルもいいですが、歯にくっついて歯が抜けたつらい過去があるので
それ以来食べてないです。

  • 回答者:むむむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔からキャラメルが好きです。
あの甘さにキャラメルがあっていて、ずっとこればかり食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツです。
チョコだけナメナメして、ピーナツだけ取り出すのはお約束。
たくさん食べたけど銀のエンゼル1枚しか出ませんでした。

  • 回答者:かんづめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツが一番好きです。

銀のエンジェル、次が出たころには前に出たのをなくしてるから一度もおもちゃ缶をもらったことがない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ピーナッツが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近食べていないですが……イチゴが一番ですかね?
パフ入りのお菓子って、食感的に結構好きなので。

  • 回答者:キャラメルも捨てがたいけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルが好きですね。

子供の頃、キャラメルがちょこっと柔らかくなったところが好きなので外に置いて温めて(?)食べたりしてたんですが、放置し過ぎてチョコが解け過ぎ、慌てて冷蔵庫で冷やしたんだけれど巨大なオブジェと化したチョコボールになってしまった…なんて失敗を良くやりました…。

  • 回答者:遠い目・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツです。

子供の頃からコレが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルが一番好きです!
冷蔵庫で冷やして、カリカリ食べるのが美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピーナッツです。
他の味も食べてみましたが、やっぱりピーナッツが一番でした。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピーナッツです。

昔から親しみのある懐かしいピーナッツが大好きです。

  • 回答者:ナッツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ピーナツが好きです。

食感が気に入っています。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の好みはキャラメルなんだけど、
ピーナッツのカリッとした食感が好きなので
ピーナッツ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャラメルです。
昔はチョコの中に変なものが入ってると思って嫌いだったんですけど、
それがキャラメルだと分かったとたん、好きになりました。

  • 回答者:潤 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルは歯につくことがあるので 昔からピーナツが好きです。 買い置きが1つあります。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツが一番好きですね。
勝手に原点と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツが一番好きです。

  • 回答者:エンゼル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキャラメルが好きです。味がマッチしていて美味しいです!

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずピーナツです。
昔のが懐かしいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃からキャラメル味が好きでした。

チョコと違う甘さと食感の組み合わせが何故かホッとできます。
逆にチョコ+ナッツ類は苦手です。

  • 回答者:あまあま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャラメルかな。

でもイチゴを食べてみたいです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツが一番好きで、よく食べてました。ナッツの入ったチョコが昔から好きなので。

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルが好きですね。美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルです。

チョコレートにキャラメル、2種類も味わえるだなんて、子どもの時にはすごく魅力的でした。

  • 回答者:B (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツです。

しかし最近は色んな味がありますね。
うちの姪はチョコバナナを食べていました。

世代によって案外ばらつきがあるんでしょうね。

ちなみに僕は20代後半です。

  • 回答者:hide (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツです。
チョコとピーナッツの間のカリカリの層がすきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツですね。

昔から変わらない美味しさです。

  • 回答者:みきお (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピーナツが好きです。
おつまみもピーナツ専門です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいちごが1番です^^
パフ入りが好きなので。

近差でキャラメルです。
ピーナツはチョコが歯につまっちゃうし、
バナナは外側もチョコならうれしいのにな。

  • 回答者:トクちゃま (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツが昔から好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツが好きです。
子供の時、おもちゃの缶詰が超欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバナナです。
消去法で。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツ が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが好きです。

キャラメルはおいしいけど歯に引っ付くのがちょっと苦手ですぅ~。

  • 回答者:ゆん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが好きです。その他のお菓子でも苺あじがすきなので。

  • 回答者:とらこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャラメルが一番好きです。
白いチョコボールや黒いチョコボール食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオーソドックスにキャラメルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「ピーナツ」が好きですねえ。

食感もいいし、チョコと口の中で混ざった味がまたおいしいですね。

  • 回答者:リッチー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツです。
ちょっと前に久しぶりにかいました。おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔からあるキャラメルが一番好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツがいいですね。カリッ!

  • 回答者:r35 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はキャラメルが好きだったんですが、お酒を飲むようになってマメがすきになったんで、今はピーナッツですかね。

余談ですが、時期限定であったヨーグルトだっけな。あれははずれでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツが好きです^^

カリカリの食感がくせになる味です

  • 回答者:minmin (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャラメルが1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが好きです。

苺のチョコレートや、苺を使ったお菓子が大好きです!

チョコボールのアソートにあったバナナも好きでした。
他には、カラーボールなんかもありましたね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツが一番好きです。
いっきに噛んで食べきってしまいます。

  • 回答者:美味しい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピーナッツが一番好きです。
小さい頃から食べなれているので^^

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る