すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだSoodaを始めたばかりでベスト回答というものを貰った事がありません。
皆さんのベスト回答は今何個ですか?
ベストに選ばれやすいようなコツとかあるんでしょうか?

  • 質問者:奈津子
  • 質問日時:2009-07-13 17:33:23
  • 1

はい。ではお答えしますね。
約120あまりの質問に回答をしました。ベスト回答は2回です。
思ったことをありのままに書けばいいのではと思います。

===補足===
奈津子さん、こんな僕にベストをありがとうございます。
 本当に僕でよかったのでしょうか?こんな回答しかできませんてちょっぴりは
 お役に立てたのかなと南下嬉しくなります。
 でも、ほかの回答を見ると、僕より多くベストをもらってるのには驚きです。
 誠意がある回答に自信は在りませんが、皆さんが心から喜んでもらえるような回答をしていきたいとそう思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

184回です。
懇切丁寧な判りやすい回答がいいですね。
最近は15回答に1回ぐらいでしょうか。

  • 回答者:曽於陀!くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、75回頂きました。

・素直に答える。
・丁寧に答える。
・早めに答える。

わたしは、この3つを心掛けています。

ベストは取りに行くものではなくて、
結果としてついてくるものです。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100件に1回くらいです、

丁寧に書くといいです。
運がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

15個です。
コツは丁寧にダラダラと回答すること。

  • 回答者:ss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

118回です。
コツは他の人の回答とは違うことを質問者の気持ちになって答えることでしょうか。
って書きながら、確率は悪いんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9569回答して200回ベストをもらっていました(今気づきました)

やはり得意な分野で回答するのが一番です、自信を持って回答できますから。

あとはいくら乱暴なようでも批難ばかりせずに相手の立場にたって回答する。

たとえば粉ミルクはどのメーカーがいいでしょう?という質問に母乳が一番、などと横やりをいれる回答はしないようにします、たとえそう思っていても質問者さんは粉ミルクの必然があって相談しているのですから。

ベストがほしくておべんちゃらをいうよりも自分の素直な意見でベストをいただく方がうれしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に回答された方をベスト回答に選ばれる方もいらっしゃいますが、やはり親切丁寧、判りやすいのがいいと思います。
あと相談の場合は親身になって一生懸命アドバイスするとか。
ペンネームが素敵と言う理由で選んでいただいたこともありました。
あまり狙いすぎない方がいいと思います。
なかなかもえないので、もらった時の喜びはひとしおです。

===補足===
198回答で、ベストが5回です。

  • 回答者:きっともうすぐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答は今何個ですか?

1481問に回答して115回のベスト回答です。
ぼくの場合は大学で専攻したことや趣味のジャンルでかなり自信あるジャンルがあります。そういう質問が来た時は丁寧に具体的に書くようにしています。
いちばん簡単なのは、「終了間際」の中でまだ1つも回答がついてない質問を捜すことですよ。回答が1つだけなら、ベスト回答は必然的にその人に行きます。

  • 回答者:ジャック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5800回以上回答して、252回のベストです。
それほどにいい効率でもなんでもないですね。
ただ、書くことが好きなのと、質問によっては真面目に、真剣に回答してます。
それと、改行や句読点、レトリックとロジック、つまりは如何に詠みやすく書くかも重要ですね。
もう一つ、あまりに高飛車な回答がまま見けられますが、そんなのご法度ですよ。
あくまで回答させてもらってるぐらいに思わないと。

ポイント目当ての回答も、目立ちすぎて鼻に付くんですよね。
さりげなく、本当のことを書けばいいんですよ。
はい、それだけです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1300件位回答して3個のベスト回答をもらいました。私はベスト回答が少ないです。
回答数の少ない質問はもらう確率が増えるので選ばれました。(3個とも)

  • 回答者:由梨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に回答をするともらえますが私も確率的にはすくないです。
100件に1こあるかないかです。いっぱい回答しましょうね。40くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個です。
何で、と言うのが多かったですね。
簡潔で、的を得た回答も良かったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1874問中24問のベスト回答です。
特に狙ってはいませんが、分かりやすく丁寧に回答することだと思います。
また回答数が少ない質問には効果ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

