すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし皆様が歌手としてデビューするとしたら
ソロで活動しますか?
それともバンドを組みますか?

===補足===
言い忘れましたが
1行は禁止します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 00:00:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました
ソロは寂しいと言ったり
バンドは騒がしいと言う回答が結構目立ちました
僕も歌手になりたいなんて、想像にふやけたことがあります
でもそのときはソロかバンドか考えていなかったな…w

バンドがいいです。

ワイワイガヤガヤ、いろんな音楽性が出来そうなので。
個性の違う人達が集まって一つの音楽を作り出していくなんて素晴らしいです。

  • 回答者:ドラムス (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね…
そう考えると
揉め合いから1つの曲が出来上がると思えて
何か良い気がしました

並び替え:

1人は自身がないからバンドですね。
歌手デビューと言うことは自分はボーカルですよね?
ツインボーカルにしようと思います^^;

  • 回答者:サム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロがいいです。

一人のほうが、

気が楽で、

動きがとれやすいうえ、

責任も自分になるからです。

  • 回答者:ひや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロで活動します。
バンドを組んだとしても、上手くやっていく自身がないし一つにまとめられずに結局解散になると思うのでソロが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分一人が作ったものより、みんなで作り上げてできたもの。
・・が好きなので、バンドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー…ソロかな。
バンドもいいんですけどね。
両方ともメリット・デメリットあるため、なんとも・・・
全てを受け止めてくれるメンバーならバンドの方が淋しくないし、意見の交換ができていいかも。

  • 回答者:音楽LOVE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし歌手デビューするならというか、できるならソロで活動します。自分なりに表現したいことがあるのでそれをメンバーと共有するのではなく自分だけで表現したいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドを組みます。
BOOWYが好きなので氷室さんのように歌いたい。

  • 回答者:SAZABY (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドです。

ソロだとさびしいし、不安なので。
でも、バンドだと、人間関係が面倒くさそうですね。

  • 回答者:もんもん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人では不安なので、バンドを組みたいです。
人間関係も楽しみたい

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクロックをやりたいので、
もちろんバンドです。

  • 回答者:おけら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロはやっぱキツイですね
一人はちょっと・・・
バンドがいいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいです。
淋しがりなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロ活動です。
バンドは人間関係が大変そう。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいです。
楽器も演奏したいし、かけ合いとかハモリとか楽しそう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドの方がいいですね。
もっと自信があったらソロもいいけれど・・・

あ、でもpafumeみたいな感じで女性3人のグループとかもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロがいいです。
もめないでしょう。

  • 回答者:。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音痴なのでありえませんが、
テビューできるなら、バントです。
できれば、ツインボーカルです。
理由は、好きな歌手がアリスだからです。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいです。
一人だとさみしいし、緊張するし。
何人かで同じ苦しみ、楽しみを味わいながら
音楽を作っていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいですね。

ソロだと1人なので心細いです。
他にも仲間が居た方が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロで活動します。
バンド活動は仲間とごちゃごちゃしたら終わりなので。
自分の力だけで勝負し、だめになったら潔くやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドですね。
1人だと心細いので。

  • 回答者:ゆう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロですね。
一人で舞台のど真ん中に立って歌ったら
すごく気持ちのいいものだろうと想像します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドですね。
メンバーいると心強いし^^
上がり症なのでソロだときっと倒れますw

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドで活動します。
大勢で夢を見たほうが楽しそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロがいいですね。
目立つの大好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ればソロがいいですけど
ちょっと心寂しいので
バンドがいいですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソロデビュー」です
バンドだと分け前がへる

  • 回答者:そそろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドの方がいいです。
もともとバンド自体が好きなのと、
みんなで何かをするのが好きなので。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドを組んで活動したいです

ひとりで活動する強さや勇気は、私には無いですから・・・・

バンドなら支え合い、刺激し合いながら、成長できそうです

  • 回答者:りんご (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいです。
バンド活動というのに憧れがありますし。
皆で曲を作っていくというのも魅力的ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが
ひとりじゃ心細いのでバンドでデビューかなあと思います。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にソロが良いです。女性歌手に憧れがあります。
綺麗なドレスを着て歌を歌いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロがいいですね。
バンドもいいですが、意見の対立とかありそうです。
ソロで自分のやりたいようにしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドでデビューしたいです。
ひとりだと恥ずかしいので。 シャイオジサンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバンドを組んでデビューしたいです。
古いんですが、プリンセスプリンセスみたいな
バンドがいいなぁ~って思います。
ソロよりも楽しそうなのでバンドがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロです。

自分のカラーが主張できます。
歌いたい歌、伝えたい歌、活動したい地域
仲間と相談しなくてもいいのでソロがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロで活動したいです。
伸びるも落ちるも自分の技量ですので納得しながら活動できそうだからです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロがいいです。
自分の好きな曲を歌うことができると思っています。バンドだと他のメンバーとの共同ですから、意見の対立等で解散になる気がします。
ソロで、いろいろなジャンルの曲を披露するのもいいですね。

