すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

過食嘔吐ってなおりますかね?かなり深刻です

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2009-04-22 06:16:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

私ももう十年以上、過食嘔吐で悩んでいます。
一日も早く専門の医者に通うことをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過食嘔吐は自力で治すのはむずかしいです。
心療内科でカウンセリングなどをしながら治療を進めた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行かれる方がいいです。
かなり深刻です。
逆にすすんでいくと拒食症にもなってしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深刻です。
お医者さんに行って診てもらいきちんと治しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は過食気味ですが、嘔吐をしようとは思いません。
嘔吐をしようという行為が不思議です。
嘔吐をしたくなるという発想が、たぶん一般の人とかけ離れていると感じます。

心療内科にぜひ行って根本の問題を探ってくださいね。
発想と環境を変えるきっかけになりますように。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自覚できるほどのようですので、
早めの受診をお勧めします。
やはりこれも病気ですので・・・

お大事に。

  • 回答者:こころ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専門の医者に通ってきちんと治療したら治る確率は上がると思います。
心の病気なので。
私は鬱で10年以上ですが、治りますといわれ続けてますが、まだ治りません。
完全に治るかはわかりませんが、よくなっていくと思います。
kuronekoさんの心の問題がすこしでもよくなりますように。

  • 回答者:ぐふ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院には通っていますか?
私も同じですが、過食嘔吐暦7年ほどになります。
大分コントロールできるようになりましたが治るまでには至っていません。
お医者様によると少しでも過食、嘔吐が減らせたら今日は良しと思いましょうとのことでした。
精神面が大きな元となるので治るまでに時間はかかると思いますけど治らない病気ではないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る