すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴がものすごい事になってしまっています。
色々な化粧品を試していますがなかなか効き目がありません。
良いものがありましたら教えて下さい。

またお勧めの毛穴ケア及び食べ物があったら教えて下さい。

  • 質問者:はてなし
  • 質問日時:2008-07-14 17:32:45
  • 0

並び替え:

薬用石鹸で洗って、お仕舞い。。。

  • 回答者:素肌美人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず毛穴をきれいにするために半身浴おススメします^^
パック(ラップ)すればなおよしです。

毛穴の開きにはメナードのケアナックス、多少値は張りますが効果はあります。

食べ物は油脂類がつまりやすいのでNG,やはり野菜がおススメでしょうか。

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、小鼻の毛穴に溜まった「角栓」には「洗顔」で対策しました。洗顔するとき、まずはタッブリのぬるま湯で顔を潤し、石けんは(メレンゲ状に)よく泡立てでから、こするようにするのでなく「気になる部分に置くように」石けんの泡を載せて行きます。そして、5分くらいそのまま置いてからぬるま湯で洗い流しています。石けんの泡がはじけるときに角栓も溶かしてくれている感じがして気持ちいいです。この方法は妻から教わりました。
上記の洗顔をする前に、蒸しタオルを顔に当てて毛穴を広げておき、角栓取りのパックシートを使うのも良いですね。大きめの角栓はこれでだいたい取れます。

私は男なので、石けんの洗顔で終わりにしてしまいますが、万全を期すならば洗顔後に肌を引き締めるタイプの保湿化粧水で仕上げておくと良いでしょう。肌質にもよりますが、乾燥肌でない限りは乳液よりもさらさらの化粧水の方がお薦めです。

  • 回答者:黒羊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような状況なのか分からないので(黒ずみ、たるみ毛穴、たんなる毛穴の開き、乾燥肌なのか脂性なのか)これ!とはいえませんが、共通するのは水分をたっぷり与えて、肌をふっくらさせると毛穴は目立ちにくいと思います。
コットンパックなどで肌に十分な水分を与えてみて下さい。
毛穴の周囲が盛り上がり毛穴を隠してくれるかも(もちろん完全ではありませんが)
化粧水は高いのを少量使うより、安い~そこそこをたーーーーーーーっぷり使う方が私には効果がありました。

スクラブなどで肌を刺激するのは私はトラブルの元でした。
向き不向きもあると思います。
でも水分をたっぷりはやってトラブルになることはないと思います。

  • 回答者:ゆずりは (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻ですか?黒いんですか?
それともほっぺの毛穴が開いてるんですか?

症状によって アドバイスする商品が違うのであれですが、
私はビオレの毛穴すっきりパックで 鼻は手入れしています。

  • 回答者:なんお (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る