すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ガスでおなかがパンパンになります
おならがすごくいっぱい出て困ります

どうしたらガスがたまらなくなりますか?
がすぴたんなどの薬を使わない方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-09 19:13:50
  • 0

並び替え:

おなかの運動がいいです。

腰回しや腹筋をしてみてください。

お通じも良くなり、

ガスもたまりにくくなります。

  • 回答者:困ったサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

呑気症という病気かもしれません。

この回答の満足度
  

夜お腹のマッサージをして
腸の調子をよくすると良いと思います。
食生活の改善、野菜を多く食べることも
いいと思います。あとよくかんで食べる。
ビオフェルミンなどの漢方薬も良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張しぃ ではないですかねぇ。緊張するとよく唾を飲み込む、唾に含まれる気泡が腸に溜まる、それがおならになる。おならのニオイが薄いと、たぶんこれ。緊張しない生活習慣を心がけることですね。ただその心がけが緊張の原因になっちゃうとねぇ。まあ気をつけて。
おならが臭いと悪玉菌が悪さしてます。食べ物は納豆の酵素が腸内の悪玉菌がガスを発するの防ぐ、と聞いたことがあります。ただ上記のように空気そのものが原因なら効果は薄いかも。

  • 回答者:やブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢を試して御覧なさい。私はビックリしました。直ぐには効きませんよ!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る