すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

アウトドア用品って機能的なものが多いと思うのですが、アウトドアではなく、家の中で使っていて便利なものってどんなものでしょう?
使い方や使う場面など体験談やアイディアを教えてください。

• 質問者:ミニブタ
  • 質問日時:2009-02-18 19:29:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
お忙しいところ回答をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。

たとえば、蚊取り線香を腰に下げて携帯するケースがありますが、家の中で
置いて使っても安全でいいですね。線香がむき出しではないので、小さなお子さんが
いる家庭などでも重宝しそうです。

また我が家は、暖房が薪ストーブなので、その周辺で使えるものはダッチオーブンなど
ほとんどがアウトドア用品と同じようなものばかりです。

基本的にコンパクトで便利にできているものが多いので、いろいろ見ていると、
使えるものはたくさんありますよ。

• 回答者:おん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝袋はお泊りのお客さんが多い時(布団がたりなくなった時)に活躍します。
ダッチオーブンなんかも家庭で美味しい料理を作るのに便利だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダッチオーブンは家庭料理に使っても全然オッケーだと思います。どんな料理にも適応できますので、これさえあれば、他のなべは要らないといっても過言ではないので便利です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いくつか使っていますが最も出動頻度が高いのが2つ折の2人掛けベンチ。
クッションや枕を天日に干す時に使ってます。すぐ片付けられるので普段はベランダが広くなってGood!
もう一つはフリースタンド。ツーバーナーを置いたりするアルミパイプの骨組みスタンドです。
今の季節加湿器代わりに濡れたタオルを干しておいたりします。空気清浄機の近くに置いておくと空気循環の流れの中に入れるので空気乾燥を防げます。もちろん洗濯干しにも使えます。

この回答の満足度

冬になるといつも寝袋を布団の中に入れてます。
以前はナイロン製でしたが、今はフリースにしました。
ちょっと出入りにコツがいりますが、いくら寝返りうってもはだける事がなく快適です。

この回答の満足度

アウトドア向けの軽量折りたたみ椅子、というのがありますが、これは普通にベランダなどで使えます。特に春~夏の湯上りなどにはベストでしょう。
また、携帯カトリスのようなパーソナル蚊よけグッズは、自宅に庭があって、夏場の手入れ時にはありがたいものです。家の中でも、子どもが昼寝している時に、あまりきつい蚊取りをつけたくない時にも使えます。

この回答の満足度

寝袋や保温シートはへんな寝具より保温性に優れてますし
かさばらず洗濯しやすく廉価な便利グッズです。
また、キャンプ用携帯食も最近は味も良くなり
旅行や出張に持っていくと腐らずかさばらず便利です。

• 回答者:割高だけど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る