すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠したことがある方に質問です。
妊娠一ヶ月以内の間に妊娠したとわかるような変化や症状はありますか?
生理が遅れる以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 20:23:11
  • 3

並び替え:

妊娠1ヶ月といっても、生理のはじめから、1ヶ月めと数えるので、後半にならないと分からないとおもいますが、私は、お腹が痛くなりました。いつもとは全然違って感じた事の無いような傷みでした・・・ぴりぴりというか、ちくちくというか・・・。
あとは、具合が悪い感じがしました。めまいがしたというか・・・劇的に体調が悪いわけではないのですが、どこかだるいというか・・・。
こんな感じです。

===補足===
自分で、体がいつもと違う(もしかして?)と感じた時は、生理予定日まえに、妊娠検査薬に判定がでました。
普通は、生理1週間後ぐらいにしか判定結果が出ないのですが・・・。

  • 回答者:マイルマイル (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

風邪に似た症状がでますね。
熱があったり、体が火照ったり。
私は風邪薬を飲んじゃいましたが、実は妊娠でした…

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

一か月以内では何も感じなかったです。2か月目からすこしつわりがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ごはんの炊ける匂いがダメになったので、すぐ病院に行きました。
「早すぎる、また2週間後おいで」と言われましたが、ドンピシャでしたよ・・・。

  • 回答者:2人目がほしくてね (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

受精直後、その次の日に胸がパンパンにはれあがりました。
二週間後たまたま下着を買いにサイズを測ってもらったところワンサイズアップ。
そのころから吐き気やむかつきがはじまり、乳首がブラにあたって痛い、と感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

体のだるさが一般的ですが、たまに着床出血がある人が居るみたいです。
生理ではない薄い茶色、又は薄いピンクの少量の出血があったりします。

とは言え、正直1ヶ月以内すぐに「あ、これ、妊娠してる!」ってはっきり分かる人は体がとても敏感なんだと思います。
義姉は3人産みましたが生理が遅れたりつわりがあって、「出来てる!」って分かったそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

かぜっぽいような身体がほてる感じ
とにかく眠い
においに敏感になる(普段いい香りと思うようなものも気になる)
乳首が常に張ってブラの中でもちょっと痛い感じ
こんな感じですね

三人産みましたが、全部が出る時もあるし、あまり感じずにすむときもあるしそれぞれでした、前回と感じ方が違うから違う性別か!!!と期待したけど、三人とも女の子です

  • 回答者:三姉妹 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱っぽさ、胃の調子が悪い、胸が痛いくらい張りました。
妊娠初期には、よく風邪と間違えて風邪薬を飲んでしまいがちですが、一度、病院でキチンと検査を受けてから服用するのが好ましいですね。
私の場合、服用したのは胃薬だけでしたが、やはり生まれるまで不安はありました。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつもはおいしそうなにおいと感じていた、蕎麦屋さんの出汁のにおいで気持ちが悪くなりました。

この回答の満足度
  

私の場合は微熱が続きました

  • 回答者:それなりに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段の生理前よりも胸が張りました。
痛くてブラジャーもできないくらいでした。

あとは着床出血がありました。
生理と勘違いしましたが、量が少なく1,2日でおさまったのでおかしいと感じました。

結局、高温期が続いて 生理も遅れて、検査薬で妊娠がわかりました。

  • 回答者:mink (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどがかわくようになりました。

誰もが一緒だとは思いませんが、夜も何度か起きて水分入れないとダメな状態でした。

後は急に食欲が出始めましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠したとたんにつわりの症状が出ました。それから熱っぽくなって胸が張ってきましたね。

  • 回答者:昔の話だけれど (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

着床出血がありました。生理かな?と思いましたが、血がほんのちょっと出ただけです。
体温も高めで、眠気があり、生理が遅れて2週間後くらいに検査薬で検査したら妊娠してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの嫁さんは、だるい・眠い・大好きな味噌汁が飲めない(海外旅行でも味噌汁と騒いでいました。)・ご飯のにおいが駄目になりました。只今、 妊娠3ケ月です。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身がパンパンに浮腫んで体が熱くだるくて眠くて二日酔いか時差ぼけのような症状が出ます。あと、辛いものと熱いものが食べれなくなります。

  • 回答者:きょんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を炊いた匂いでもうだめ、吐いてました。
後、顔が透き通るような感じの白さになった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

やたら眠かったし
ビールがすごく美味しくなかった・・・
その時は気が付かなかったですが後から考えると
つわりの症状が出始めていたんだなと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

1人目はすぐおかしいとおもいましたね。

体温が少したかくなってくるのと眠いです。
あとはつわりが早いとでてきますね。1人目で気分悪く
なりましたよ。早い段階で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やたらと眠かったり疲れた感じがありました。

  • 回答者:ねむづわり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

吐き気とだるさはありました。
体調くずしたのかなって思ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おりものが多くなりました。それとだるさですね。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理が規則正しく(28日周期)で来ていたので
2・3日遅れてた次の日から吐き気を伴うつわりが
始まりました
娘二人を出産しましたが、二人とも同じ症状が出てましたよ

  • 回答者:つわりはつらかった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

熱が少し高くて、なんとなく下腹部も痛かったので、病院で診察してもらいました。
そのときは痛み止めをもらったのですが、なんとなく薬は飲まずにいて、産婦人科で再度診てもらったら妊娠していました。薬のまなくて良かった!

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吐き気、倦怠感がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それまでとくに困らなかったのに・・・・急に便秘がちになりました。
しらべたら、初期は便秘がちになる人もいたので納得しました。

  • 回答者:すうじい (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

いつもの平熱が常に高かったです。
私は平熱36度ですが。妊娠3~4週間頃はその時は36度9分や37度近くをず~とキープしてて、鼻水がでないけど体かちょっとほっててるようでだるかったです。
それ以外は元気だったので妊娠に気付かず風邪薬のんで海に行って遊んでました^^;

  • 回答者:arueru (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  

胃のもたれ と眠気がありました。
それと 今思えばなんですけど・・・タバコが全て 湿気てる味がしました。
味覚に変化があったようです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

めまいや胃もたれ(つわり?)や異様なほどの眠気が私はありました。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る