すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを変えたのですが、以前のパソコンでは受信したメール内のリンク先を
クリックすると、表示されたアドレスの文字色が変わっていた(青→赤紫)のですが、
新しいパソコンでは色が変わらなくなりました。

何か設定があるのだとは思いますが、わかりません。
(以前のパソコンでも特に何かを変えた記憶がありません)
色が変わらなくても問題はないのですが変わる方が便利だったので、出来る事であれば
以前と同じように使えればと思っています。

メールソフトは「OutlookExpress」、OSは「XP」です。
(メールはOEのプレビュー画面で見ています。)

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。

• 質問者:PC初心者
  • 質問日時:2008-06-25 11:45:30
  • 0

URLのリンクを踏んでも既読にならないということでしょうか。
こちらのリンクの説明で直るかも知れませんので、お試しください。
http://support.microsoft.com/kb/883976/ja

• 回答者:super exp (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自宅パソコンでは試しておりませんが、会社のパソコン(色が変わる)で逆の設定をしてみましたら、色が変わらなくなりました。
これが原因だと思いますので、早速やってみます。
セキュリティ関連の項目なんですね。
実際にはクリックすると繋がるんで、色を変えない意味はあるのか疑問ですが、これが仕様なんですね(^_^)。

並び替え:

これは純粋な履歴を示します(赤はリンク先、アクセス済みを示します)。
なので気になさらなくてよろしいかと思います。

• 回答者:ナヲ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

色が変わらなくても実用上は問題ない事はわかったたのですが、色が変わるほうが自分が使う上で便利だったもので、以前のPCと同じように色が変わればいいなかと思い質問させていただきました。

InternetExplorerウィンドウのツール-全般タブで色(O)ボタンをクリックすると表示済み、未表示の色を選択できます。
ここの設定がどうなっているかを確認してみてください。

• 回答者:みーさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

IEの設定は同じでした。IEのクリックでは色が変わっていました。
super exp さんにお教え頂いたマイクロソフトサポートの設定をやってみたら、色が変わるようになりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る