すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今時の先生って、色々問題になるので、もう子どもを叩いたりはしないんですよね?
自分が子どもの頃はたくさん叩かれた覚えがあるので、今はどうなのかなと思い
質問させていただきました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-12 11:05:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
ほとんどの方が叩かないという回答を頂き、
同じ回答が続くことが予想されますので、
早いですが終了させていただきました。

叩かないというお話がほとんどの中、こういう話もあるのかと驚いたので
ベストに選ばせていただきました。

叩きますよ。

汚い方法で・・・

他の生徒に見られると問題になるので別室に連れ込んで殴ったりしています。子供は自分にも非があるので親には言いません。

先生のほうが弱いと判断したら簡単に警察を呼んだりします。

学校はどんどんダメになるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し叩いた程度で、体罰だと大騒ぎする親が多すぎです。本当に馬鹿げた話です。
言うう事を聞かない生徒には、叩かれても仕方ないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に聞いても先生は叩かないと言ってましたね

私達の年代はバンバン(殆ど男子ですが)叩かれてましたが
それは本当に悪いことしたからで子供も親に言うこともしないし
親がそれを聞いても「よく叩いてくださった」と先生にお礼言ってた位だったのに

どうしょうもない子供にも 言葉でしか注意出来ないようでは
今の先生はすごくストレス貯まるでしょうね 気の毒だと思います

  • 回答者:いつに間にこんなことに~ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今手を出すとすぐに問題になってしまうので、手はあげないですね。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

触っただけでも大変らしいですよ。
これじゃぁ叩けません!

  • 回答者:満月 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先生に体罰を受けてきた年代です。でも同じ先生が、その後問題になり、退職させられたそうです。今は、怖くて叩いたりできないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾で働いているんですけど、それはそれは厳しいものですよ。そのことについては、厳重に禁止されております。

公の権力である公立学校となれば、それはさらに厳しいものであることは容易に想像できます。

  • 回答者:しけたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る