すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近泣ける曲とかに惹かれます。
恋の曲なんかはいいですね。
皆さんの泣ける曲を教えてください。

  • 質問者:HIZUKING
  • 質問日時:2008-09-30 17:59:17
  • 0

並び替え:

プリプリ  ジュリアン
ELT    fragile
コブクロ  蕾

ですね。
メロディーにやられるのか、歌詞にやられるのか分かりませんが、
自然に涙が出る曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

RADWIMPSの曲をおすすめします。

私は特に「有心論」や「25コ目の染色体」がお気に入りです。


参考までに↓
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-category-97.html

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥華子さんの歌は泣けるものが多いですよ。

楔(くさび)

変わらないもの
など。声が本っっ当に美しい方です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの「蕾」、そして「桜」でしょうか。
なんだかわかんないけど、泣けます・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近テレビ番組でも使われていますが、BANK BANDの「糸」が好きです。
中島みゆき作詞作曲。ミスチルの桜井さんの声が心に沁みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキさんの「手紙」で最近泣きました。
良い曲です。

  • 回答者:アンジー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリック・クラプトンの「ティアーズ・オブ・ヘブン」。
実際に亡くなった息子さんの為の曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いつくままに10曲をPick Upしました。

Stephen Simmonds"4U"
Dayton"Patiently"
Debarge"I Like It"
Stevie Wonder"Ribbon In The Sky"
Ashford & Simpson"Experience(Love Had No Face)"
The Isley Brothers"Don't Say Goodnight(It's Time For Love)"
The Bar-Kays"Lovers Should Never Fall In Love"
Sergio Mendes"Never Gonna Let You Go"
Pat Metheny Group"Are You Going With Me?"
Atlantic Starr"Lookin' For Love Again"

思い入れある曲ばかりで、全て泣けますねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島美嘉の「雪の華」。
聞くたびにしみじみ心にしみます。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤井フミヤの TRUE LOVEと
SMAPのライオンハートを聞くと泣けてきます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリーマイラブ     

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正さんのCMで流れる曲は泣けてきます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EXILE の Lave Agein は泣けます。
最近はTi Amoにもはまってます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清水翔太のHOMEが僕は好きです♪
夢があるから、実家に帰りたいけど、
今は帰れない・・・
でもいつかは帰りたい場所!ってな感じな歌でお勧めです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUE の
「LOVE LOVE LOVE 」、泣いています 。

  • 回答者:せな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」です。

今年のNHK合唱コンクール中学生の部の課題曲ですが、
とても良いです。
歌詞がジーンときます。それに曲も。
http://jp.youtube.com/watch?v=-y0_fDhzg5U&feature=related

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴田淳さんの 「花吹雪」 「君が思えば・・・」「お父さんより。」です。

かなり泣けます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンタナの「哀愁のヨーロッパ」
サンタラじゃありませんから・・・サンタラも好きだけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏川りみの「涙そうそう」です。一人旅の途中運転中に聴いていて涙がにじんで危うく事故るところでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B’zのもう一度キスしたかった、です。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」かなって感じです。

  • 回答者:とき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、倖田來未のライブ映像を見ていたんですが、
「Moon Crying」という曲を聴いて、思わず涙がこぼれてしまいました。

彼女のバラードには好きなものが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難破船です。中森明菜さんバージョンも良いですが曲を作った加藤登紀子さんの方も力強くて良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月に尊敬していた人が亡くなりました。
その人の事を考えていた時に、
コブクロの「蕾」が流れてきました。
いたずらっぽく笑う顔がうかんで、
涙がとまりませんでした。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「藍」という曲が泣けます。
片思いをしている人にぜひ聞いてもらいたい曲です!

  • 回答者:花梨 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋川雅史さんの「千の風になって」です。
涙が込み上げそうになったことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんの「Prisoner of love」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平成3年頃に大ヒットした沢田知可子さんの「会いたい」です。本当に泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベートヴェンのピアノ・ソナタ【悲愴】です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの「蕾」
アンジェラ亜紀の「サクラいろ」

号泣します。(T T)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルの抱きしめたいです!!!

他にもミスチルの曲はなけるものばっか!!!
つよがり、シンプル、ハレルヤ等々!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカさんが唄う「なごり雪」です。昭和の名曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絢香の「三日月」です。泣けます・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レベッカの「フレンズ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンの「母(マザー)」です。

父は、幼少時に蒸発、
母は、別な男性と再婚…。
いちばん必要だったそのとき、ジョンの前には、2人ともいませんでした。

この曲の最後に繰り返される、
「ママ、ドント・ゴー
ダディー、カム・ホーム」の叫び(というより、嗚咽)には、
何度聴いても、思わず、涙がこぼれてしまいますね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レアですが“ヨイトマケの歌”です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」です♪

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はAqua Timezの歌がかなり泣けます。
沢山あるのですが…

