すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

1千万円を一年の定期に預けたいと思ってるのですが金利や評判などを見て

あおぞら銀行か住信SBIネット銀行かにしようと思っています。どちらがお勧めでしょうか?

それと今のキャンペーンを見るともっと金利が良いのも出そうというのと
一年後満期になってもまたキャンペーン期間から外れる時期になりそうなので
迷っているのですがもしアドバイスなどあれば教えて下さい。

ちなみに元本割れのするような定期や投資は考えていません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 17:27:32
  • 8

並び替え:

あおぞら銀行のほうがお勧めです。

金利も高く、お得だと思います。

• 回答者:おねがい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年もの定期で、あおぞら銀行は1.2%、住信SBIネット銀行は0.9%なので、あおぞら銀行のほうが金利が高いです

• 回答者:みめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーバンクに8月末までに入金し、3ヶ月置くと100万円につき、5000円のキャッシュバックあります。0.5%ですから、これに入れて、3ヶ月の定期にし、それから住信SBIネット銀行へと云う手は如何でしょうか。

===補足===
住信SBIネット銀行の口座は、ポイントサイトで作って下さい。3000円位のポイントになったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

個人的には、住信SBIネット銀行のほうがいいとおもってしまいます。

理由は、以下の点から判断しました。
・あおぞら銀行の格付けが低い(某格付け会社の評価を確認しました。)
→何かあったときに、元本は、保証されますが、回収するのに手間がかかり、面倒。

金利を見ると、あおぞら銀行でもいいかなと思いましたが、若干気になりますね。
(私自身、あおぞら銀行をあまり理解していないだけかもしれませんが。。)

と、言うわけで、私はSBIネット銀行が無難かと思いました。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

今後のキャンペーンなんて分からないので今の状況で判断すればいいのではないでしょうか?

個人的には、あおぞらの方が金利は高いですが、合併後どうなるか分からないので、SBIにしますね。
元本割れはするわけないと思うので、あおぞらでもいいと思いますが。

この回答の満足度

金利を見たあおぞらの方が高いので
そちらにされたらいいのでは。
確かにもっと良い金利のものは出るかもしれません。でもそんなことで迷っていると
いつまでたっててもう少ししたら。。。なんて考えて実行に移せないかも?

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

どちらかといえば、あおぞらです。

もしかしたら新生銀行と合併後、振り込み手数料五回無料などのオプションがつくかもしれませんし。

• 回答者:まるこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あおぞらか、住信SBIネット銀行のどちらかといえば、あおぞらが金利的にはお得です。

あおぞらは、1年もの1.2パーセント、住信SBIネット銀行は0.9パーセントです。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る