すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オススメの失恋ソングを教えてください。出来れば邦楽でお願いします。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-01-07 23:54:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DREAMS COME TRUEの「好きだけじゃだめなんだ」

竹内まりや「元気を出して」

aiko「えりあし」

HYの「366日」

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのM

そして、

ドリカムのLAT43~

です。

  • 回答者:してく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYの「CLOUDY HEART」です。
氷室さんの声が切ないです。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのMかな、やっぱり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Janne Da Arcが好きなので
「桜」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変古い曲ですが
高木麻早の”忘れたいのに”です。
一度、聴いてみてください。

  • 回答者:kfuji (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEAMOさんの「マタアイマショウ」

何度きいても泣けます。。。

  • 回答者:福袋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「駅」です。30周年記念のCDの為に、公募した所、この曲が1位だったそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリプリ  M
小柳ゆき あなたのキスを数えましょう
などなど。大好きです。

  • 回答者:もう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西野カナ 「君に会いたくなるから」
加藤ミリヤ 「aitai]
加藤ミリヤ「WHY」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なごり雪」です。イルカ。

  • 回答者:0「 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲ですが、

 ・堀江淳   「メモリーグラス」

 ・花*花   「さよなら大好きなひと」
 
 ・オフコース 「さよなら」

  • 回答者:もう終わりだね (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだでていないもので
EXILEの「IF~I Know~」「Heavenly White」がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのMです。
名曲ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲ですが、小泉今日子さんの
「木枯らしに抱かれて」
泣いちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番失恋気分に浸れるのがプリンセスプリンセスのMで大好きな曲です。
泣けてきます。
あと個人的には槇原敬之の「もう恋なんてしない」も好きです。
泣けはしないけどマッキーの声がたまりません。
あとBzのもう一度キスしたかったもかなりせつなくなります。

  • 回答者:ともっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケミストリーのYou Go Your Way

お互いに気持ちを持ったまま、このままではお互いにダメになると

彼の方から別れを切り出されました。

この曲は正しく、当時の私の心境を語る曲でした。

当時は辛くて、失恋ソングを聞く日々でしたが、時間が解決してくれました。

今となっては、いい思い出になっています。

  • 回答者:たまき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウダージ「ポルノグラフティ」
366日「HY」
運命の人「EXILE」

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの雨です。

  • 回答者:とく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「雪の降らない街」です。
今の季節にぴったりの失恋ソングです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが中森明菜さんの「難破船」、小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」です。

  • 回答者:ハート (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの逢いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲西保志さんの「最後の雨」です。
これは本当に名曲だと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大滝詠一の「さらばシベリア鉄道」です。
太田裕美さんもカバーしていますが、大滝詠一バージョンが好きです。
お互いに想いながらも男と女の微妙なすれ違いからくる別れをテーマにしています。
この曲を聴きながらシベリア鉄道に乗ったことがあります。

//www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=_8fEdb7wf7g

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターダストレビューの「今夜だけきっと」と「トワイライトアベニュー」がお勧めです。
個人的に心にしみます。

  • 回答者:ミール (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの「Over」です。
タイトルは「これで終わりにしよう」ということと「乗り越えていこう」という2つの意味をかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「サウダージ」です。

失恋ソングなのに、清清しい良い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみの Is This Love? が好きです。

  • 回答者:l (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム
 
「すき」 ですね、もう泣けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エポ「12月のエイプリールフール」
好きな曲です。

  • 回答者:エポ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセス・プリンセスのファンだったので
やはり失恋ソングと言えば 「M」でしょう。

  • 回答者:今野登茂子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広瀬香美 DEAR AGAIN なんか
どうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよしの「ふりむかない」
切ないですよ~。是非聞いてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾
「傷心」です。

===補足===
浜田省吾「片想い」もお勧めです

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、

「失恋レストラン」清水健太郎

知っているかな。

  • 回答者:懐かしい唄 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実の「 リフレインが叫んでる」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう恋なんてしない/槇原敬之
http://www.youtube.com/watch?v=_TLdcViM1vw

  • 回答者:まっきー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る