205回答して9個ベスト回答になりました。
時間をかけて丁寧に回答しても満足度が1という場合もあれば、普通にありのままを自然に書いただけでベストになったこともあるので、私はコツとかではなく、相手次第じゃないかなって最近感じます。
質問を出す前にどうやらこういう回答が理想って思ってるようで時々「だったら質問すんなよ!」って時もあります。
コツコツと回答してれば、タイミングでベストをいただける・・・・・・・「コツ」になってませんねごめんなさい。

  • 回答者:相手次第 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

累計/1654件  ベスト回答 168回

Sooda!参加は、4ヶ月目です。ベスト回答は、10回に1回ペースですね。
基本的に回答できるカテゴリが限られているので、知識が偏り気味ですが、
検索を駆使して、ベスト回答を貰っています。4~6月は頑張っていましたが、
7月に入ってスローダウンしています。

●私の場合のコツです。
①質問を理解して、長文回答で、丁寧に回答します
②主に検索で調べます。ポイントサイトの案件などは、検索の最たるものです。
③PC初心者の不具合には、アフターケアまで行います。
※稀にですが、評価しないでと書き込んで、何度か再投稿を繰り返す事もあります。
④面白回答者には、面白いハンドルネームで回答します。
⑤質問者によっては、最初の回答者がベスト回答という人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

61個です。
コツはよくわかりませんね。
丁寧に答えた回答が貰えずに、簡単に答えた回答がベスト回答に選ばれる場合もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

82個です。
回答してるわりに少ないです。
コツというか、丁寧に答えること。あとは、質問者さんが決めることなので、あまりコツがないかもしれませんが、私は一番最初にその質問に答えた場合、もらえる確率は高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは現在90個です。
ベスト回答率の低い私がアドバイスするのもおこがましいのですが、先ずは誠意を持って回答することだと思います。
気持ちを込めて丁寧に回答すれば、必ず伝わると思います。
テクニック的には、質問に対して一番最初に回答するとベストをもらえる確率が高くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

累計/1359件  ベスト回答 35回です。

ソーダになってからはあんまりベストがないです。

とりあえず、他の人があんまり回答できない問題が
ベスト率が高いようです。

  • 回答者:お助けまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaが開始されて以来の会員ですので結構回答しています。
今ベスト回答は168コです。
ベストに選ばれやすいコツはいまだに分かりません。ただ気をつけているのは、丁寧に分かりやすく回答すること、質問の内容からそれずに回答することです。
我ながら良い回答だ!なんて自信ある回答でもベスト回答は貰えないことも多いですし、意外なものがベスト回答に選ばれたりして、それもまた楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のベスト回答は82個です。
1727回、回答して82個ですから4.7%の確立で非常に少ないです。
ベスト回答は質問者の方が選ぶのですからコツは私にはわかりませんが
とにかく丁寧に正直に回答するようにしています。

  • 回答者:亜希子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

251個です。
私の場合は、検索が得意なので、
普通の人には調べられないものでも結構調べがつく、
というところが強みです。

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は現在364個です。
コツは、質問に解かり易く丁寧に答えることですね。
ある程度、運も有りますので、質問者と波長が合うともらえる可能性が高いですね。
本当に自信のある専門分野の確実な情報でも、質問者が理解できず低評価されることもあります。反対に、まあまあの回答でもベスト回答を貰うことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

61個です。 回答数の割りには少ないです。
コツは1番最初に回答すると、たまに貰えるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はアンケートでは笑い的にオチを付けるともらいやすいです。
あと人があまり答えられないような専門的な質問に対して正確な情報を与えるともらえることが多いですね。
たまに、間違った回答をベストに選ぶ困った質問者もいますが・・・。

===補足===
すいません。
約600回答でベストは32です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答は今何個ですか?

ベストは39個です。
回答数の割には多くないので、あまり役にたたないかもしれませんが、専門知識の必要とするものを、わかりやすい言葉で書くのがいいのかなと思います。
文章能力どうこうよりも、わかりやすく書くことのほうがいいように思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

