すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人の二次会が再来週にあり、幹事をしております。
概ね、内容は決まったのですが、新しい案が他の幹事から提案がありました。

参加してくれたゲストたちと一緒に「新郎新婦へ歌を贈る」というものです。

参加者全員で歌える曲となれば、誰もが知っているであろう選曲をすべきだと思うのですが、それに相応しい曲のアドバイスはないですか?

・二次会の参加者の年齢は20代後半~30代前半で人数は約40人
・31歳の新郎と28歳の新婦です。
・職場関係の上司は来ません。参加者全員が友人関係です。
・歌詞カードを配布して、全員で歌おうと考えています。

是非、お薦めがあれば教えてください。

  • 質問者:sodaさん
  • 質問日時:2008-10-31 20:04:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆様 ありがとうございました。
ご提案して下さった案の中で、候補を出し合いたいと思います。
この度は、ご多忙の中、貴重なアドバイスを下さり感謝しております。

他の方の仰っている通り、新郎新婦の好きな曲が1番だと思いますが、あんまり歌が長くなると間が持たないことも考えられます。
ゼクシィのCMで流れていたことのある「しあわせのリズム」(ぱぱぱぱーんの歌)の最初をみんなで歌うって言うのはどうでしょうか。私が二次会幹事をやったときは結構うけました。
「♪ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱーん (中略) I love you forever らららーららーらーららー♪」で、聞いたことはある人が大半でしょうからわかんないところは「ららら」で!とかでも結構盛り上がると思いますよ。
大変でしょうけれど、幹事頑張ってください。みんなが(特に新郎新婦ですが)喜んでくれるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一青ヨウさんの「ハナミズキ」はいかがでしょうか?
徳永英明さんもカバーしていますので、男性でも大丈夫だと思います。

  • 回答者:ヨウが変換できません (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティ   ジューンブライダー はいかがでしょう。
世代的にもハマルし ハセキョーとハルイチの結婚も話題になったのでいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二次会であればある程度くだけた歌でもいいだろうし、盛り上がる曲がいいでしょうね。
ウルフルズの「バンザイ!」なんてどうでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなで盛り上がれる曲がいいですねぇ。

私もよく 幹事をしていたので、懐かしいですw

私だったら、ふたりにまずさりげなく聞いてみますねw
それで、なんとなくふたりの思い出の曲とかを聞き出し、それを歌ってあげようと思います。

それでもなかったら、バンザイとか世界にひとつだけの花とかがいいのでは?
みんなが知ってて 盛り上がれて いいんじゃないかなと思いますよ。

ガンバってください、幹事さん。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てんとうむしのサンバ    
超ポピュラーで超かんたん!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度
歌詞カードなしで、歌の合間に歌詞を読む人がいると盛り上がりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAPの世界に一つがいいです。結婚式ではやったことないですが、送別会とかでよく皆で泣きながら歌ってます。これから始める二人のために、感動の席には持ってこいかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの「永遠にともに」はどうでしょうか?

陣内・紀香夫婦の結婚式でかなり有名になったし、それだけ難しい歌ではないと思うので。

友人関係なら、みんな知っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・てんとう虫のサンバ
・Can you celebrate?
・キロロの曲

私は全然関係ないのに、みんなでエキゾチックJAPAN(曲名何だっけ?)を歌いました♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなで「てんとうむしのサンバ」とか盛り上がりそうじゃないですか?
古いかな・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界で一つだけの花、
フリもあるし、歌いやすいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのバンザイをみんなで歌った事あります。
歌詞の一部を彼女の名前に変えたりして
感動的でしたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る