すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

基本5です。

とあるビール会社が第四のビールを新発売することになりました。

次のうちどれが最もネーミングとしてふさわしいでしょうか?

☆「麦と虐殺」
☆「ウイグルしぼり」
☆「麦と放射能」
☆「麦と兵隊」
☆「 あゝ野麦峠」
☆「ウイグル哀史」
☆「麦と共産党」
☆「虐殺と放射能」…もうビールなんだかなんだか
☆「グロラベル」
☆「放射能レベル」
☆「ウイグル ザ・放射能」
☆「その他  おれにまかせろ 」

===補足===
うんこにまけるな、まだうけつけちゅうですよ。

  • 質問者:さかだちおしつこ
  • 質問日時:2009-07-11 17:17:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

これからビールを買うときに放射能の入ったビールを買うか、入っていないビールを買うか、よく考えてください。

☆「麦と放射能」 に1票。
ウイグル関連はどうもすぐに忘れられそうな気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

☆「麦と放射能」 です。
手がだせません

  • 回答者:こわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他 おれにまかせろ

です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイグル ザ・放射能」がいいです
完璧に買う人はいませんね

  • 回答者:hj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麦と放射能」がいいですね
誰ね買わないと思うのでこれがいいです

  • 回答者:りら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麦と兵隊」

このなかではこれがいいです。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイグルしぼりです。
搾取感があります

  • 回答者:グン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「放射能レベル」 です。

インパクトが強いし、キレがありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あゝ野麦峠です。
インパクトあって記憶に残るし、美味しそうに感じる名前だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「麦と兵隊」 がいいとおもいます。
1番ビールっぽい感じがします。

  • 回答者:ミン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麦と兵隊」はいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「グロラベル」
素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイグル ザ・放射能  です。
なんだか不思議なネーミングで、悩殺的ネーミングの予感!?

  • 回答者:ぽろろろんb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイグルしぼり」
このネーミングが一番美味しそうだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 あゝ野麦峠」がいいです。
さすがに虐殺系は避けたいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」
他はちょっと笑えません。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」で。

「麦と兵隊」と「その他  おれにまかせろ」も買うかも。
「放射能レベル」もシャレで一度は手を出すかな。
普通は買わないっしょ。でも、よく考えますね。脱帽。

  • 回答者:脱帽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この際ダークなところで「虐殺と放射能」に一票!
いっそのこと「ウイグル ザ ブラッディー」なんてのはどうですか?

  • 回答者:だーくねす (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麦と虐殺」で。
このネーミングなら、多くの平和主義者は買わないでしょうし、何も知らずに虐殺に関わる事もなくなります。

  • 回答者:私は買いませんが (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麦と兵隊」です。この名前ならまだ買えます。

  • 回答者:くま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「あゝ野麦峠」 か
☆「ウイグル哀史」
がいいですね。

  • 回答者:いたりあのほうれいせん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「その他  おれにまかせろ 」

「よく思いつくなぁ…^^」そんなビール名を差し上げたいです^^

  • 回答者:くろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」がいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「その他  おれにまかせろ 」です。
他のネーミングはチョット・・・。

  • 回答者:garuma (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これがなんとなく一番飲み物としてまともっぽい名前の気が。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもかなりのブラックですね。

では、「ウイグルしぼり」をおします。

  • 回答者:ブラック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「その他  おれにまかせろ 」
力強いですから。

  • 回答者:kaz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「その他  おれにまかせろ 」
「麦飛ばし」・・・食品偽装が多いので

  • 回答者:子ぱんだ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」
です。思わず手にとってしまいます。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだな~この中だと!
やっぱり「 あゝ野麦峠」 がいいな~。
飲んでみたくなります。

  • 回答者:あ~匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「その他、おれにまかせろ」
麦気持ちだけ・・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」 が一番良さそうですね。
次点に、☆「麦と兵隊」ですかね。

その他は、少し引きますね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆その他 おれにまかせろ
“麦ちょっとです!”

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では「 あゝ野麦峠」が飲んでみたくなるネーミングです。
ところで、あゝの前のスペースに意味はあるのでしょうか?