140個ほどですが、3千ぐらい回答してのことですから・・・少ないほうです。

親身に回答することと、質問者の質問の意図(要するに何を聞きたいか)を
しっかり把握する、1~2行の短い回答や既に他の人とだぶっているような
回答をしない、などです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52個です。
コツは特にないと思います。私もしばらくベスト回答とは無縁でしたが、あまり意識しないで自分の言葉・知識で回答するように心がけているとふとした時にベスト回答に選ばれたりします。
最近荒れ模様のSoodaですが、がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合いを入れて書いたときは、放置されたり質問者さんの意向に合わなかったようで低評価をもらうことが多いです。
逆に力を抜いて書いたときの方がベストを頂いているので、あまりベストが欲しいというオーラを出さない方がいいかもしれないですね。
私はSooda!歴3ヶ月目ですが20回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答68個です。
これまでした回答数からすると、それほど多い方ではありませんが、ベスト回答を貰うには、アンケート形式ではなく、本当に聞きたいことに対して的確なアドバイスや情報を提供してあげることだと思います。
そして、できるだけ具体的に。
また、回答数が多いものは当然ベストを貰う確率も落ちますので、回答数が少ないもの(当然質問内容が難しいものになりますが)を選んで回答するということでしょうか。
ベスト回答貰えるように頑張ってくださいね。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。私は70回です。
今日もひとついただきました。ベストをいただくとすごくうれしいです。
こつは、丁寧に回答することではないでしょうか。
相手の立場にたって考えて、文章はできるだけわかりやすく書くことを
私はこころがけています。
それから一番先に回答するとベストをもらう確率は高いですよ。
私も毎日質問もしていますが、アンケート的な質問なので一番トップ゛に回答を送って下さった方をベストに選ぶことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda開設時から参入。回答800件近く。ベスト回答 45回。
日に4~5件回答してます。

ベストをもらうには、他の方も仰るよう親身に丁寧に。これが王道。また自分の知識量、身の丈以上の回答をしようとしてはいけません。ボロが出ます。
まあ裏技的なのは、回答数が少ない質問に答えると確率が上がりますわね。当然これも丁寧に親身にです。
きわどいやり方としては、明らかに特定の回答を暗に要求している質問(←規定違反です)に対しケンカを売り、相手のプライドにジャブを打つ。「ベストくれてやるよどうだい器でかいだろ」的な。危険なのでお勧めしません。

  • 回答者:口喧嘩屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は今80個です。
コツはよくわかりませんが、自分が知っている知識についてはわかりやすく回答するように心がけています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答累計12319件でベスト回答305回で、回答数のわりには少ないです。
コツについては、今まで経験として質問者にとって詳しく分かりやすい回答をすることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もはじめたばかりです。

2回です。

ひとつは、一番最初の回答者ということでいただきました。
ふたつめは、結構丁寧に回答したと思うので、いただけたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日頂いて28個になりました

私は文章もうまくないですが
その人の身になって考えたり 分かりやすい言葉で
回答した時にベスト回答頂いてる様に思います

  • 回答者:分かりやすい言葉で (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツは真剣な悩みや相談にいい答えを出すともらえます。
アンケートなどはもらえ難いと思います

===補足===
27個です、確か6月2日にはじめまして、今レベルは32です

  • 回答者:Soooda (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答は今何個ですか?

ベスト回答は45個です。
アンケート系に答えることが多いのでベストは少ないです。
専門的な質問に的確に答えるとベストに選ばれる可能性は高いです。
誰でも答えられるような質問のときは早く回答した方が選ばれやすいというのもありますね。
一つ一つ丁寧に回答していればそのうちベストを頂けるようになると思いますよ。
私でもたま~に頂けますから。。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在12個です。

真面目に丁寧に回答するのがコツだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶやっていますので578回です。
コツは専門的な事で回答すると貰えたりします。
また丁寧に分かりやすく親身になって回答する事が基本かなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32個もらいました。
丁寧に回答してればもらえるとおもいますよ。
私のは数うちゃ当たるみたいなのです。

  • 回答者:f (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7回です。
丁寧に答えた場合と面白い回答の場合が多いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在157個です。
コツは・・・というものはやはりあるようです。丁寧な言葉遣いは勿論ですが質問者さんの
立場になり、どんな回答を望んでいるかを想像し、それにあった回答をすれば。と思います。

でも自分の性分から、反論気味の回答も多く、イエスマンにもなりたくないですし、そんな
らいいやと思っているこのごろです。
爾来は先からベストを付ける気はないようですし。

自分勝手な質問、回答は駄目ですけど、自然体でやっていたら段々とわかってくると思います。

  • 回答者:@止めないで続けることです (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは89個です
自分の得意分野は特に丁寧に答える
自分本位でなく相手側に立って回答するくらいではないでしょうか
あくまで選ぶのは質問者さんですから選び方は分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答19個です。

