すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫の浮気疑惑についてです。
遅く帰ることや、留守があったのではないのですが、
へんな予感がして、初めて夫(小4の娘と共用)のパソコン履歴を
見てしまいました。 春頃の話です。
(後ろめたさもありながら見てしまったのですが、後悔しています)

☆私が身内に不幸があり留守の日の夜中に
 予約をしたビジネスホテル(ツイン)の確認メールがありました。
☆予約した日は、一ヶ月後の私が結婚式出席で実家に帰る日でした。
宿泊したかの確認はしていません。
 ただ、会社の接待関係… と言われる可能性もあります。
☆ネット検索で「10月 誕生石」をしていました。(私は3月生まれです)
☆ネット検索で「○○ホテル(都内一流)」をし、
 そのホテルのランチコースを見た形跡(予約状況)がありました。
 予約を見た日は、夫は仕事だと言って外出しました。

それ以外は、ほぼ毎日定時に帰宅し、土日も在宅で
昔から浮気性ではないほうといいますか
女性にあまり関心がないタイプです。
昔、一度、やきもちを焼いたら、
疑われたことに腹を立てた人です。

パソコンを見てしまった という罪悪感から
問いただせませんが、頭から離れずにいました。
最近、子供の教育などから夫婦喧嘩が重なり、
離婚するぞ… という言葉も夫から出てきたので、(私はないです)
このことを白黒はっきりさせたくなってしまいました。

夫は普通の人以上に、人の携帯やパソコンは興味がないので
もし言おうものなら、軽蔑されると思いますが
(娘とはユーザ分けしてあります)
知っていることは分からせたいような気持ちもあります。
よい方法をご指南ください。   
よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-09 07:59:13
  • 0

男の立場から、個人的な意見を述べさせていただきます。
浮気しているか、どうかという点では、申し訳ないですが75%以上浮気していると思います。
お住まいやご主人の仕事が分からないですが、都内の一流ホテルに仕事で泊まることはあまり考えられないことであり、あっても非常にまれなケースだと思います。(私は東京ではない関東在住のサラリーマンです。)それが匿名希望さんが留守にする日に重なるということは、なかなかないことだと思います。

ただ、現状でご主人に浮気をしている可能性があることを伝えるのは、好ましくないと思います。
当然のことながら話の中でなぜそう思うかや(ご主人が認めた場合は)知っているのかということになります。それがPCの履歴からということであると、ご主人も自分が悪いことをしたと思いながらも、匿名希望さんが内緒で履歴見たことに対しても怒ると思います。(自分の逃げ道を作る意味で。)

確たる証拠を掴むまでは言わない方が得策だと思います。別れるかどうかは別として、確かな証拠を掴まないで話してもらちが明かないと思います。
記載されているご主人の行動を見ると、いずれボロが出てくると思います。
その間辛いでしょうがう少し様子を見て、言い訳できない状況を掴んでから、相手と別れてもらうなり、今後の話をされるのがいいと思います。
その方がご主人も言い訳できなくなるので。

勝手なことを申しあげて恐縮ですが、自分がその立場だったらと思い、書かせて頂きました。

  • 回答者:夫婦はいろいろあるね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性からのご意見ありがとうございました。
そうですね、75%(ビミョウですね(;^^)) くらいはそうだと思います。
が、確たる証拠がないので、もう少し様子を見ることにします。
ご回答ありがとうございます。

並び替え:

あなたは何が目的なのでしょうか
白黒をはっきりさせると言う事は、浮気をしていたら離婚をすると言う事でしょうか
離婚が前提なら、パソコンを見たと言えばいいでしょうけど、
浮気の事実が無かった時、旦那さんとの信頼関係はなくなるでしょう、今度は違う問題で喧嘩になると思います。
ただ確認がしたいだけなら、今はただ様子を見るだけの方が良いと思いますよ。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自分でどうしたいのか、
カードを持っていると恐れさせたいのか分からなくなります。
しばらく様子をみたいと思います。
回答ありがとうございました。

ご主人はおそらく浮気をしていると思います。
ですが、パソコンの履歴を理由にご主人を問い詰めるのは得策ではないような気がします。
もう少しご主人の行動をうかがってみてはどうでしょう。
さらにボロを出す可能性もありますから、そういう証拠をもっとためてから、話し合いに臨んだほうがいいような気がします。

夫婦喧嘩の際、ご主人のほうから離婚という言葉が出てくるというのが気になります。
子どもの教育や金銭問題など、夫婦喧嘩のタネというのはシビアなものが多いですが、普通はケンカしたからといって、即離婚話に発展するわけではありませんよね。
それをご主人が口に出してくるということは、すでに浮気相手との結婚が念頭にあるのかもしれません。
甘い夢を見て舞い上がっているのでしょう。
こういうときは、素知らぬふりで、こちらに有利な証拠をこっそり貯めることです。
騒ぐとご主人の心がますます遠ざかってしまうような気がします。
したたかな女になりましょう。
悪いのは明らかにご主人とその浮気相手ですから。

