すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の業績悪化が止まらず、人材の流出も止まらない会社に勤めています。
残業禁止令が出ている関係上、自分の時間が持てるのはいいのですが、人材流出の関係で、どことなくモチベーションの低い社員が多くなってきているのも事実です。
モチベーションの低い社員と一緒に仕事をするのもつらく、転職すべきか迷っていますが、同じような悩みを持ち、転職に成功された方はいませんでしょうか?

  • 質問者:umiumi
  • 質問日時:2008-02-04 21:22:37
  • 0

無条件で、転職活動を始めましょう。転職が確定したら辞表を出してください。
それまでは、あなたのクールな目で会社がなぜこのような事態に陥ったのかを確かめるつもりで、従前と変わらず一生懸命に働きましょう。中にいる人にしか見えない何かがあるものです。そういう物を見る目を養うチャンスだと思いましょう。きっと将来のあなたにとって、人が見えないものが見える力となって役立つ時がきますから。
なお、じいの転職回数は5回です。

  • 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

メッセージありがとうございます。
実は状況が変わり、この春の人事異動が決まり、その部署にはモチベーションの高い上司がおります。
業績悪化が続くのかもしれませんが、もう少しそこで頑張るべきなのかとも思っています。

並び替え:

周りの人がモチベーションが低いからといって
あなたもあわせる必要はないのでは?
業績が悪いからこそ、出来る仕事もあるのではないでしょうか?
ここはあなたの腕の見せ所! 失敗しても仕方ないけど
成功すれば、会社の業績も上がり、あなたの評価も上がり
給料も上がり、いい事だらけですよ!
今が最大のチャンスです!

転職はそれとは別に考えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「自分の時間が持てる」・・・なんと素晴らしい贅沢な悩みでしょう。その贅沢な時間を自分のスキルアップための投資に使われるべきではないでしょうか。悩んでいる時間はありません。すぐに自分の目標を定め、それに近づくための勉強を始めるべきです。転職はそれから考えてもよいのではないでしょうか。転職したら、自分への投資の時間なんか持てなくなりますよ。

  • 回答者:ほげほげ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

メッセージありがとうございます。
私も「自分の時間が持てる」というのは、贅沢だと感じています。
友人の職場の話を聞いていると、やはり自分の時間は持てないほうが圧倒的に多いです。
時間を有効に活用しようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る