すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ノートパソコンのメーカーはどこが好きですか?出来れば機種名も添えてお答えください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-07-13 01:09:15
  • 0

価格を無視すると2社あります。
1:SONY VAIOノート TypeA フォトエディション
一眼レフのデジカメを使ってよく写真撮影するのですが、撮影したデータを確認そして加工するにはもってこいです。
その理由は高解像度であり、ソフトウェアもついててビデオチップも外付けのGeforceが実装されてるのですが、液晶が最強であり、ノートパソコンで唯一AdobeRGB100%対応している液晶(つまり1670万色フルカラーがそのまま表示できる)をつかっているからです。
ただし価格は店頭モデルで30万オーバーということでそう簡単には手がだせません

2:DELL ALIENWARE M17X
宇宙最強のノートPCとうたっててゲーミングPCとして最強性能をもっているのであこがれてしまいます。
ただし価格は最上級構成にした場合、80万円オーバーと軽自動車1台変えてしまいます。

で、現実面でみると、これまた2社あります。

・DELL ノートPC全般でグラフィックチップが外付け実装されているもの。
NECや富士通と違い、ゲームプレイのこともしっかりと考えているノートパソコンをリリースしてくれてます。
また、デルケアによる最大で4年の”液晶破損も含めた事故や盗難”も保証してくれるオプションサービスがあり、購入後も安心していじりたおせる環境がある点が選択理由です。

・東芝 Dynabook コズミオ WXWシリーズとコズミオG50
これらも外付けのグラフィックチップとしてGeforceが搭載されているのでゲームプレイも対応してくれる国内メーカーとして積極的なメーカーである点です。
また、G50のほうはウェブ通販用モデルの場合、地上デジタルチューナーを搭載し、液晶もフルHDにもかかわらず、15万円前後で変えてしまうリーズナブルさがある点です。

以上のことから非現実面では、突出した部分がもっていながら基本性能が高いノートをリリースしてくれているメーカー、現実面ではコストパフォーマンスとトータルの性能がともにとれているほか、購入後の”ありとあらゆる状態でのトラブルでもサポートしてくれる”メーカーが当方では好きなメーカーとしてあげたいとおもいます。

この回答の満足度
  

並び替え:

SONYのVAIOが好きです。

特にType Tが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝のダイナブックです。
丈夫だし、サポートがしっかりしているのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通のFM Vです!!
今使っていて使いやすいので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

SONYのVAIOがいいと思います、結構人気があるからです

  • 回答者:Sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NECです。
サポートも万全なので、使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのは東芝のダイナブックです。
今はソニーのバイオノート使ってますが、ソニーも好きですけどダイナブックのほうが評判もいいし、よさそうだなと思って。
次回買うときは東芝のダイナブックにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません、私はSONYのVAIOシリーズが好きです。
機種はどれとかはありませんが、VAIOは音と画像が綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンのメーカー: エプソンダイレクト
現在使用機種:EdiCube S270P

理由
 作りが少し弱いところがあるが、必要なところは押さえていて、値段の割には使える。
 これは、噂の範囲ですが、ASUSのパーツを利用しているらしい。
 サポートがいい。追加サポート契約をしていましたが、
 2回の故障に無償(契約の範囲)で修理してくれました。DVD-RWドライブ、メモリ、
 HDD、マザーボードが交換されました。すでに別人のような・・・
 後、これは使い方かこの機種の特徴かもしれませんが、
 バッテリがほぼフルでつかえている。バッテリは2本を使いまわし、完全に空にして
 少しおいてから充電している。おそらく劣化は6~8割程度だと思う。(これは、
 バッテリの鬼の奥さんが使っているからかもしれません)。

  • 回答者:すっとこお助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初にソニーのVAIOを買って、みごとに保証期間終了後
すぐ故障(いわゆるソニータイマー)。その後、富士通の
BIBLOのMGシリーズをメーカー直販サイトで保証期間
3年で購入し、使用しています。

富士通はまあまあでした。ただ次の買い換えはどこの
メーカーにするか未定です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dellのvostroです。とりあえず安かったので。

でも個人的にはヒューレット・パッカードが好きです。
理由は、名前がカッコいいから(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windowz Vistaです。
「FMV-BIBLO」を今年の3月から使っています。
キレイなので、満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パナソニックのレッツノートW8です。
軽さで選びました。
最近は、東芝のdynabookも軽くなってきていますが、最初のレッツノートの印象が強烈すぎて、変えられません。

この回答の満足度
  

東芝 ダイナブック です。
安くて、壊れないです。
また、サポート無料です。(使った事は無しですが、、)

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝のdynabookです。カナダ人の人が、一番壊れにくいと言っていました。先に回答された方が言われるように、サポートが充実しています。パソコン音痴の私にも分かるように、丁寧に答えてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックの「レッツノート」がいいですね。
A4タイプからA5タイプまで品揃えも多く、軽くて丈夫で、電池も長持ちです。

この回答の満足度
  

シャープが好きです。
一番きれいです。
他のメーカーはごちゃごちゃしすぎです。

  • 回答者:ペンシル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使ってる「東芝 ダイナブックPX-63G」
満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取り合えず、今は東芝。 dynabook Satellite AW6 を使っています。

この回答の満足度
  

東芝です。
以前、ソニーを使っていましたが修理に出すとき知りました。
ソニーはソニー独自の内臓を他に知られたくない為、量販店では修理を受け付けられないと聞きました。
ちなみにサポートを受ける時はもちろん、待機中も電話代はかかっていました。

修理代が15万円近くになると分かった為、去年8月に新しく買ったのが東芝でした。
パソコンは好みもあると思いますが、購入後のサポートも重要だと思います。
その点でサポートを受けるなら東芝が一番だと思ったからです。

『遠隔支援サポート』というサービスを提供しているのは東芝だけです。
日・祝に関係無く 365日無料でフリーダイヤルです。
※ 詳細⇒http://dynabook.com/assistpc/asktoshiba/tel/index_j.htm#p02

購入後のトラブルまで考えると、東芝がお勧めです。

  • 回答者:遠隔支援ありがとう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYです。VAIO! 今も旧型使っていますが、
ビジネスで使用していないお洒落感覚にしてくれるところが
気に入っています。買い換えるのもおそらくWシリーズです。

  • 回答者:頑張れSONY (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝。
今ならdynabook FXW/G7HWあたりが値段的には自分的にいいかな。
液晶は良くないらしいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝dynabookが好きです。シンプルな白色は部屋のインテリアになじみます。
キャラクターぱらちゃんもかわいい。

  • 回答者:L (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る