すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

友達の結婚式に出席する予定です。
余興で歌を歌うことになっているのですが、
みなさんだったら何を歌いますか。
男女、問いませんので、教えてください。

  • 質問者:トトロ
  • 質問日時:2008-06-25 13:30:05
  • 0

並び替え:

私ならハナミズキを歌います。キーもテンポも大外れはしないと思うし、歌詞も曲の長さも無難だと思うので。

  • 回答者:せいら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ハナミズキ」私も大好きな歌です。
参考にしたいと思います。
お返事、ありがとうございました。

山口百恵の「秋桜(コスモス)」はいかがですか? 女性が結婚する前日に母と会話をするという歌詞です。自分だったらこれを唄います。一度歌詞をご覧なって頂ければ幸いです。

  • 回答者:norainu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「秋桜(コスモス)」ですか。
歌詞はよさそうですね。
一度見てみたいと思います。
お返事、ありがとうございました。

ユーミンの「アニバーサリー」と、
ビリージョエルの「素顔のままで」。

ノリノリさんが多いので1曲くらいはしっとりと。

  • 回答者:マリン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっとりと・・・ですね。
参考にさせていただきます。
お返事、ありがとうございました。

もし男性なら、DJオズマとか、パラパラとか、
恥ずかしがらずに数人でノリノリで踊ってくれたら、
会場中盛り上がって、楽しいですヨ!

  • 回答者:マー★メイド (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに盛り上がるのは間違いなさそうですが・・・
残念ながら女性なので、それは恥ずかしくてできません。
ぜひ新郎側の友達に歌ってもらいたいですね。
お返事、ありがとうございました。

お友達の結婚式ということで、もし女性同士でしたら
Kiroroの「ベストフレンド」はどうでしょうか?
間奏のところで何かメッセージを加えることもできます。

  • 回答者:ポルテ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Kiroro「ベストフレンド」いい曲ですよね。
間奏のところでメッセージ、何だかよさそう!
お返事、ありがとうございました。

私の結婚式で、知り合いが「愛の賛歌」を歌ってくれました。
「あなたの燃える手で~わたしを抱きしめて~」っていう歌詞の歌です。

しかもアカペラで、招待客と握手しながら回ってました。
会場は大爆笑でした。

  • 回答者:キャラメルコーン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメルコーンさんの文面から想像するだけで、笑えてくるのは
私だけでしょうか・・・
残念ながら、私はそのような勇気はありませんが。
お返事、ありがとうございました。

20代前半です。『てんとう虫のサンバ』や『乾杯』などは、かなり年配の方が歌われる曲なので、トトロさんが若い方だと想定して、私たち世代で提案させていただきますね。
女性の方だったら、いきものががりの『茜色の約束』がオススメです。
あれはボーカルの方のお兄さんが結婚したので、そのために作った曲だそうで、結婚式にピッタリだし、とても良い曲です♪
http://jp.youtube.com/watch?v=9m7jup0BolA

男性の方だったらあまり知られていませんが、3B☆LABの『Let'sHappieceLife』という曲がかっこいいと思います。
このバンドは19のメンバーだった方が再結成したときの歌でこれも、知り合いの結婚式のために作て披露した曲だそうです。
曲がみつからなかったので、歌詞だけ張り付けておきますね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09109&title=Let's+HappiecE+Life!&artist=3B+LAB.%A1%F9&ss=%B2%AC%CA%BF%B7%F2%BC%A3&sk=%B2%AC%CA%BF%B7%F2%BC%A3

いい結婚式になると良いですね☆

  • 回答者:はっぴーす (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきものがかり「茜色の約束」いい曲ですよね。
参考にしたいと思います。
お返事、ありがとうございました。

「乾杯」「てんとう虫のサンバ」を歌います。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「てんとう虫のサンバ」3年前の友達の結婚式で歌いました。
かなり盛り上がったのを思い出します。
お返事、ありがとうございました。

できるのなら、結婚する方に聞いてみてはいかがですか?
私の結婚式の時の友人は 何曲かピックアップして 相談してくれました。
その中から 出席する年齢層などから 選ばせてもらいました。
もし相談できないのであれば、みんなが知ってるような曲がいいと思います。

  • 回答者:chibi (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
結婚する友達に聞いてみたいと思います。
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る