『決意の朝に』はヘコんだり、つらい時に心にしみて泣けますますね。
そして励まされて元気になります☆

  • 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶴田浩二の「同期の桜」・・・ほとんど、特攻隊の台詞、泣けます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋楽ですが、backstreetboysのI Want It That Wayです。メロディラインが泣けます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ハナミズキ」と「やさしいキスをして」。
同時期の曲ですが、失恋したときに聴いていたので、今でも涙が出ます・・・。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの すき。ですね。
何度きいてもなきそうになります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛をしていた頃によく聴いた曲は、
オフコースの「君住む街へ」

つき合い始めた頃は
中島みゆき「ふたりは」
(できれば世良公則とのバージョンが良い)

同じ中島みゆきで「Half」

いずれも歌詞をよく聴いてみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年前の・・・「小さな日記」です。これを唄うと(聴いても)もうら悲し~くなってしまいますね。恋人が山で死んでしまって・・・その悲しい思いを綴った日記の歌・・・涙がでてしまいます。

  • 回答者:るんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大塚愛さんの「プラネタリウム」です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

井上陽水「こころもよう」

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卒業写真です。
ブラスバンドで何回も卒業式で演奏したんですが、
いざ自分が聞かされる番になると、すっごく悲しくなったものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフォークが好きだので泣ける曲、失恋の曲で言えば、中島みゆきと荒井由美さんを忘れてはいけませんw
時代、ファイト、あの娘、等々色々ありますよ。


  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスのメリー・ホプキンが歌った「かなしき天使」はいいですよ!

来生たかおの「シルエット・ロマンス」もお薦めです(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの「世界に1つだけの花」です。
じんわりと来ます。

浜崎あゆみの「マリア」も好き。

問答無用で泣いてしまうのは
沢田知加子(字が違うかも)「会いたい」ですね。
実話だと知ってびっくり。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福原美穂さんの、「Release」。
彼女のインディーズ時代の曲です。
両親への思いがつまった、大変良い曲です。
彼女の歌は最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郷ひろみの「よろしく哀愁」 会えない時間が愛育てるのさ♪ってフレーズが泣けます。

  • 回答者:40代 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

斉藤和義さんのウエディングソングはいいですよ。

  • 回答者:ててて (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以下は全てチャゲアスさんの曲です。
「LOVE SONG」
「SAY YES」
「風のライオン」
「男と女」
「華やかに傷ついて」
以上です。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト、エンディング。
真っ赤なスカーフ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠藤正明「戦士よ、起ち上がれ!」
JAM Project「GONG」

恋愛ものはなんか感情移入出来ないんで…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節のせいかも知れないですね・・

泣ける曲は色々ありますが、私のお気に入りです^^
 ♪M (プリンセス・プリンセス)
 ♪蕾 (コブクロ)
 ♪ボクノート (スキマスイッチ)
 ♪Song For (HY)
 ♪ありがとう (大橋卓弥)
 ♪恋する気持ち (mihimaru GT)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「らん・らんらら・らんらんらーーん」という歌が怖くて泣けそうです。

  • 回答者:かね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小柳ゆきさんの「remain」です。
切なくて泣けてきます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GReeeeNの「キセキ」が泣けます。
私は30代後半ですが、この曲を聴くと、若い頃から今までのことを思い出してしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泣ける曲、失恋の曲で言えば、中島みゆきさんを忘れてはいけませんw
時代、ファイト、あの娘、等々色々ありますよ。

  • 回答者:Maku (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「愛しき君へ」森山直太朗
「Truth」パクヨンハ

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼束ちひろさんの『Sign』という曲を聴くとなんだか泣いてしまいそうになります。
僕が経験した恋の物語を歌っているような気がして、切なくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の自分を重ね合わせて、青山テルマの「そばにいるね」を聴いています。

後、失恋状態の時は、B'zの「もう一度キスしたかった」や、浜崎あゆみの「LOVE-destiny-」を聴くと泣けてきます。

あと、恋の歌ではないのですが、森山直太朗の「生きてることが辛いなら」も泣けます。

一部で批判もありますが、よく聴いたら、歌のよさも分かり、泣けてきます。

ちなみに、友達は、ミスチルの「HANABI」が泣けると言っていました。

  • 回答者:泣けない恋がしたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「First Love」 宇多田ヒカル
「会いたい」 沢田知可子

  • 回答者:お助けちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「マスカラまつげ」はいいですねえ。

ドリカムベイビーズとは、11月には大阪城ホールで会えるかな。

  • 回答者:知識人間 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エグザイルの Lover agein
なぜかこの曲を聴くと、泣けてきます

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの「恋」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんのLettersを聞くと泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」ラジオから流れると泣ける。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミーシャの「飛び方を忘れた小さな鳥」が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが杏里の「オリビアを聞きながら」が好きですね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東真紀 さんの ジョンの純な恋物語
犬が飼い主に恋をしてのお話なんですが、犬好きで飼った人なら号泣です。 そうでなくても泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邦楽 甲斐バンド 最後の夜汽車
洋楽 THE SMITHS 心に茨を持つ少年
                         です

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」をきくと泣けてきます。
メロディーやみわちゃんの声が切ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る