すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

旅行(国内)に行く時に、便利でいつも持っていく物ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 14:41:54
  • 0

並び替え:

音楽プレイヤーですね

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道主体なら時刻表は必携!鉄道は正確ですから時計代わりにもなります。
それ以外でも地図のない旅行は考えられませんね!
生活必需品は旅行先のスーパーなどで調達できます!

  • 回答者:計画からイメージ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り畳み傘とビニール袋は持っていきます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジ袋とエコバッグは持っていきます。あとは折り畳みの傘ですね。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品のサンプルは持って行きます。
シャンプーやトリートメントもサンプルを持って行き出来るだけ身軽にして出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはみなさんが書かれているようなものをもっていきます。
それらを入れるのに、肩からかけれるバックを持っていきます。
肩からかけれたら、両手が使えるので便利です。観光している最中は何かと両手を使います。(写真を撮ったり、おみやげを触ったり。)なので必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄手の大判ストール。
首に一巻きして肩から広げれば上着代わりになりますし
ひざ掛けの代わりにもなります。
冷房対策や1枚上着が欲しい時に重宝してます。

爪きり。
小型の爪きりをバッグに入れてあります。
(100円ショップでケース入りを見つけました)
出先で爪が割れた時や糸などを切る時に重宝します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘
日傘
風呂敷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみエコバッグ、風呂敷は、
荷物の仕分けや増えたときに対応できるのでいつも持って行きます。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣料用の圧縮袋です。
洗濯物は、圧縮して持って帰ります。
(持っていくのに圧縮するとシワシワになりそうで怖いですが、
持って帰る分なら大丈夫)
カバンのスペースが広がるので、お土産で増えても、
納まりがよくなります。

  • 回答者:あっしゅく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわっとしたワンピース(温泉のあとにゆかた代わりに着れるように)とソックス。

スクリュータイプのワイン(これは私が好きなので)と割り箸(お弁当など小食なので二人で一つをいただく時に使います)

  • 回答者:温泉へ行きたい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、頭痛薬と胃腸薬 : もしもの時の用心に
2、風呂敷 : いろいろ使い道があります
3、マイ箸 : 地元の名産品を買ってホテルで食べるとき便利です
4、レジ袋 : 洗濯物や汚れものを入れるのに使っています。

がさばらなくて、重宝するものを持っていきます。

  • 回答者:コロリン (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かさと安全ピンと腰紐と風呂敷です
かさはいうまでもなく、雨用ですが、安全ピンと腰紐は旅館の浴衣が大きいとかサイズが合わないときにちょちょっと安全ピンで留めたり、腰紐で長さを調整したりするときに使います
サイズの合わない浴衣で旅館の廊下を歩いているお嬢さんもいますが、結構?です
他人様は口に出しませんが、ちょっとだらしないなんて思われたら女がすたるからもって行きます
風呂敷はお風呂に行く時自分の下着を包むのにちょうど良いし、脱衣所で、自分の浴衣はどれ?自分のかごはどれ?と探さなくて済みますし、思いのほか増えたお土産をくるむのにもちょうどいいですし、エアコンが効きすぎた列車や飛行機の中で肩や膝にかけておくと、結構冷えなくて済みますよ
ちょうどショールみたいな感じでも使えます
バッグの中に突っ込んでおけば、荷物になりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録音出来る音楽プレーヤー、観光バスに乗れば100円店の袋に入れてぶら下げて置きます、ノイズが大きいですがガイドさんの声がよく録れ思い出になります。
山へ入れば鶯など予期せぬ鳥の美声が聞こえますのですかさず録音します。

  • 回答者:しげ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は長袖レースのカーディーを持って行きます。日よけと ちよっと冷い時にと。
私はもっぱら 正露丸です。

  • 回答者:p-p- (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋と保存袋(ジッパーで〆られる物)を数枚、ですね。
 今は買い物袋が有料になってるかもしれませんし。。。後汚れ物・ゴミ入れたり、何かと便利です。

  • 回答者:ゆっくり、のんびり。 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯式の水で歯の間を掃除するものです。(エレピックと言う製品です)
これは一日でも欠かさずしているので、旅行(国内・海外)には必ず持って行きます。
家にいる時は据え置き式の物を使いますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯できるラジオです。 移動してて
景色を見飽きた時 いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘ですね。
気候が違うところに行くので、いきなり予想もしていない天気に遭遇したりします。
普通の傘では邪魔なので折りたたみが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘と合羽です。忘れると雨が降ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る