すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが切なくなる曲を教えてください!

ちなみに私は、浜田省吾さんの片思いと最近はJUJUさんの明日がくるならです!

  • 質問者:チョコピー
  • 質問日時:2009-07-11 17:15:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方に答えて頂いてありがとうございました!
同じくらいの年代の方のお答が多かったみたいで、私もよく見ていたドラマの主題歌やカラオケで歌っていた曲など、当時のことを思いだしました!
知らない曲も何曲かあって、ネットで調べて聞きたいと思っています。

ありがとうございました!

村下孝蔵さんの初恋です
切ない初恋を思い出してしまいます
あの人の声じゃなければ、そこまで切なくならないです

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、沢田知可子さんの「会いたい」です。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」がせつなくなります

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下幸蔵さんの「初恋」を聞くとせつなくなります

  • 回答者:りな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本光一「追憶の雨」 です。

この曲はアルバム「mirror」

に入っている曲です。

舞台「Endless SHOCK」では

BGMとして流れていました。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊のforget-me-notです。
聴くとなきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明「最後の言い訳」です。

チャゲアスの「エピローグ」です。


失恋の歌は切ないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの「キョウモハレ」という曲です。
aikoの曲の中では珍しく、曲中の一人称が「僕」なので
男の私としては、切ない世界観にとても感情移入しやすいんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UAの「悲しみジョニー」
GRAPEVINEの「スロウ」
好きな曲ですが、心に沁みますね。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤静香さん の 曲で 慟哭 恋一夜 FUJITSU です。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿岩石 の 白い雲のように

これ いつ聞いても切ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古内東子さんの誰よりも好きなのに。です。
まさに、自分が思っていたり、経験したことが歌詞になっていてメロディーと合わさって聴くと涙が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「言葉にできない」です。
メロディがなんだか切なくて、ジーンとしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムのやさしいキスをして
です。
とっても切なくなります。
好きな曲ですけどね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの粉雪です。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「青春のリグレット」です。青春という感じがします。

  • 回答者:くま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸川昌子/リリー・マルレーヌ(Lili Marleen) はいかがでしょうか?
戦争は甘い恋を悲しみの涙にかえてしまいますね。

http://www.youtube.com/watch?v=HoBb5QJRs0c

  • 回答者:くろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構「やしきたかじん」さんの歌も切なくなりますね。
特に「未練」「泣いてもいいか」など。
落ち込んだ時に、よく聴きます。
反動で元気が出るように祈りながら。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさんの『赤い靴』です。
切なくて、胸が苦しくなります。

  • 回答者:red (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティ 「ライン」
熊木杏里 「新しい私になって」
Cocco 「遺書。」

などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中西保志さんの『最後の雨』

槇原敬之の『桜坂』

スピッツの『楓』

久保田利信の『ミッシング』

今思いつくのはこれくらいです^^

  • 回答者:にゃー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE の 「Lover's Again」 です。

歌詞も音楽もなんか切ないですよね。。。

  • 回答者:LOVE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメソングでも良ければ、

「Silent Wind」-菅井えりさん
http://www.youtube.com/watch?v=p89DBxKv-kk

「夢を過ぎても」-有坂美香さん
http://www.youtube.com/watch?v=AldSEPjaUUk

共に、作詞が北川恵子さん、作・編曲が服部克久さん。
儚げな詩とメロディが、胸に染みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンの「愛人」です。
切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの『もうひとつの土曜日』です。
最初から切なくなります・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「いっそセレナーデ」です。

  • 回答者:甘い口づけ遠い思い出 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックですが、
Something Elseの「風といきたかった」です。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじん の やっぱ好きやねん です。

 歌の上手さは折り紙つきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠き山に日は落ちて

ですね

  • 回答者:ないちゃう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンのリフレインが叫んでる

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャロルキングの「Too Late」です。

自分の人生の象徴のようで切なくなります。

  • 回答者:リーチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も浜田省吾さんが大好きです。
「片思い」はもちろんそうですが、「偽りの日々」もとっても切ないです。
彼以外だったら、辛島美登里さんの「サイレントイブ」です。

  • 回答者:涙が・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い歌ですが、ちあきなおみさんの「喝采」です。
死んだ前の恋人を思いつつ、自分の選んだ歌の世界で生きていく、という淡々としたテーマにせつなさを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム
やさしいキスをして
切なくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズの「Close to you 」
です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「シェリー」です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さん の 初恋 です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「片思い」はせつなくて泣けてきますね。

SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」もせつないです。
せつない距離を感じてるマイホー♪  です。

  • 回答者:おちゃる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂銀淑の「愛ひとつ夢ひとつ」です。
切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
歌詞も曲も声も切ない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレープの「精霊流し」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Barenaked LadiesのWhen I Fallです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

See-Sawの月ひとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lisa LoebのStayです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ「なごり雪」です。。。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「over」です。いつも聴いています。

  • 回答者:ソーニャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎 豊の「街路樹」ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L⇔Rの「RIGHTS AND DUES」です。
とにかく名曲で、歌詞の意味は実はあまり詳しく分からないのですが、
曲の世界だけでも聴いているとせつなくなってきます。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるりの「東京」です。

見知らぬ街に単身で来たときの孤独感を歌った歌です。

曲調も相まって切なくなりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングルスマイルの「片思い」です。
出だしからジーンとくる歌い出しで、一貫して切なさ漂う名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの
木枯しに抱かれて・・・
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのBELOVEDです。
歌詞がせつなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの。世情です。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「真夏の果実」です。
http://www.youtube.com/watch?v=spSA41AteoM

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しの主題歌「いつも何度でも」が切なくなります。

  • 回答者:豚 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の「桜坂」です♪

  • 回答者:たか (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田さんの?会いたい  です。
たくさん映画も 見るって 今年も 海に行くって
約束したじゃない・・・・・・・

  • 回答者:ff (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「桜」です。
季節に関わらず胸がキュンとなる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田知可子  あいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルかさん なごり雪かなっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合奈保子さんのハーフムーンセレナーデです。
胸が痛みます。

  • 回答者:ww5622 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子 「碧いうさぎ」

切ないですね。

  • 回答者:ノリピー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」です。

  • 回答者:カリブー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしの「無縁坂」です。
無縁坂には個人的にすごくイタイ思い出があります。

  • 回答者:ジャック (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEの「Ti  Amo」です。
曲も切ないですが歌詞も切ない。
聞くたびに胸がきゅってなります・・・

  • 回答者:美緒 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野顕子の「スーパー・フォーク・ソング」です。
ユーモアがあるのに、良く聴くとせつないラブソングです。

  • 回答者:ななし (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスターチルドレンの曲は、ほとんどそうですが、
特に「Over」です。

  • 回答者:泣きそう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのMです。

いろんな人もカバーしてるけど
やっぱりオリジナルが一番グッときます。

  • 回答者:まるこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「傘がない」です。
あれは切なくなります。詩も曲調も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじん さんの 明日になれば です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くてごめんなさい・・・
知っていますか?
♪「恋におちて」
です。

  • 回答者:女心 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの LAT43°Nですね。
何度きいても切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛島さんの「サイレント・イヴ」です。
切ない歌詞です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのいとしのエリーです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子さんの「碧いうさぎ」、沢田知可子さんの「会いたい」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る