すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンかネットにしおりのような機能はありませんか?
時々ブログなどで1つのページに縦長に画面何十個分もの長い記事を書く方がいらっしゃるのですが、そういうページを一度に全部読むのも大変なので、区切って読みたいのです。
前回どこまで読んだか分かるように目印を付けたり、すぐに続きを表示できるような機能があれば教えて下さい。

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-07-08 10:14:49
  • 0

ブラウザが何か解りませんが、Firefoxだとアドオンのdog-earを入れるとしおりが付き、そこに飛んでくれます。
http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-518.html

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しおりとはちょっと違いますが、
Firefoxのアドオンで、Scrapbookというのがあります。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/427

新聞記事の切り抜きのように保存したり、マークしたり、メモを書いたりできます。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はfirefoxで HYPER-ANCHOR というアドオンを使用しています。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6358

調べてみたら、IE6、IE7に対応しているようです。

http://www.hyper-anchor.org/download.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る