  • 回答者:ぶしょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロが良いです。
自分一人で目立ちたいし、バンドだと他のメンバーと揉めそうだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロですね。
バンドはギャラも分けないといけないし
自分は楽器は何も出来ないので・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロです。
バンドはメンバー内での争いがありそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音痴なのでソロじゃなく、ドラマーをやってみたいです。
バンド仲間といろいろな活動をしていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音痴でも歌手になれると知ったのはSMAPの中居くんの存在でした。
ですのでバンドでデビューします。
きっと音痴の私でも大丈夫、やっていけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいです。
一緒に1つのものを作っていくのが楽しいですし、
チームワークや絆など、年をとっても忘れられない思い出になりますしね。

本音は、1人じゃ寂しいからですが…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロが可能ならソロにします。
収入も違うだろうし、どうせならソロのほうがいいです。
そこまでの自信は実際はないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロで活動します。
バンドだと方向性が違ったり、意見が食い違ったりして、解散することもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいです。
仲間がいる方ががんばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいです。
少しですがやってた事があります。
練習後の打ち上げ(飲み会)が楽しかったので。
ソロはなんだか寂しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手だったら、ソロがいいです。
バンドだといろいろもめそうなので。
協調性があれば別かもしれませんが。
でも売れる可能性があるのは、やはりバンドかもしれません。

  • 回答者:一発屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽的才能は皆無ですが、もしも叶うなら。

バンドに憧れます。仲間と共に音楽を作っていくのとか、楽しそうです。
でも、性格的にソロしかできないと思います。
シンガーソングライターが良いですね。
大好きな浜田省吾さんみたいになりたいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロのほうがいいです。
女ですし 男と女だと売り込み方が違うとか聞きましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作詞作曲できるならソロがいいです。

バンドだと金の問題や好みの問題などもありそうですし
後々、喧嘩とかになったら嫌ですからね。

売れるも売れないも自分のせい、これが一番です。

  • 回答者:ソロシンガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽才能ないので無理ですが
タイの音楽の演歌みたいな歌手になりたいです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即ちソロなんですか?

気の合う仲間と一緒が楽しいと思います♪
でもソロも捨てがたい

どちらも楽しそうですね~なれたらいいなぁ~

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはソロで行きます。
もしそこそこ 成功するなら 気の会う
ものを誘い グループを作りたい。

  • 回答者:胡桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歌が下手なので、っバンドを組んでベースでもやってみたいです。
30歳ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドですね。
バンドでしたらいろんな曲を生み出せそうなので。
バラードでもいけますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロかバンドかだったら、バンドです。

一番いいのは、ユニットというか、アイドルグループみたいな感じがいいです。
ソロだと歌のうまい下手があからさまに分かってしまうので。
可愛い子とやっていれば、ハードル下がりますしね。

  • 回答者:いい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロでいきたいです。

7年ほど音楽をやってましたが
バンドだとすぐ音楽性がちがってたりで
もめて大変でした。1人でやるほうが気が楽です。大変ではありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドに憧れます。
それも、学生時代からの友達や知り合いで組むのがいいです。
デビュー前からの思い出を共有してる仲間が理想です。
人数は最低4人から7人。

人数が多いと、もめる事も多そうですが…
古くからの付き合いほど、もめると面倒くさそうですが…
それらが全てプラスに向いた時には、とてもパワーのあるステージに
なると思います。

自分で聴くのも観るのも、バンドが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロです。
お気に入りのミュージシャンをバックバンドに従えて全国ツアーをします。
そうすれば、売れようが売れまいが、事務所がお金を出してくれるうちは、
姫になれます。

  • 回答者:ヲタを掴むぜ! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドデビューしたいです♪

パートはボーカルとギターが良いですね!
全国各地だけでなく世界も回ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドで活動したいです。

メンバーで演奏しながら歌うのは
すごい気持ちいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロにしたいです。
バンドであれば、例えば、意見の食い違いとか、音楽の方向性などで、仲間割れが生じるような気がして、内部でドタバタしそうな気がするからです。
ソロの方が、自分の好きなようにできるし、音楽にも確実に打ち込めるような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方向性の違いとか出てきて
モメるのが嫌なので
ソロが良いです^^

  • 回答者:はなえ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいかな。
仲間がいるっていうのは、心強いし、
既存のバンドとか見ててもメンバー仲がいいところは楽しそう。
自分だけでは作れない音楽とかも作れそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドが良いです。
バンドでセッションしつつ
曲を作っていくというのに憧れます。

  • 回答者:セッション♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドがいいですね。
跳びぬけて良い才能がないとソロだと難しい気がします。
いろいろな面を見せることが出来るので長続きしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、ソロでデビューします。
メンバーが多いと、収入もみんなで分けるので、一人当たり少なくなりますし、一人の方が動きもスムーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせならソロデビューしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソロで活動したいです。
メンバーがたくさんいるともめそうなので、一人が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る