  • 回答者:セブン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味はないです

いや 感情がこもったんです

半音休みみたいな感じで

「 あゝ野麦峠」
がいいと思います。
一番ビール系っぽい感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの缶を思い浮かべてスッと頭に浮かんだのは
「ウイグルしぼり」
でした。

  • 回答者:う~んウマイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 あゝ野麦峠」 がよいと思います。

プロレタリアの香りがしてとてもよいですね。

  • 回答者:タキジ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくもまぁ、こんなに沢山のネーミングを思いつきましたね。
昔、「あゝ野麦峠」は映画館で見たことがあります。
ですので、思い入れのある「あゝ、野麦峠」に1票。

  • 回答者:コペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「グロラベル」

てんてん付けただけなのに、生々しい…

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」

これは結構使えそうです。いいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「その他 おれにまかせろ」
  「横取り漢搾り」 にしますっ。
 

いいとこ取りで絞れるだけ搾った味ですね。
みょうに赤い色が気になりますし、万人が飲めるものではなさそうです^^;

  • 回答者:とんぼ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麦と兵隊」は、同郷の作家(火野さん)が、書いた小説なので、これで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆その他   おれにまかせろ!

  • 回答者:わたしにもまかせて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとまた大陸的な…。
一番毒っぽい「虐殺と放射能」でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイグルしぼりしかいいと思いませんでした。
他のは???という感じでビールのネーミングにはあまりむいてない気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイグルしぼり」です
何か可哀相なネームだな

  • 回答者:自治 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイグルしぼり
ぱっと見、これがいいなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイグル哀史
に1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」 に一票。

なんか、恐ろしい会社ですね・・・。

  • 回答者:む、ぎ、酒? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 あゝ野麦峠」がいいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あゝ野麦峠」  でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 あゝ野麦峠」 がツボです(笑)

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グロラベル」が良いです。

やはりカタカナの方がふさわしいかなと・・・・

このビール会社、裏にはいろいろありそうですが><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイグルしぼり」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グロラベル」かな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「グロラベル」 がいいんじゃないかなぁ

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グロラベル」がいいと思います。
パクリばかりやってて凶暴で民度が低いチャンコロにピッタリのネーミングです。
つまみには「支那畜(シナチク)」が合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」 です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麦と兵隊」がはまります。。。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他 アルテマウェポン。 世紀末ビール。
☆「グロラベル」 も捨てがたいけど飲めるのか?ってカンジ。

  • 回答者:Sounanda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能レベルなんて面白くて売れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「ウイグル哀史」
に投票します。

  • 回答者:歴史捏造国家 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」
に1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「ウイグルしぼり」が妥当ですね・・・
他はちょっと無理です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他 「放射能(生)」、「新疆ジェノサイド ビール」、「スーパーキュリーホップ」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦と兵隊!
なんて面白い質問なんだ!こういう凝ったの好きです。

  • 回答者:麦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイグルしぼり」以外無理!!

  • 回答者:r35 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」

洒落が利いてて、高齢者に受けそうです。

  • 回答者:偽麦酒 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差しさわりのないところで、麦と兵隊ですね
あそこのビール会社の事ですね
それ以上深くは申しません

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっついね~

んー、放射能で!サブタイトルつきで。

  • 回答者:きき (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「放射能レベル」に1票!!

  • 回答者:たか (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「グロラベル」 でしょうか。
でも買うのに抵抗ありますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁあまりにもダイナミックな名称ですね~
「その他 おれにまかせろ」 おもしろい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あゝ野麦峠」です。
他は誰も買わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイグルしぼり」 しかありません

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイグルしぼり」に一票です。これじゃないとスーパーに並べられませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」

とします。

  • 回答者:第五のビール (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイグルしぼり」この中ではこれが一番良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このビール会社の、
顔とも言える商品の名前と連動させると、

☆「○○グロラベル」 になるべきでは・・・・・・。

  • 回答者:北の都 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイグルしぼり

なんか本当にありそうな名前ですね。

  • 回答者:ちょめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「ウイグルしぼり」  ですかね。  他のネーミングについては、ちょっと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「その他  おれにまかせろ 」
回答・・・“ウイっと平和”
だって、質問者さんの選択肢は、すべてが不味そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「その他  おれにまかせろ がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他  おれにまかせろ にします。放射能と共産党は完全にネーミングにふさわしくないです。野麦峠も女工哀史でよくないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイグルしぼり ですね。
ほかはちょっと・・のみたくなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も
☆「ウイグルしぼり」が妥当だと思います。商品名なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「 あゝ野麦峠」

いいんじゃない!?

  • 回答者:よく考えたもんだ! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、変なネーミングは付けられないでしよ!
流石に、、、

真面目に
「ウイグルしぼり」
です。

私的には、、、The・ウイグル絞り  です。

  • 回答者:ザビエル (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る