すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

皆さん、妊娠中は食生活気をつけていましたか? 添加物の含まれている物(お菓子、ウインナー、ハム、お漬物、かまぼこ、ちくわ、など・・・)は食べない。
大きな魚は食べない。
甘い物は控えるなど・・・。
つい欲望にまけて食べてしまいます。影響が無いものか心配で・・・。体重面でもやばいです。

• 質問者:めい
  • 質問日時:2009-07-13 10:09:37
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
初めての妊娠で不安に感じているはずなのに、食生活の改善が出来なくて悩んでいました・・・。
適度に気をつけます。

特に気にしませんでした。あまり添加物やらに注意を向けすぎると、時間はかかるし、疲れちゃいますよ。ストレスたまっちゃいます。
単に偏って食べたり、多く摂取しなければいいと思います。
ただ、甘いもの=体重(脂肪)増加には気をつけないと、出産まで響きますよ。
これから暑くなりますね、体調には気をつけてくださいね。
安産祈ってます^^

• 回答者:二児の母 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1人目の時は入院してたので病院食の他はほとんど食べませんでした。
ただ1人目の時は2月から3月頃にスイカが食べたくて食べたくて
旦那に訴えていたら、どこかで見つけた買ってきてくれました。
今なら普通に売ってるじゃない、と思われるでしょうが、
23年前のことで、住んでるところもいなか。よく見つけてきたなぁと思いました。

2人目の時は入院せずに済み、でも、あまり太れなかったので
あまり食べないようにはしていました。
でも「吉野家の牛丼」がすごく食べたくなってたまに買ってきてもらってました。
コンビニとか、他のものではだめで、吉野家でなくてはだめ。
どうしてなんだか、自分でもわかりませんでしたが、そうでした。
車で往復40分かかるところにあったのに…買ってきてくれたんだよなぁ・・・。
21年前。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添加物や国産かどうかなど一応気にしています。
これは妊娠前から気にしていたので・・・。
バランスよく食事するように気をつけてます。
太り過ぎないようにも気をつけています・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

卵アレルギーの主人がいるので制限はしていましたが結局子供もアレルギー。
たいした効果はなかったようです。
添加物も生活する上ですべて避けることはお金持ち以外不可能かと思います。
そればっかりを食べない、など常識的範囲内での食事でいいと思います。
添加物を心配されるよりも欲望に負けて食べてしまうという行いを改善される方がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

あまり制限するのもよくないと思います。規則正しい生活とバランスのとれた食べ物、時には好きなものを食べ、安定した生活を送ることが一番いいことだと思います。

この回答の満足度

つわりは軽かったのですが、なぜかマクドのハンバーガーが食べたくてよく食べてました。お酒は飲まないようにしていましたが、他は気にしないで、食べたいものを食べていましたよ~
厳しい病院だったので、体重があまり増えないようによく歩いていました!

• 回答者:チョコぴー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーを薄めにしました。(お酒はやめましたが、コーヒーは出来なかったです。)
添加物はあまり気にしていませんでしたが、お菓子・肉類などカロリーが高いものはやめていました。
義母にあれも食べろ、これも食べろと言われて、体重制限をくらいました。。。

• 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

コーヒー 紅茶をのまないようにしてました。
添加物はとくには気にしてなかったです。
あとは塩分が多いものをたべてないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

全く気をつけていませんでした。
つわりが長いこと、かなりひどかったので添加物がどうこうよりも食べれるものを口にしていたので・・・
つわりがひいた後も今度は食欲が異常なほど沸いてきたので、全く何も気にせず食べまくって気がついたら15キロ太っていました。
それでも毎日、散歩等の運動は欠かさなかったので無事に健康な子供も生まれたのでストレスを溜めることなく妊婦生活を送れて良かったかなと思っています。

• 回答者:マイペ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

最初の子供の時は一応コープとか使って気はつかってましたけど、結局バランスよく食べて、不要なものは溜め込まないというのが一番良いかな?って思って後の子ほどよほど添加物が多いもの意外は気にせず食べていました。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

つわりがひどく、食べることができなかったので
何でもとにかく口に入れていました。
ハイチュウとか、巻き寿司とか、お菓子が多かったです。

食べづわりでしたら、できればカロリーの高いものは避け、栄養はあるものを好んで食べるといいです。
食べれないつわりでしたら、選んでいると余計に食べるものがなくなっていきます。
私は医師から何でもいいから食べるように言われました。

• 回答者:R (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る