すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

先日、郵貯で定額に入れたら、また金利が下がっていました。
今、一番金利のいい銀行はどこでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 18:18:25
  • 1

今週から郵便局の預金金利が下がると新聞に載っていました。銀行は週明け月曜や月開け1日から金利を変更することが多いので、週明けと月明けが重なった今月は要注意日だったと思います。

さて、一年物の定期預金で比較すると、
①住信SBIネット銀行: 0.83%
②あおぞら銀行: 0.8%
③日本振興銀行: 0.8%
くらいです。
去年の12/30までならSBJ銀行1.4%というものもあったのですが。

===補足===
ベスト回答をいただき、ありがとうございます。
ちなみに、今週満期を迎える定期預金の預け替え先をしていた際、銀行の人も「これから金利は下がっていくと思います」と、私の考えと同じことを言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新生銀行がかなりいいですよ。
どんどん預金が増えていってます☆

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行やあおぞら銀行です。

今、人気ですね。

  • 回答者:はてな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は新生銀行で2週間定期100万円0.4%をしました。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行0.83
あおぞら0.80
日本振興銀行0.80

信頼できるかどうかは判断しにくいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行が2週間定期100万円~で0.4%です。
短期なので、金利が上がった時にすぐ対応できるので、便利だと思います。
あと、三井住友の店頭限定で300万以上をよそからの資金移動で3ヶ月0.6%というのもありました。
私的には今は短期で様子見だと思います。

  • 回答者:トラの子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行が0.83?で高金利ですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年物でSBIで0.83でした。
あおぞら銀行、オリックス信託銀行で0.8%

元本保証でこんなのもありました。(銀行ではないです。)
http://www.sumitomo-rd.co.jp/fund/

  • 回答者:福は内 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る