すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

足利事件は結局どうなるのですか?

真犯人は探さないのですか?

菅谷さんは司法関係者や国(?)に慰謝料請求の訴訟などをするのですか?

  • 質問者:????????
  • 質問日時:2009-07-12 03:43:18
  • 1

時効なので探さないでしょ。
慰謝料の請求はされるみたいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

無関係の人を起訴しても時効は中断しないので、真犯人を探しても、時効なので無駄です。
菅谷さんは、国家賠償請求訴訟をして、慰謝料等を請求されると思います。

  • 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時効なので、警察に捜査する権限はありません。
あったとして、多分しないと思いますが。
菅谷さんは、当然、国家賠償法にもとづき、
慰謝料の請求の、訴訟をされると思います。
ただ、お金はもらえるけど、時間はかえりません。
また、当時の関係者の処分も、ないとおもいます。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菅谷さんの無罪判決で終わるでしょう。

真犯人は、時効が来ていますので探さないでしょう。

菅谷さんは、裁判を起こされ、国に数千万円の損害賠償の請求をされると思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら迷宮入りでしょう。今更、捜査しても、新事実の発見は無理だと思います。刑事補償法で金銭の支払いがありますが、菅谷さんは司法関係者へ慰謝料請求の民事裁判を起こすべきだと思います。17年以上の人生を無駄にされたのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>足利事件は結局どうなるのですか?

迷宮入り。

>真犯人は探さないのですか?

時効なので、探さないと思う。(地域全員のDNAを採取して調べれば、真犯人が分かるかも知れないが、それを実行する金も法的根拠も無い。)

>菅谷さんは司法関係者や国(?)に慰謝料請求の訴訟などをするのですか?

慰謝料ではないが、刑事補償法で支払われるので(多分 5000万円ぐらいか)、慰謝料請求の訴訟は行わないと思う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る