すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

ディズニーリゾートに、お子さんは初めて連れて行ったのはお子さんがいくつの時ですか?よかったこと、または大変だったこと等あったら教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 13:27:01
  • 0

上の息子が5歳、下の息子が2歳です。
上の息子は幼稚園で、お友達のお話を聞いたり、お土産を貰ったりして、
もう行く気満々、おおはしゃぎでパークを楽しみましたが、下の息子は
まだ小さくて、楽しめるアトラクションも限られているし、ベビーカーって
案外暑いんですね。真夏に行ったので、汗だくでぐずっていました。
眠くて機嫌の悪い時間に、ドナルドに抱きしめられて大泣き(^^;
夕方涼しくなると、ご機嫌でウキャウキャ言ってましたけどね。
ドナルドには申し訳なかったです。とほほ・・・・
小さな子の暑さ対策は、街中で過ごすのとはまた別格でした。

でもそれからほぼ毎年年に一度は連れて行っていたので、今では開園
から閉園まで一日中パークを満喫する立派なディズニーフリークです。
既に、大学生ですか・・・・ディズニーリゾートに行くんだけど、と言うと、
万難排して(アルバイトを休んでも)くっついてくる変な息子たちです。
親と一緒の方が飛行機で行って、いいホテルに泊まれますしね。
自分たちで行くのは夜行の高速バスだから(^^v

お子様と行かれるのですか?たくさんいい思い出作ってきてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
真夏のベビーカーは汗だくになるんですね・・・
大学生になっても一緒にいくなって・・・うらやましいですね。
小さい頃の思い出がよかったんですね。

子供を連れていこうと思っています。あまり早くても大変なのかな~、冬だと海の近くだから寒いし~とか色々考えています。

並び替え:

一人目が2歳の時です。
アトラクションは楽しんでましたが、並ぶ間に機嫌が悪くなったり、歩き回りそうになって迷子にならないかとヒヤヒヤしました。
食事にも並ばなくてはならないので(子供のおにぎり、おやつ程度は持参しましたが)、レストランに座る頃に寝てしまったり、タイミングが大変でした。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにタイミングが難しいですよね。
元気に遊んでたと思ったら急に寝ちゃったり・・・・・

4歳のクリスマスでした。
とても喜んでパレードを見たり、子供向けのアトラクションを楽しみましたが、
親の方がちょっと物足りなくなってしまって、最後にスターツアーズに連れて行きました。よほど怖かったらしく、大泣きされてしまいました・・・
その後も何度か行きましたが、スターツアーズには絶対近寄りません。

• 回答者:みう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お子さん、そうとう怖かったんですね・・・

今年の6月、2歳10ヶ月でディズニーデビューしました。
本人もここが特別な所だという事が分かっているみたいで、本当に目がキラキラしているのが見えるかの様に「わあ~」って言う感じでした。
3歳未満だと制限される乗り物も多いですが、そこはディズニーマジック、ショーを見たり色々な仕掛けを見ているだけでも充分楽しんでいる様でした。
アトラクションはどれも漏れなく待っている間は「まだあ!?もう乗る!次乗りたい!」降りてからは「もう一回乗る!」と大騒ぎでした・・・。
並んでいる間はベビーカーも使えないし、ずーっと抱っこだったので抱っこ紐もって行けば良かったかなあと思いました。
疲れたら早めに日陰のパレードルートに座って休みつつ軽食を食べたりしてまったりペースで楽しみました。

ちょっと失敗したのはバズライトイアーのアストロブラスターで、ファストパスをゲットしたものの、乗れる時間が20時過ぎで、それまでの疲れですっかりベビーカーで寝てしまったので乗れずじまい・・・道行くカップルにパスを譲って帰ってきた事。
キャラクターと触れ合わせたかったんですが、群がる大人に押し潰される勢い・・・躊躇していたら、ちゃんとその様子を見ていたチップとデールが人の少ない方に息子を連れて行ってくれて、しっかり3ショットの写真を撮らせてくれました。

帰りにディズニーリゾートラインを何週もさせられ、乗るはずの新幹線に間に合わず。
でも未だに「どれが一番楽しかった?」と聞くと「ミッキーの電車!」と言っています。

• 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

並ぶときはベビーカー使えないんですね。抱っこひもは必需品ですね。

チップとデールが人の少ない方に連れて行ってくれて写真をとれてよかったですね。お子さんはミッキーの電車が気に入ったんですか~
お子さんにとっていい思い出ができてよかったですね。

長男は3才頃からだったかと思いますが、長女はお腹にいる時から毎年一回数年間
連れて行きました。2人ともデイズニィーキャラクターが好きで、情操教育にもなるのか
とても優しい子に育っています。終始ベビーカーで連れて歩いたこと、閉園後に眠って
しまってホテルまで抱っこしてリゾートライナーで帰ったこと、大変なこともありましたが
今となっては良い思い出です。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いい思い出ができてよかったですね

9歳でした。

ずっと行きたい行きたいと言っていましたが、
夫婦と子供1人で、
子供1人を待たせる(私たち夫婦は乗りたい派)わけにはいかないので
待ちました。
結果… 子供は「1人で待ってるよ、2人で行っておいで!」と言い、
携帯電話を預けておばあちゃんと電話で話して待っていました。

待ってて良かったです。

• 回答者:ディズニー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大きくなってから行くと、そういうこともできるんですね。
それならお互いに楽しめますね

子どもが、あと1か月で4歳になるときに行きました。
夏休みの週末だったので、混雑がすごくて、暑い中、列に並んで待ってるのが大変でした。待ってる間に子どもがトイレに行きたくなって、人混みの中、トイレを見つけるのも大変でした。
ディズニーを満喫していい思い出になって、子どもが覚えていることが良かったことです。

• 回答者:コスモス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかにトイレは大変そう!!!

ディズニーを満喫できてよかったですね

0歳で連れて行きました。ずっとベビーカーに乗せて動きました。
それまでは夫婦というか大人の目線でしか楽しみを考えていませんでしたが、
乳幼児を連れて乳幼児も楽しめるところを探してみると、
これがまた新たな発見があったり、それまで行かなかったところに行ったりと。
ディズニーの遊び方にマンネリ化が減って良かったと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新たな発見ができたんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る