アンケート以外の回答はかなり詳しく回答します。
やはり丁寧に書く事で印象が良くなると思いますので。
他の方と同じ内容だと選んで貰えないですから・・・・・

予想外に、こんな回答でベスト貰って良いんですか?!
(;^ω^)驚く日もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も始めたばかりです。

なのでまだ3つ。知識と言うよりインパクトで頂いた感じです。

お互い楽しみましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はレベル11で、なかなかレベルアップできていませんが、ベスト回答は3回です。

自分なりに丁寧に回答すれば、選ばれるのではないでしょうか。

ベスト回答を意識しすぎない方がいいかもしれませんよ。

  • 回答者:もとちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

142です。最初の回答者をベストに選ばれる方が多いので、最初に回答したほうが良いです。無論、内容が質問者さんの満足を得ることが前提です。但し、最初に回答すると地雷に会う事も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

183回貰っています。

回答数が多いのでコツなどはわかりませんが、質問に一生懸命答えた答えが選ばれる可能性はあると思います。
コツではないけど、一生懸命質問者の疑問を解決できるように回答すればベスト回答は貰えるのかなと思います。(でもベスト回答や評価は質問者さんの気持ちですので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在78個です。
コツはよく分かりません、私も私なりに答えた物が
たまたまベストになっただけで、ベストを狙って回答
しているわけではないので。やはり質問者が好印象を
持たれるような、回答だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月途中からです。BESTはヒミツですが50以上とだけ言って置きますね
コツとか考えないで答えてます。初めてのベスト取れるといいですね!
阪神ファンですか?KKK~

===補足===
あ~意思疎通できませんでしたね、
残念

  • 回答者:まゆみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始めたばかりなので評価をどうつけていいのかもよく分かってないんです。
だってぇ匿名なのにヒミツにする必要があるのかなって。

15です。。。。結構頑張っているのですが・・・・

得意分野の質問でないと、ベストになりずらいですね。それと悩み相談とかの質問だと、結局質問者のエゴで決められてしまうため(最悪の場合評価1などの低評価)お勧めできません。アンケートや得意な分野で回答することですかね。

ベスト貰うと嬉しいですが、なにも特典はありません。。。。。とほほ

  • 回答者:加奈子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32回です。やはり4%~5%というところですね。

みなさんもおっしゃっていますが、同じような回答が多い場合は一番最初に入れたときに頂く事もありますし、自分の得意分野で今までの経験なども入れて丁寧に回答した時に頂く事もあります。

また、質問に補足を入れる方もいますので、それにも補足で回答を入れると頂きやすい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、99個です。
質問者の知りたい事を簡潔に分かりやすく
まとめる事だと思います。
1、・・・・・・・・・・・・・・
2、・・・・・・・・・・・・・
3、・・・・・・・・・・
の様に段落毎にまとめるのも効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

216です。
長くやってるので・・・。
長くやってますがベストに選ばれやすいコツはわかりませんね・・・。
一生懸命答えたものがベストに選ばれたり、さらっと答えたものが
ベストに選ばれたり様々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110個です。
平均して20くらい回答して一個あるかないかの割合ですからいいほうなのか悪い方なのか分かりませんが、全く付かない時期もあれば一日で4個くらい貰う時もありますね。
なるだけ自分の専門的にわかるような質問に自分ならこうするかなと言う気持ちで書いてます。

  • 回答者:ソーダくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も最近始めたばかり現在5個です。

はじめたばかりなのでコツは分かりませんが、最低限、一個一個丁寧に回答していくことは絶対条件だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト:359 です。
ただ、回答数が多いので、5%程度と低いですが、、
やはり、質問者の立場に立って、多分、こんな回答が欲しいんだろうなって
質問者のレベルにも合わせて、回答のレベルを変える
受け入れてもらいやすい回答。。。
基本は、自分の得意のジャンルで勝負ですね

ただ、質問者によっては、真逆の回答であっても、それを受け入れてくれる心の広い人(偶にいます)は、ベストをくれる場合もあります。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在22個です。ベストをもらえた理由は自分の場合、下記3つのどれかでした。
 ・一番最初に回答した
 ・回答内容が面白かった
 ・一番わかりやすく説明ができていた

真面目に回答するのがコツだと思います。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

289個です。
コツですか?
質問者さんの立場になって親身に回答することを
心がけております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る