すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

30代で結婚された方に質問です。
専業主婦になりましたか?
お仕事続けられていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 23:49:27
  • 0

並び替え:

子供が生まれるまでは働いてました。
出産後、保育園に行ってからは働いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は34歳で結婚して今37歳になりますが、仕事を続けています。
旦那の体が悪く、仕事を続けられない為、旦那が家事をして、
私が仕事をするという、逆パターンになっています。
ただ、子供を作って産んでから仕事に復帰した方が絶対に良いです。
仕事を続けていると何かしら体がストレスを感じてしまい、
子供が欲しいと思った時には出来ないという事になります。
子供の事で悩んでいる女性は大変多いです、私も含めて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事続けています。旦那が仕事がないので、、、
最初は火事は好きではないし、家にいても暇してしまうので、
仕事したかったのでよかったのですが、40手前で疲れてきて
専業主婦になりたいと思う今日この頃です。

  • 回答者:ぶい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31で結婚しました。ずっと働いていたので続けたかったのですが、主人が転勤族なので
結婚を機にやめました。いろいろ仕事をしてみたいのですが、慣れてきたころにやめるとなると会社にも迷惑がかかるのでパートでやっています。

  • 回答者:imari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳で結婚しました。
職場結婚でしたので円満退社。
現在専業主婦です☆

  • 回答者:minmin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不妊治療を専念するために1年前に仕事を辞め専業主婦になりましたが、家にいる時間がもったいないのでアルバイトを探しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚していら専業主婦です。
夫が仕事から帰って家事を分担するのが嫌だと言って、専業主婦でいてほしいというので。まぁ私自身外で働くより家事の方が好きなので♪

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳で結婚し、今36歳です。
昨年末まで働いてました。今年からは専業主婦です。
いつ子どもが出来てもいいようにと思って家にいましたが
全然その気配はなしです。
もう少しして出来ないなら働きに行かなきゃなと思ってます。
できれば専業主婦生活を続けたいですけど、将来が不安ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳で結婚しました子供をすぐに産んでまた働いています。
お金が無いので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36で結婚してそのまま専業主婦です。
県外から嫁いできたので。

今後は、不妊治療する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も病気のため、もともと仕事はしていませんでした。
結婚しても、実家の家業は手伝わなくていいよって言われたけど…

来年旦那の実家と同居になったら強制労働させられますね。

「嫁は家業を手伝うのが当たり前だ」←義父
「そうだそうだ」←旦那

三週間に一回、病院で点滴を打ちに(二時間の)行っているのですが、
この私もコキ使うらしいです。(見た目は普通なので)

別居の今は専業主婦ですが、
来年からは仕事させられますね。
義父にしろといわれたら断れませんね…
いくら病気でも…

  • 回答者:去年は入院三回しました~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36で結婚してそのまま働いています。
産休も産前産後で3カ月だけ取ってそのまま働き続けています。

そろそろ専業になりたいなぁと思うのですが保育園卒園までは働いていないといけないので・・・

  • 回答者:ちょっと疲れてきた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32で結婚して、専業主婦になりました。

夫が家にいて欲しいというので
ありがたく家にいさせてもらっていますが、
時々、私って…  と思うことも正直あります。
週数日のパートくらいの仕事を探しています。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、専業主婦になりました。
主人の独占欲が猛烈なので
家に閉じ込めておきたいくらいみたいです。

って 買い物に行けないじゃん。
と返したら、買い物はいいよ。
 そんな意味不明な感じで専業主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はもともとしていませんでした。(病気のため)
結婚も「仕事なんかしなくてもお金に苦労はさせないから」と言われて
結婚したので、当然専業主婦です。
子供がいないんで、犬を買おうかと相談中です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいませんし
通勤できる距離でしたので
独身時代と同じ会社で仕事は続けています。

  • 回答者:kimu (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めました。
以前勤めていた正社員のままだと休みや勤務時間などで
夫とのすれ違いになりそうだったので辞めました。

今は専業主婦ですが、今度はパートを探そうと求人を見ているところです。

  • 回答者:匿 名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は続けていましたが.妊娠をして8ヶ月まで仕事は続けてそれからは休業し子供を
保育所に預けてまた仕事を再開しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、今は仕事はしてません。
ですが、この春に主人がリストラされたので今求職中です。

働ける間は働こうと思っているし、正社員でなく雇用形態を変えて就職しなおそうと思ってたので。

しかし、今は少し多くなったと言え求人が少なく経験経験と書かれていたり未経験でもと言う仕事は接客や営業関係ばかりなのでそういった仕事ばかりなので苦労してますよ^^;

  • 回答者:美紅 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
仕事は辞めました。

  • 回答者:とくめいです。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る