すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

過食嘔吐が治りません。(医者には通っています)
自分で嘔吐することによって起きる弊害にはなにがあるか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-12 15:53:34
  • 0

並び替え:

胃の縮小が一番の問題ですよ。お大事に

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯が悪くなります。
胃酸によりエナメル層が溶けて、黄色の層が見えて、
・・・これはホワイトニングではなかなか白くならないのです。
虫歯になりやすくなります。歯が銀の詰め物でいっぱいになります。
それでも続けていると銀の詰め物と歯の隙間から歯が溶けてまた虫歯になります・・・。
最悪、インプラント(値段30万弱)になります。
白(セラミック)の詰め物は1本2万円。
プラスティックの白い詰め物だと安いけど、強度が弱く数年でダメになります。

私は歯がぼろぼろになって一部失って、心機一転、インプラントと、白の詰め物にしたことで
もう絶対しないと誓って、治りました。
だって、過食嘔吐でお金をかけた歯をだめにしたくない!
虫歯になった歯は見苦しく、通院の手間も以後もお金がかかります。
インプラントはちょっと使い勝手悪いし自分の歯がいいです(泣)

===補足===
お店でネイルケア&アートしてもらうのも、抑えられるきっかけになりますよ。

  • 回答者:88 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつらいですね。。

「逆流性食道炎」になってしまいます。

「おいしい♪幸せ♪」と思える食事ができない事で悪循環になること、お医者様も話していらっしゃると思います。
「辛い」といえる場所を探してみませんか?
その先にある弊害を心配するより、よくなる為に時間をつかって欲しいです。

画面の反対側から貴方を抱きしめます。
頑張らないでね。


心の平穏が訪れますように。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る