すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

本を読むのが好きなのですが、特に恋愛小説でおすすめの作家を教えて下さい!
私は唯川 恵と村山 由佳の小説が好きです。

  • 質問者:りさやん
  • 質問日時:2008-06-25 12:32:32
  • 0

江國香織さん、島本理生さんが好きです。
江國さんは大人の恋愛、島本さんは10代の学生のころの淡いお話が多いです。
どの作品も心温まります。

  • 回答者:みっちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます!
島本理生さんって言う作家の方は知らないのですが、
10代の恋愛ってすごく懐かしいですね~一度読んでみます。

並び替え:

村上春樹さんのノルウェーの森が好きですね。

  • 回答者:春色 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年以上前に村上春樹さんの小説にチャレンジしたのですが、難しくて途中で読むのを挫折したことを思い出しました。
今なら読めるかも知れませんね~
お返事ありがとうございました!

すいません…ベタ過ぎるのですが、ハーレークインロマンスはいかがでしょうか? 恋愛小説と聞いてこれがすぐに思い立ってしまうあたり、結構ハマってます。(汗)
作家が海外の方々なのですが、好みの作家が出てくると色々ハマって行きますよ~。シリーズ毎に特色があって、歴史・サスペンス・家族、色々あります。
TOPページ
http://www.harlequin.co.jp/books/new20/r.html
ヒストリカルシリーズがお勧め。
http://www.harlequin.co.jp/books/new05/hs.html
まずは図書館か中古で試し読みからされてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:talo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハーレクインロマンス、忘れてました~
すごくたくさんの種類の本が出ているのですね~
また読んでみますね~
お返事ありがとうございました!

定番の「渡辺惇一」は一読しておくと
話題性に事欠きません

図書館で借りて充分です
愛読書にはなりません

  • 回答者:みしま (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画で話題になった、愛の流刑地と失楽園は読みました。
大人の恋愛で読みやすいですね!
他の小説も読んでみます。
お返事ありがとうございました!

私も読書が好きです。

江國かおりさんや山田詠美さんもクールで面白いですよ。
「風味絶佳」は短編ですが、山田詠美さん初心者でも読みやすいです。

雨の日は、本を読んで暮らしましょう!

  • 回答者:雨が好き? (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます!
お二人共まだ読んだことがありませんでした。
早速調べて読んでみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る