すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

僕はB型なんですがいつもB型とばれてしまいます。
初対面の人にまでです
「えーO型だよwwはずれー」と答えてますがwww
「どんなとこがB型っぽい??」って聞くと大体「何となく…」って言われます
何となくb型っぽいってどんななんですか???
皆さんが何となくB型っぽいと今までに思った人は具体的にどんな人ですか???????
血液型の性格診断を真っ向から否定する方はご遠慮ねがいます。
気軽な感じで答えてください
性格の面でも見た目のことでもいいです。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2009-07-13 09:02:55
  • 0

並び替え:

協調しようとせず自分の好き嫌いをはっきりする人がB型っぽいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

B型の人は個性が強いとおもいます。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

B型はわが道を行く感じです。
他の人にあまり協調しないようなイメージがあります。

ちなみに私はA型ですぐばれてしまいます。

そんなにわかりやすい?と思ってしまいます。

  • 回答者:あり朝 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気まぐれな人がB型だと思います
ちょっと協調性に欠けている感じです

  • 回答者:りま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もB型です。
少し話してみると、「あー、B型っぽい」と言われます。
私が思うB型の特徴ですが
・マイペース
・自分以外にあまり感心がない
・興味のない話はまったく耳に入らない
・基本的にワガママ
・自分が一番でいたいし、自分が中心で世界は回っていると思っている
・好き/嫌いがはっきりしている
などです。
ちょっと大げさな表現になってしまいましたが、だいたいこれに近い考えを持っているように
思います。
ただ、私はB型ってすばらしいと思っていますし、いいところもたくさんあります。
興味のない事には本当に興味ないですが、一度これと決めたら
とことん向き合います。対象は人でも物事でもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個性的で自分の興味ある物にまっしぐら。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もB型ですが
・なんでもはっきり言うところ
・好き嫌いがはっきりしてる
という所で、やっぱりB!と言われますが勝手にせい!という感じ。
4つしかない血液型で何が分かるんじゃい!というかんじ。

  • 回答者:やまぶどう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だか押しが強い印象がありますね。
O型だったら大らかな印象がありますが、
B型はそうではなくて怒るとちょっと怖いかも。

この回答の満足度
  

・自分の意思を通す人
・頑固な人
・自分に自信のある人
でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わー…その嘘をつくところがB型っぽい。

B型っぽい人は
自分の話は楽しくしても、他人の話にちょっと興味がないときに態度に露骨に出す(うわの空)。
なんか全く反対ではなさそうなのに微妙に否定をする(指摘されてもされにそれを否定)。

流行に敏感だけど、流行に流されてないポーズをとる(個性を主張)。
弱みを弱みとして見せない(笑いに変えたり、強みに変える)
くずくずになるとなかなか立ち直れないが強がる。
一見陽気だったり我が強そうだったりする。実際は…30%が陽気で強がりかな…?

一応前半短所、後半長所のつもりです。

  • 回答者:だね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもB型で、B型っぽいとかB型でしょうとか言われます。
・なんでもはっきり言うところ
・好き嫌いがはっきりしてる
・自己中心的
・わがまま
・強気
・人の話をあまり聞かない
・グジグジしていないでさっぱりしてる

などがB型でしょうと言われる原因のようです。

わたしも自分に近いなと感じる人は、B型だろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もB型です。
(女ですけど)
よく人から言われるのは↓

・興味のあるなしが、わかりやすい
・人の話を聞きながら別の事を同時にする

私がB型っぽいって思うのは↓

・主張が強い(頑固)
・ノリがいい

とかですね。

  • 回答者:Aにも見られるB (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

几帳面で神経質な感じが全くなく、
寛容で、敵がいないタイプ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペースで自分の興味のある事はとことん夢中。無い事はホントに関心がない感じですね。さっぱりしている。前向き。
私はO型ですが、周りは結構B型が多く、夫もB型です。B型が一番付き合いやすいです。

  • 回答者:cocoro (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

協調性がない。自己中心的。

  • 回答者:s (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がB型です。
マイペース。(言い方変えると自己中)
おおざっぱ。
適当。
これらが大きいのではないでしょうか。
(本当は、ときどき繊細なんですけどね。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分をしっかり持っている(意見がいえる)
良くも悪くもマイペース
大雑把。でも結構繊細。
自分が大好き
自由人

こんなかんじですね!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構いい加減な性格、気分屋さんなどが特徴だと思います。
まあそう言っている私自身がB型なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぱっと見明るいタイプ。
でも自分の意見を通すところがありちょっと自己中っぽく感じる。
天然ぽい人もたま~にBかなって思います。

こんな感じです。

  • 回答者:Oの女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のB型のイメージは大雑把な人という感じです。
友人とか多くてとっつきやすい感じで好感が持てます。
でも、実を言うとO型とB型というのは割と近い性格ではないかとにらんでいます。
A型=真面目という認識があるので、B型もO型もそれに対局する型として。
よくいえば、細かいことにこだわらない、悪く言えばいい加減、というところでしょうか?
なので、O型の人をB型と予想してまうのは、よくあることなのではないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人付き合いが上手というか
その場の空気を読むのがうまそうな人が
B型かなと思うことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直感的というか、考えるより行動。
自分が思うとおりにする。
好き嫌いが激しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者様がB型っぽいというより、とりあえずB型って言っておくのが一番無難だからなのではないでしょうか。

