すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は好きな男の子に片思いしてます!!!

そのこに話しかけたいのですが、何を話していいのかわかりません。かと言って無視されても嫌なので、困ってます…

でも、学校で目が合います。
合うたびに私は微笑んでいるのですが、無表情のまま…

相手の気持ちはどう思っているのでしょうか?

  • 質問者:MOA
  • 質問日時:2009-07-11 15:29:10
  • 0

並び替え:

まずは話してみないと何も起こりませんし勇気出して声掛けてみるといいですよ。
結果がどうあれそこからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して話しかけてみましょう。
1度話しかけるとその後は順調に交際が進むと思いますよ

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イヤではないと思います。

ただ、話をしたことがないので、

ここは友達に協力してもらって話ができる環境をつくるといいです。

グループで遊びに行けるぐらいの

コネを作ります。


相手の気持ちもそこからじゃないとわからないことが多いと思います。

さりげなく、好きな相手の友達から情報を得てもいいです。

  • 回答者:メイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちを伝えなければいつまでもその状態が続きますが、何度も目があったり、時々話しかけたりすれば、男なら必ず意識し始めます。

何らかの形で告白するのがいいと思います。勇気がなければ、友達なんかに相談して仲介してもらうという手もありますけど・・・でも自分で告白したほうがよくても悪くても思い出にのこるような気がします

この回答の満足度
  

私は相手の方はあなたの気持ちをなんとなくわかっていると思います。
無表情なのは、どんな顔をしたらわからないんじゃないでしょうか。
まずはあいさつ、目が会えばニッコリ、偶然をよそおって2人きりになるチャンスを作るッ若いっていいなー・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

とりあえず挨拶からしてみてはどうでしょうか?
よっぽど忙しいか、本当にあなたのことが嫌いか、どっちかでない限り無視されることはないと思います。天気のことでもいいし、宿題のことでもいいし、テスト面倒でもいいので、勇気を出して話してみるといいと思います。

この回答の満足度
  

「今日の課題やってきたー?ここのところが難しくて分からなかったんだけど、ちょっと教えて」

これでしょ。

この回答の満足度
  

もう少し様子を見てからがんばってください

この回答の満足度
  

自分からアプローチしたほうがいいですよ。
がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  

男の人は結構いろいろアプローチされないと
気がつかないものです。
いろいろ話かけてみてはいかがですか?
世間話・・相手がすきそうな話題で気をひきましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  

最初は挨拶とか、今日の○○やってきた?とか暑いね~とか
たわいもないことを一言二言で、そこから徐々に話を広げていったら
どうですか?
相手はまだ何も思ってないんじゃないかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  

毎日おはようとまた明日を笑顔で言い続けるのも効果アリだと思います。
既に他の方も書いていらっしゃいますが、恥ずかしいだけなのかもしれません。
目が合っても嫌そうでないなら彼もまんざらじゃなく思っているのでは?
彼が部活をしているのであれば、また明日の前に部活頑張ってね。とかお疲れ様!も良いかも!

  • 回答者:青春ですね (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  

既に 分かっているのでは?そのうちにチャンスが・・・
帰るときは 待ち伏せできないの?1人の時に
手紙渡してみたらどうかな?^^

  • 回答者:AZ (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  

無表情と言うのは恥ずかしい照れくさいと言う場合もありますね。学校外で話掛けたら話しやすいと思いますよ。一人の時に。部活の事とか何かきっかけがあると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る