すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

もっと評価されるべきだと思うバンドはいますか?歌手ではなく
バンドで教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 21:04:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
そのバンドについての感想や想いを詳しく書いていただいている程
高評価にさせていただきました。
ベストは個人的に意見に大賛同できる方を選ばせていただきました。
純粋に音楽の力で評価されるバンドが増えればいいなと思っています。

SIAM SHADE(シャムシェイド)です。
なぜあんなもんで終わってしまったのか不思議です。
10年以上前に、渋谷公会堂で初めてシャムシェイドのライブを見に行った時(500円ライブ)コントで始まりとても面白かったです。
ダブルヴォーカルで珍しかったし、ギターのダイタもすごくうまかったです。
インディーズの頃からファンだったのでとても残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バクチクです。

最近、みれなくなりましたが、

櫻井氏はかっこいいですし、

歌もいいです。

  • 回答者:バニラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

oceanlaneです。
メロディーが綺麗で歌声も良いのになかなか知名度が上がりません。

  • 回答者:ゆま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トライプレインです。
ステキな歌歌ってますよ・・・。
バンドと言うよりグループですかね・・。

  • 回答者:くらくら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたくしもSIAM SHADEに一票。

どうしてもテレビ・ラジオ・雑誌などで、
『x、LUNA SEA、GLAY、ラルク・・・ちょっと間があってSIAM SHADE』
というような扱いをされている気がしてならなかったのが悲しい。

曲もかっこいいし、面白いし、・・・というのは贔屓目なのかな。

______________________________

あと、C-C-Bももっと評価されてもよかったと思います。
見た目がアレだったので、どうも色物扱いされてしまう傾向に・・・。

  • 回答者:おさるの科学だほいさっさ。 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレックスです。
布袋と吉川組んだ奇跡のバンドです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

RADWIMPSです。

音楽について詳しいものではないので、賢いことは書けませんが、
すっごいバンドだと思います。
もっともっと評価されてほしいです。

  • 回答者:アルトコロニーの定理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【Chicago Poodle】(シカゴプードル)

インディーズで活動していましたが、最近、メジャーデビューしました。
かなり前から注目していたので、頑張って欲しいです。

h ttp://www.youtube.com/watch?v=plTWMSlY2oA&hl=ja
h ttp://www.youtube.com/watch?v=AtMD5-77jaY&hl=ja

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

i-dep (アイデップ)

バンドとしてのi-depは終了し、これからはナカムラヒロシのソロプロジェクトとして活動していくようです。
(i-dep自体、元々は彼のソロから始まったので、元に戻った格好ですが)

渋谷のタワレコで彼らのアルバム『Super Departure』を試聴して一目惚れ(一耳惚れ?)して即購入。
長年音楽を聴いてきて、このような衝動買いはそれまでしたことがありませんでした。
バンド時代の彼らの音楽はもっと評価されるべきだと思います。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに解散しましたが、al.ni.coです。
上杉昇のボーカルの力量のすごさ、柴崎浩のギターのテクニックがもっと評価されるべきバンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

elliott(エリオット)

高橋朋子(通称:TOMOKO)率いるバンドというかプロジェクト。
とてもいい曲ばかりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ACIDMAN (アシッドマン)です。
彼等はもっと 評価されるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る