すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

1歳半の子供を連れてディズニーリゾートに行こうと思っています。持っていくと便利なもの等あったら教えてください。

• 質問者:ディズニー
  • 質問日時:2009-07-08 16:02:43
  • 0

並び替え:

この時期に行かれるのでしたら、まず水分ですね。それから私は夏場にはよく保冷剤を何個か持って出かけます。暑い中並んでいるのは大人だってたいへんですから、赤ちゃんにはもっとだと思います。おうちからディズニーリゾートまでがかなり遠いと着く前にとけてしまって意味がないのですが、そうでなければタオルで巻いてお子さんの首筋や手に時々あててあげると気持ちよく過ごせると思います。とけたら捨てればいいですし。

ディズニーリゾートではお子さんにはベビーカーをレンタルされるのでしょうか?それでしたら坐りっぱなしのお子さんの足が意外とかなり日焼け状態に(天候によっては軽いやけど状態に)なりますので、薄手のタオルケットなど持っていかれるといいと思います。1才半でしたらまだ途中でお昼寝しますよね。うちの子供たちもそうでしたが、子供のお昼寝中は食事または買い物でクーラーの効いた室内にいることが多く、寝ていると結構冷えてしまいますので。

あとはお子さんのおやつくらいでしょうか。着替えやおむつは足りなくなっても売ってますし。楽しんできてくださいね。

• 回答者:モモ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドとディズニーシーは共通で水分(ミルクなど)と日よけになるもの
(帽子とか)を持って行った方がいいと思います。
炎天下で並んでいると結構日焼けとかするし、水分補給しないとつらいと
思いますので。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に飲食物は持ち込み禁止です。お弁当などを広げて食べることはできません。
が、並んでいたりして、ちょっとつまむ程度なら何も言われません。
なので、赤ちゃんがぐずると弱るので、赤ちゃんの飲み物をいつもより多めに持っていきましょう。赤ちゃん用のおやつも多めに持っていくことをおすすめします。
大人もお昼はそんなのでいいや、と思ったら、おにぎりとかを持参して持っていくと安上がりです。
楽しんできてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る