すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

夏になるとスケスケの服(Tシャツ・ズボン・スカート等)を着ている人をよく見かけますが、あれは周りの人に中を見せるために着ているのでしょうか?男性も女性もどちらもいたりしますよね。

また、そういうファッションは好きですか?嫌いですか?

男性女性も合わせてお答えください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-12 12:20:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

若い女性のものなら好きという方が多いですね。わざと見せている部分もあるのでしょうが、夏特有の風物詩みたいなものなのかな。

楽しみにしている人も多いようですし。

女です。
スケスケは結構好きですが、中にキャミソールや、見せブラ程度きます。
おしゃれだとおもいます。
あまり激しいのは恥ずかしいのできません。

可愛く見せブラをちらっとみせているのはいいとおもいます。
いかにも下着がすけているのはみっともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きではないですね。
見せるためでも嫌ですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
でも、夏は白いTシャツとか着ると、どうしても透けますよね。
中にキャミとか着ていれば、問題ないと思っています。
下着が見えるのはイマイチですね。

29歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋にそういうファッションが好みの方か・・・・
目立ちたい、異性の人にアピールしたい・・・・
そんな気がします。

私は好きです。特に嫌いと言う理由もありません。
正し似合っている事。これが大前提ですね^^

女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に本人がいいと思ってるからファッション的にはあまり気にしません。下着とか結構見えてる人もいないことはないですが・・夏だし仕方ないのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体や下着のラインがくっきりする季節ですね。
来ている人は、おそらく意識はしてないと思います。
いつもどおりに着ていると思っているんです。
自分はそういうファッション好きですよ。

  • 回答者:A (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルとか若さを見てほしいのだと思います。
私は自信がないので、そういう格好はしませんね。
どちらかというと嫌いです。

30代女性

  • 回答者:隠すほう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のすけすけは、ちょっと耐え難いです。特に毛深い人の
胸元があいてるのは受け付けません。

女性の場合は、オシャレに着こなしてる場合はいいですが、
あまりにわざとらしいと下品に見えます。

  • 回答者:ぶい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性の場合は好きです
おばさん、男性はの場合は嫌いです
でもファッションで見せている場合ならいいのですが違う場合は気付けよと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せるためのものですよ。
自分は男性なので女性のそういうスタイルは好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、第一に・・・・・・
若い女性が、そういう格好をしている場合は、
単なるスケベ心で、単純に嬉しいです。


マジレスしますと、見せるための服(の組み合わせ)の場合と
そうでない場合とがあって、
後者の場合は、やっぱり少しは考えるべきだと思います。

  • 回答者:じじい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ似合っていれば良いと思いますが
あまりにも露出が多いと下品な感じがします。
やはり、周りを不愉快にさせない程度なら良いかと思うけど...

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しいから着ているのでしょう。似合っている人が着ていれば、男性でも女性でも素敵に見えますね。
かえって暑苦しく見える人もいるのですが・・・(笑)。

  • 回答者:早めの対処が大切 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな服を着ても、確認して出かけると行為は必ずすると思うので、
わざと見えてもいいように思っているのだと思います。
でも私は正直言って嫌いです。
見苦しい。
女 おばさんだからそう思うのかもしれないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは涼しさをアピールしているんだと思います。
ああいうのは好きです。男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性で、ルックスがよければOKです
ダサい女性はNGです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに男としては、嫌いではありません、流行の方向はスルー系ですから仕方ないですが いいオバサンはちょっと・・て気がします 区別してるわけではないですが、似合ってないのが気持ち悪い感じを受けます。
若い子は アピールですね、まあそういう年頃は1度しかないのでいいでしょう

  • 回答者:AZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性の下着のラインが透けて見えるのは「夏の風物詩」でけっこうですね。
でも、女盛りを超えた方のを見るのは勘弁してください。気持ちが沈みます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性のスケスケはいいですね。夏って感じ!

by男子

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

中年男性です。

①夏は暑いので、素材は、どうしても薄めになりますね。。涼しいので。

 これは、しかたない

②ファッションからみると、明らかに「透かしてる」人と、単に「透けてる」、の

 両方です。前者の人は、見せることを意識しているので、違和感もなく
 
 おじさんとしては、そういう女性は歓迎!男性は眼中になし・・・

 後者は。。コメントが難しい。。「お願い、透かさないで!」と言いたくなります。

 嫌いですね(特に、おじさん・おばさんかな。。)

 出かかる時は、気をつけて!

  • 回答者:すけすけ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くて痩せ型ならOK
デブ、オバさんはNG

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を自慢したいから
注目して欲しいからでしょうね。

まぁ 男の僕としては 嬉しいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあると思います。
透けてるのは本人が一番わかってるでしょうし。
注目集めたいってのがあるとは思います。
私は好きではないですけど・・・

===補足===
忘れてました・・・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏物なので薄いということもあるでしょうし、見せるために来ている人もいると思います。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のために着ているのかわかりません。
あまり好きではありません。
男性です。

  • 回答者:もも (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る