すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

(一般誌の新聞を、2種類以上読んだことがある方)
どこの新聞がおもしろいでしょうか?教えてください。

*生活・くらしの面に強い、新聞希望です。

(読売・毎日・産経・朝日・東京・日経・・・などでお願いします)

  • 質問者:しんぶんし
  • 質問日時:2009-06-20 15:04:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々な情報をありがとうございました!

上の読売から朝日まで読みますが(職場にあるので)、生活・暮らし面にしぼっていえば、毎日と朝日の記事がもっとも充実している感じがします。
確か両方とも、生活の知恵とか基本的なことをとりあえげたシリーズ記事とかがあったように思います。
もちろん、産経や読売も似たものはありますが、毎日・朝日のほうがより親切な印象です。
政治・社会など主要記事については、産経・朝日はそれぞれ主張が両極端なので、ある意味面白いかもしれません。読売は無難でちょっと物足りないなあ、と思います。
私は産経新聞が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん読まれているんですね。
主張が両極端・・・読み比べができると、確かにある意味面白そうですね。
産経も気になりますが。

並び替え:

私は内容の充実度から読売新聞がいいと思います

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経が良いと思いますが、生活に強いのは朝日だと思います

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売、朝日、毎日、産経等を読んでいました。
生活や暮らしの面に強いのは毎日だと思いますが、二部紙(日曜版)が少し弱いですね。
こちらは朝日が充実しています。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は朝日新聞がいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、朝日新聞と日本経済新聞を読んでいましたが、

日経の方が、生活や暮らしに役立つ情報が幅広く、いろいろな分野にわたっていて、新しい情報も新鮮で、読み応えがありました。

現在は、日経だけを読んでいます。

  • 回答者:かっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日と読売を読んでいますが..毎日の方が全体的に充実しているかなと思います。
特に生活や暮らし面は毎日の方ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では地元紙
職場で読売と日経を読んでいます。
日経が一番「読むところ」があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このごろは、毎日ですかね~朝日オンリーでしたが、やめました

  • 回答者:だだ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方紙と日本経済新聞を読んでいますが、日経が面白いです。
保険、健康、趣味、生活などが詳しく掲載され、もちろん経済には他の新聞社は一歩も二歩も先をいっています。
地方に住んでいますので、日経ですと地域情報が不足していますのでこれだけでは不足します。

  • 回答者:晴耕雨読 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は日経、かなり気になっていたんです。
詳しくありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る