A型は真面目、神経質
B型は社交的、おおざっぱ
というイメージがありますが(あくまで個人的意見です)、人から言われていやな方はどちらでしょう。おそらくA型だと思います。

そういった面からして、「B型と言っておけば、ええんちゃうかな」っていう考え方から周りの人達が言っているだけのような気がします。
(実際、僕はA型ですが、よくB型って言われます)

O型、AB型は絶対的な数は少ないので、血液型を当てるときに言う人はあまりいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もみんなに「B型でしょ」と言われますが実はA型です。
多分、小さいことにこだわりがなさそうに思われているようです。
私のB型のイメージは、ちゃらんぽらんで何を考えているのかわからないけど、細かいことにあまりとらわれなさそうで自由奔放な感じで羨ましいです。

  • 回答者:三段腹 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペース、人の言うことを気にしない、雑なところがあるなどですね。
何となくわかりますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんは男性の方のようですが、私はB型の女性ならわかります。

私はA型ですが、B型の女性はA型の男をヤキモキさせるような魅力をもっています。
神経質でなく、大ざっぱで、大胆で、時々繊細になる・・・そんな感じです。

B型の男性は、細かいことを気にせず、自分のことをバリバリやり遂げる性格ではないでしょうか。

  • 回答者:リック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飽きっぽい感じがB型です。自分もB型ですが、熱しやすく冷めやすい傾向にあります。あと仕事より趣味に使う時間が多い。(これは自分だけかも)

この回答の満足度
  

私のB型イメージは、「自分勝手でわがまま」です。
いい意味でも、悪い意味でも。

自分という強い物を持っていて、
たとえ、人に意見を求めたとしても、自分の意見と違うならば、
なかったことにする。自分を通す。
自分が正しいと思えば、目上の人だろうと誰だろうと、
ズバッと意見を通そうとする。
自分が悪いと思っても、素直に認めることはない。

同じくマイペースといわれるO型は、
おっとりのんびりで人のペースにあわせられない、という風なマイペースで、
B型のマイペースとは、違うイメージです。

性格診断に当てはまらない人なんて、いっぱいいますけどね。

  • 回答者:B型じゃないのにB型と呼ばれる人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私以外、主人&子供たち(男の子)3人ともB型です!
3人を見て思うのは、まずマイペースであわてない。自分の興味のあることは、くどいぐらいに説明する。片付けが苦手。人は人、自分は自分で競争心がない。などなど…
なんか悪くところを書いているみたいですが、なぜか私(O型)は女友達もB型が多く、多分性格があうのかと思います。

  • 回答者:チョコりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面でB型とわかる男は・・・ヘラヘラしている。
結構プライベートな事を聞いてくるし、自分の事もしゃべりたがる・・・。
そしてしゃべった後面白くもないのにあはは・・と一人で笑う。
数々のB型男を見てきましたが、何か、思い当たりませんか?

  • 回答者:B男好きよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はA型なのですが、B型の人は肌で感じると言うか^^;
あ!この人B型だな!って分かります。
どこが?と聞かれると
ほんと、何となくなのですが、初対面の人でも、ほぼ分かります。

男女ともに、強さを感じます
マイペースで人の話を聞かない
聞いているように見えて、人の話を聞いておらず
でね、と自分の話に切り替える。
自己愛が強い?

B型の友人はいます、一緒にいるととても楽しいのですが
どっぷりつかると疲れます^^;
振り回されちゃうんですね
あまり、良い事を書いてい無いですが
楽しい事が好きでオープンマインド誰とでも友達になれる素質を持っている人ですね^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかマイペースとかじゃなくて、
型にとらわれない自由人~
て感じがするんじゃないでしょうか?  

あと、格好(服装)も
決まりがないというか、個性があるような気がします。

  • 回答者:オーザッパO型 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏に見えたんじゃない? (少なくとも、貯金をあまりしそうな人でない感じに見える。)で B型 と洒落で言ったら、当たりだったと言うのが真相だと思う。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もB型ですが、物事を説明するのに理論立てて説明する特徴があると思います。
それを理屈っぽいと言って耳を貸さない人は単に聞き下手なだけだと思います。
そして多くの人に理屈っぽいと言われるのなら、世の中に話し上手は多くても
聞き上手は少ないというだけのことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃべりな人が多かったです。誰とでも躊躇なく会話してるのを見て「すごいな~」とよく思いました。

