すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

”人生は病院、身体は病室”

といった詩人がいました。

人生を、あなたは、どのようなものであると表現しますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-09 03:04:22
  • 0

並び替え:

人生は椅子取りゲーム。
社会の中に人の居場所は限りがあり、全員が勝ち上がり生き残ることはできないんだなぁと最近思います。
脱落するのは怖いけど、人を蹴落とし続けて最後まで自分が生き残りたいとは思いません。ほどほどに退きたい・・・。
なんて思ってるから、すぐ脱落する側になっちゃうんでしょうけど。

• 回答者:むむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は上り坂。

大変なことばかり、困難が多い感じがします。

• 回答者:めいや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生はカセットテープ」
最初はゆっくり回転します、だんだん早くなり、カチッと止まる
若い時は1年が長かったけど、年取ると1年があっという間に過ぎます、そして人生が止まり死に至ります

• 回答者:れな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

人生、いろいろ♪
前向きに生きていくのみ! 振り向かず 後悔せず 人と比較せず。。。
自分のみを頼りに 生きたア-って言える様 頑張って日々 努力してます♪
わたくし、明日、57歳になります。

• 回答者:自営業のおばさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

山登りみたいなもの…。
ずっと、大変で困難、疲れるもの。

• 回答者:ひなた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

屈折こそが人生。。。。。。。

• 回答者:人は醜い (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

人生は折り返し地点からが勝負だと思っています。

平均寿命が80歳だと仮定すると、40歳がその折り返しになります。

元気でさえ居さえすれば、前半の40歳までは何とかなります。が後半の歳月は
加齢からくる病や老いとの戦いが始まるのです。また、後半は、経済的基盤も必要です。
前半に蓄えた体力・知力・財力が、その後の人生に大きく係わってくるものだと考えます。

そこで、私は 「人生は40からの抵抗」 と表現したいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

人生は「全てにおいて修行の繰り返し」だと思いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

人生は宇宙でしょうか。
どこまで広がっているかわからない、目に見えない先がどうなっているかわからない、そもそも何で存在しているのかわからない、まさに人生も宇宙も神秘の世界だと思います。
奇跡の世界といってもいいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

川の流れですね
ゆっくりと流れたり、急流になったり、にごってみたり、澄んだ川の流れだったり、色々な表情があります

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

人生は海。
溺れそうになる時もあるけど、夫が島に引っ張り上げてくれました・・・。

• 回答者:やしの木ひとつ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

”人生は病院、身体は病室” すごいたとえですね。
マイナーな見方だとしても、故石田徹也さんの絵の世界がたぶってきます。
若い詩人さんなのかな?どなたか興味があります。

さて、わたしは…”人生は一過性、身体は大きな虫ケラ”かな…。
楽しく生きたいつもりなのに、こんな表現になってしまいました^^

• 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

辛いことや悲しいことを いかに面白おかしく話すかの舞台
だと思います。

• 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る