すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

つわりについて質問です。

つわりの強弱はお腹にいる赤ちゃんの健康状態と関係ありますか。
1人目はかなりひどいつわりでしたが、2人目を妊娠中の今、あまり
つわりがありません。1人目の時は今頃、毎日吐いていたのですが
軽い立ちくらみなどや、偏食はありますが、胃のむかつきはあまり
ひどくありません。
つわりが無いことはラッキーと思う反面、つわりがあることは赤ちゃ
んが元気なしるしと聞いていたので、心配です。

  • 質問者:よわき
  • 質問日時:2009-12-22 13:26:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
特に、1人目ひどくて2人目は全然無かったけどどちらも元気に産まれたとの
体験談をいただき、安心しました。

関係ないと思います。

赤ちゃんが元気でいるしるしだと、
私も高齢の方には言われたことがありますが、
妊娠することに伴う体の変化に
ついていけない拒否反応だと聞いたことがあります。

私も一人目は入院するほどでしたが、
二人目は全然ありませんでした。
大丈夫ですよ♪

  • 回答者:みみ (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係ないと思います。
私はつわりはなかったです。

  • 回答者:AKO (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無関係ですよ。
つわりない人もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つわりをおなかの赤ちゃんの健康状態は
まったく関係ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはつわりがひどい人を励ますための言葉。
つわりがなくったって、食べづわりだって、赤ちゃんの元気さには変わりありませんよ。
なによりエコーで確認するのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく関係ないと思います。
私も妊娠中ほとんどつわりが無かったのですが、元気な子供が出てきました。
つわりって気の持ちようもあると思います。
あと、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な印というのは、つわりで辛い状況を乗り越えるよう励ますために言われていただけです。
いままであったつわりが突然なくなると心配ですが、そうではないようですから、今回のつわりはひどくないというだけだと思います。

  • 回答者:まる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2人子供を産みましたが.一人目は8ヶ月まで仕事をしていて
全くつわりは無しでした。
二人目の子供の時は上の子の子育てをしていてかつわりは全く無しでした。

けれど2人とも元気で体重も標準以上でしたよ。

つわりのある無しはお子さんとは全く関係ないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の赤ちゃんの健康状態とは全く関係ありません。

二人目は自分の身体も慣れているというのもありますし、上の子どもの世話など手抜きするわけにいかない部分も多く、精神的にお腹の子どもだけに集中することもないので軽い人が多いです。

ラッキーと思って楽しくマタニティライフ楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つわりは精神的な事も関係あると思います。
一人目の時はおなかの赤ちゃんと自分の事でいっぱいだったので
体調の変化などにも敏感だったと思いますが、
今は一人お子さんがいらっしゃるので、その子に神経が行って
気が紛れたりしている事もあると思います。
たとえば気分が悪い時でも、子供がこけたりしたら一瞬忘れるとか。

どちらにしてもつわりの重い軽いと赤ちゃんの健康状態は
関係ないので大丈夫ですよ。

  • 回答者:アゲハ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つわりのメカニズムはまだきちんと解明されてないそうですが、
健康状態は関係ないと思います。私も二人ともつわりが軽い方でしたが、元気すぎるほど元気に産まれて来ましたから。

確か江原さんが言ってたと思うのですが、一つの体に、お母さんと赤ちゃんの魂が
2つ存在してる訳ですよね、妊娠中は。
魂それぞれにオーラがあり、それはお母さんと赤ちゃんのも全く別のものであって
一つの体の中で融合しようとしている期間、つわりがあるそうです。
私はすごく納得したのですが、
つまり、つわりの軽い子供はオーラが自分と似てるので、融合が楽にできている。
つわりがひどい子供は、オーラの質が全く異なるため融合するのに少し無理が生じている。ということですね。
真実は分かりませんが、そんな考えもあると思います~。
つわりの原因はいずれにせよ、赤ちゃんの健康とは特に関係ないとは思いますので
のんびり過ごされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく関係ありませんよ~
心穏やかにお過ごしくださいね。

  • 回答者:つわりはひどくないほうがいい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。

つわりは無い方がやっぱりが楽ですね。

私はひとり目のときは、つわりは無かったのですが
二人目は、結構しんどかったです。
しかし、どちらも健康です。
今その子も20歳と22歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つわりの強弱で健康状態がどうのこうの
っていうことはありません。
私も一人目はすごくつわりがきつくて大変な思いをしたんですが
二人目の時はつわりがほとんどありませんでした。
でも、赤ちゃんは元気にお腹の中で成長し無事に生まれたので
全く関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る