あと血液型を聞くと「どうして血液型を聞くかな~」と答える人がほとんででしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手な判断ですが
マイペースで他人の話しを聞かない
のが1番B型っぽいところだと思います。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場をもりあげて 話しやすく明るいタイプが
多いですね。あとはマイペースだったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

kenさんは、きっと明石家さんまさんのように、明るくて話しやすい方なのだと思います。
O型の人は、初対面の時はとっつきにくいか、落ち着いた印象を持ちます。
kenさんが軽い・・ということではなく親しみやすい感じがしたのではないでしょうか。ちなみに私の個人的な印象ですが、Aは気取っている感じ、
ABはBに似ているけど、どこか自信がないような感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場の雰囲気を盛り上げてくれる人。
話し上手で聞き上手な人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もB型です。
あのベストセラー本は、自分自身の説明書だと思っています。
周りにはなぜかB型というとびっくりされますが。

自分が思うB型とは、
よく言えば自分の意見をしっかり持ちそれを表現できる、マイペースな人、
悪く言うと自己中心的で、いきあたりばったりです。
あと両方の意味で、自分が興味を持ったことはとことん追求しますが、
興味を持たないことは、どんなに話題のことでも、見向きもしません。

この人はB型だと思うときは、正直はっきりしたコレというものはありません。
言ってしまえば自分と同じような空気を持っている感じの人。
これは本当に当たります。
インタビューとかの発言やその様子を見て「この人絶対B型」と思って調べると、
90%以上の確率で当たっています。
友人・知人でも、親しく話をするとなんとなくわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっとりしていてマイペース、きっぱりしている、人の意見に流されない。
イエスマンじゃない。自分の気持ちに正直な人。
人に対して間違ってる事は違うと言える。
B型さん独特のオーラが出ている人。
B型さんでも色々な性格の人がいますが、大体は分かります。
自分をしっかり持っているというか・・・自分が地軸(良い意味で・・)のような・・・
はっきりとした説明はやっぱり出来ません。。。何となくです。

  • 回答者:めい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性ならO型ほど社交的ではないけれど、何となく話しかけやすい人がB型かな?って思います。

おしゃべりしてて、ボソッと言う言葉が妙に面白いとかもポイントかな?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意見で動いてませんか?

例えば店を選ぶのに、
「あっ、ここここ♪」
今日はどこへ行こう?などと、同伴の人には尋ねないで、さっさと入っちゃうとか、

「今日は○○な♪」みたいに
まず今日はどうしよう?みたいなことは聞かずに
行動を決めてたり・・・。

O型の人の場合、まず意見を聞いてくれます。
でも同伴の人に意見がない場合はじゃあこうしよう、、、みたいに
ちゃんと自分の案も持ってます。
相手に意見がある場合はたとえ自分に意見があってもゴリ押しはしません。

なりきりO型を通すなら、まず相手の意見を聞くがポイントですよ(笑)

B型がすごいなぁ~と思うのは、陽気なところ
「まっ、いーじゃん♪」と、こっちがちょっと構えても
全然気にせず、ドンドン引っ張っていってくれるところ。
これが過ぎると喧嘩になりますが、
行動力がいまいちなタイプにはなかなか魅力的です。
O型は引っ張るというより、もっとおっとりした感じです。
同じやりたい事はやる!でも派手にやるのがB型。
そっとやってるのがO型です。

ちなみに私はAB型。
アイデアはありますが、行動力はあまりありません。
人目を気にしちゃうタイプです。

たがが4つの血液型で性格判断なんて無理とおっしゃる方も多いとは思いますが、
血液型によって嗜好に偏りがあると、確かに実感してます。
以前旅行に行った時、休憩で立ち寄った公園で
山の形の遊具に、
迷わず登ってふざけたグループ、下で登らず見ていたグループ、
見事に血液型で分かれました。

機会があったら、意見が分かれたグループ別に
血液型を聞いてみるとおもしろいですよ♪

  • 回答者:マムルン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型の人は人見知りせず、誰とでも打ち解けやすいものの、実は強い信念を持っていて「自分」というものを崩さない人が多いですね。

初対面でB型だと分かるのは、初対面だからと臆する事無く人と接する事が出来て、なおかつ自分の意見をハッキリ言える部分から推測できます。
あとは、屈託のない笑顔でしょうか。
良い意味でフレンドリーなタイプが多く、素敵な笑顔で話す人が殆どです。喜怒哀楽の感情も表に出やすい分、裏表がない素直な印象がありますよ。

私は、独身の頃はB型の人とはあまり合わなかったのですが、結婚後に出会ったB型の人とはたいてい仲良くなり、性別に関係なく本音を話せる間柄になっています。

  • 回答者:私はA型です (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

B型の特徴とすれば、良い点は元気のいいところ、悪い点は自己中心的なところがあげられます。
相手の方から見て、上記のいずれかの印象を受けたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を悪くされたら申し訳ありませんが、私が今までに会ったB型の方はたいてい自己中で、でも自分ではそれに気づいていない感じの方が多かったです。
そういうところが不思議と魅力でもありB型の男性に恋をしたことも何度かあります。
私の場合は「この人自分勝手だなー」と思ったらB型っぽいと感じます。
「何となく…」と答えた方も正直に理由を言うとあなたに申し訳ないと思って
言わないだけかもしれませんね。

  • 回答者:私はA (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る