すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様の節約術を教えてくださいませ!私は水筒持参・弁当持参をはじめました。

  • 質問者:ハンナ
  • 質問日時:2009-07-09 20:59:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様貴重なご意見ありがとうございます。改めて節約に励もうと思います。ポイントサイトをやっていて、地味にしか稼げないなぁ~て感じはじめ、それなら節約が一番ではないかと思い、始めました。
皆様のこれからのご活躍を願っています。

私はいつもできるだけ一人で外食をしない(友達と一緒のときならすこしぐらいはしてます)ことです

  • 回答者:Sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう何年も飲み物は水道水のみです。他人に買ってもらう場合は別ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのお茶を買っていたのですが、
最近は沸かすようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営の運送屋だからクルマに乗らざるを得ませんが、徹底したアイドリングストップの励行、アクセル・オフや急ブレーキ、急発進等を避けたエコドライブを遂行してます。
おかげさまでガソリン代は約25%は向上してます。
大きなポリバケツに雨水をためて庭の水撒きなんかにはそれを利用してます。
ティッシュ、トイレットペーパーは全て古紙回収でまかない、ここ何年かは一度も買ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近自転車通勤にかえました。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も水筒、弁当持参で頑張ってます。
あとは、こまめに電源抜くとか、水を使いすぎないとか、お風呂のお湯を再利用、食材も余ることなく使いきる、車を使わないとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーター代節約のために、水道水をペットボトルに詰めて冷蔵庫で冷やして飲んでいます。
意外と違和感なく飲むことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にお弁当持たせるようになりました(社会人)

ちょっとで家に給料入れてくれるかな?と期待して・・・

野菜などを頂いたら大げさに喜んで次につなげる努力をはじめました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペットボトルを会社の冷蔵庫に用意しています
麦茶は自前ですが、会社の水道をちょっと拝借しています
とてもじゃないけど、暑いコーヒーを飲む気になれないです
余計汗がでそう・・・・・
勿論朝ご飯を抜いても弁当は作って持っていきます
ちょっと本末転倒かな?

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も弁当作り始めました
あとはバス代を浮かせるため歩いたり
掃除機をかけず拭き掃除とローラーをコロコロしたり
水道の元栓をしぼったりしました
お弁当は結構節約できますよね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る