  • 回答者:したたかにね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も突然だったので戸惑ってしまいました。
分からないふりをして、観察してみることにします。
したたかな女…  そうですね^^;
回答ありがとうございました。

正直浮気の線は濃厚だと思います。
ここの書かれている内容に合わせて、ご質問者様の肌で感じた空気感があるならやはり…。

ただ、旦那様は「疑われたことに腹を立てる」逆ギレごまかし体質のようなので、どの程度の関係なのか見極めた方がよいかと。

「毎日定時に帰宅し、土日も在宅」というあたりから、浮かれ果てて2〜3回のデートを楽しんだ感も強いですから、証拠を握るだけにぎって、いざとなったら今後こんな事がないように!と注意するためのカードとした方が良いのではないかと。
ビジネスホテルは仕事か浮気かわからないですが、会社で使うホテルの確認メールが自宅に…?

PC以外に車や服のポケット、ゴミ箱などからレシートやポイントカードなどの突きつけて問いただしやすい紙面的証拠がないか探してみてはいかがでしょうか。
離婚はないよね的に子供も丸め込んだりして、逆ギレされて離婚とならない工夫にもお気おつけください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮かれて2、3回のデートっぽい気もしています。
そうですね、よく観察してみたいと思います。
逆ギレされそうですからね。
回答ありがとうございました。

もし私もその立場だったら、人のパソコンは見ちゃいけないとわかってても見ますね。徹底的に調べちゃいます。
文面からあなたは旦那様と別れたくないのでは?
どちらにしても 感情で動いてしまうのはお勧めできません。
別れるにしても、しっかり準備してから話を切り出すべきでしょうし、別れたくないならば、なおのこと、慎重に動くと後悔しません。
浮気(疑惑)であって確信がないあたりも まだ先走りはしないほうがいいかも。
もしかしたら、浮気ではなく 違う目的でホテルを予約したのかもしれませんし。
逆に浮気の線が濃くなると ショックだし かなしいですね

定時に帰宅、土日は在宅。ですが、平日の昼間 有休で休み定時に帰宅する って方法もありますね。(ごめんなさい、私も浮気偵察したんですね~)

  • 回答者:探偵きどり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーー 有休でなんて考えませんでした(TεT)
確信のある証拠でもないのに
勇み足はまずいですね。  
別れるなんて今まで考えたこともありませんでしたから。
ご回答ありがとうございます。

去年 だんなに浮気されたものです。

だんなはやさしく家庭的で土日に外出することは
1度もなく 浮気ができるタイプでなかったのですが
早朝なにげなくだんなの財布をみたら女の子からの手紙
すごくしたしげな文面でしたので その場でだんなを起こして
聞きました。証拠がきちんとあればだんなもなにもいえないですね。
あとそのときに相手の女の子に電話をし その場で別れてもらうように
たのみました。

私なら パソコンをみせて これはどういうこと?と
あまりおこらずに聞きます。
よくはないですが 携帯のチェックもしてましたが 社内メールでやりとりを
していたためにあやしいものがでてきてなかったです。
たまたま手紙できがついたものの 知らなかったら・・どんどん2人の仲は
進んでいってしまいます。浮気が本気になるかもしれないです。

すごく聞きにくいですけど 私なら話をします。
あと離婚・・匿名希望さんはしたくない気持ちもわかります。
このまま自分の中で片付けてしまえるのであればいいですが
ずっと気になってしかたないとおもいます。

だんなは浮気がばれたときに ます 離婚したいんだ!といい
逃げました。子供は私(妻)がひきとるのはあたりまえのような
態度でしたので 頭にきて
お互いの家族にあったことを正直に話して
お灸をすえてもらいましたよ。・そうとう懲りたようです。

とても大変な状態だと思いますが ここを乗り越えれば
いい関係にもなると思います。
うちはそれから1年近くたってみて 仲はだいたい 戻ってる状態です。

お互いがんばりましょうね!

===補足===
あと浮気するほうもされるほうにも理由があります。
うちの場合は私が結構家事をなまけてる部分もあり
だんなが家には自分の場所がないといってました。
腹はたちましたが 自分のだめなのところをなおす努力をし
改善しようとしてます。話して2週間ほどよく2人でいろんなことを
話あいをして 今おもえば わかってよかったとおもってます。
あと許すと決めたらぐじぐじ相手を攻めないことです。
あれからその話題は私ももうだしませんし 時間がたって冷静に
そのことを考えれるようになりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫の自分の居場所なんて考えたこともありませんでした。
今回のこと(パソコン疑惑)だけではなく
いろいろな面から考えないといけませんね。
経験者の方(;^^) のご意見、参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

問題は別れたいのか、別れてもよいのか、です!何もなかったように振舞って一生を過ごすのも人生です。騒いで別れるのも人生です。ここは君に選択権があるのでよーく考えて後悔しない道を選ぶべきです。知っていることを分からせた時点で訣別の道に入り込みますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る