すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

実際にプレイしている人に質問です。
ドラクエ9は面白いですか?

感想をお願いします。

• 質問者:買おうかな
  • 質問日時:2009-07-11 16:01:15
  • 0

並び替え:

ドラクエらしいドラクエですね。
マンネリですね。
私は好きではないのでもともと買う気ありません。

• 回答者:ドラクエⅤで終了 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの小さい画面でポチポチとボタンを押してRPGをやるのはしんどいですが、そこそこ面白いです。
DSなので据え置きハードのゲームに比べれば正直面白さは落ちますが、それはしょうがないことですからね。

• 回答者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないです。子供向けにしても小学校低学年くらいしか楽しめません。「amazonのレビューはネガティブキャンペーンだ」って言っている人もいますが、なんかその人こそスクエニがネガティブキャンペーンをされただけと思いこませるための回し者って感じがします。
面白いと言えばそんな気もするんですが、なんか微妙です。ゲームやってて暇になります。

• 回答者:aa (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

あくまでも個人的な感想としては
同じDSのソフトなら「レイトン」シリーズや「キングダムハーツ」の方が
私はおもしろいです。
まだ1時間ぐらいしかしていないので、これからおもしろくなっていくのかな?
でもレイトンやキングダムハーツは1時間もしたら
楽しくてやめられなかったです。

• 回答者:ミミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

つまんなかったので、もう売ってきちゃいました
ツ○ヤの店員の反応が、「えっ、もう?」って感じで面白かったw
ドラクエ、もう二度と買いません・・・

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

・・・・。  ガッカリです。
相変わらずな感じなので 9まで来てこれ?
って感じなので既にマンネリ化を感じて飽きてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ始めたばかりなので、最初のほうですがドラクエらしくて面白いと思います。(シリーズのファンだからかもしれませんが)
良い意味で進化していないところが好きです。
初めて1時間弱しかプレイしていないですが楽しめると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

やり始めたばっかりだけど面白いですよ。

• 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

今さっき買ってきたばっかりですが、あくまで個人的感想ですし、ほんとさっきやったばかりですが、あまり面白くないです。相変わらずドラクエですね。ほんと進化しないなこいつらって感じです。シリーズがとても好きなら購入もありじゃないでしょうか?

ドラクエはなんか習慣で買ってしまうものでして、、、、日本の歴史じゃbないですか。。。でもあまりにも進化しないので、たぶん今回で最後ですね。

===補足===
錬金釜てに入れていませんが、手に入れたら面白くなるかもしれませんけど。。。

• 回答者:ライアン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る