すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ベスト回答に選ばれたことはありますか?
選ばれた人は何回ですか?

コツはあるのでしょうか?

ベスト回答に選ばれたことがある方のみ、
回答お願いします。

  • 質問者:少しわからない
  • 質問日時:2008-10-14 16:47:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼はまとめてさせていただきます。
こんなにたくさん回答があると思わなかったので。

あと、この質問は「コツはあるのでしょうか?」
と聞いているので、「ありません」と言われると
そうかなぁ?と思いました。

やはり相手の気持ちになり回答する、あとは質問者の気持ち次第と
いうところでしょうか?
この質問とみなさんの回答してくれた答えが、
これから、ご自分のベスト回答を得るのに繋がればいいですよね。

回答ありがとうございました。

追伸
全体的にべスト回答を取った人限定ということもあり、
答え方が、適切な方が多かったですね。

2255回のうち、64回がベスト回数です。

コツといっても特に思い当たる理由がありません。
自分でも特に意識していなかった回答がベストに選ばれたことがありますから。
選ぶのは質問者の方です。
質問者の方の心に響いた回答がベストの栄誉に輝くのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

396回答で、56回のベスト回答評価をいただきました。
率としては1割4分ほどなので、やや高めなのかな、と思います。
コツというものはないと思いますが、
・質問の意図をつかみ、的確な回答をする。
・誠意をもって回答する。
・なるべく、よけいなことは書かない(質問に対する回答のみを、簡潔に書くこと)。どうしても書きたければ「以下は余談ですが」と但し書きをつけてから書く。
・詳しく説明している他サイトを紹介する場合は「こちらをどうぞ」ではなく「○○となっているようです。詳細はこちら↓などを参考にしてください」ぐらいの「自分の文章」を書く。
ぐらいでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!になってから5回ほど有ります。それ以前の分も含めると20回になります。
コツは質問者次第なのでこれって言うのはない様に思います。
どんなに丁寧に詳しく説明しても自信満々でも評価自体低い場合もあるし
何でこれが選ばれるんだろうっていうのも何件か有ります。



  • 回答者:のの (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35回選ばれたことがあります。
コツは特にありません。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

424回回答してベストは35回です。
コツは真剣に答えるのはもちろんですが、オススメの物は?というような質問があればURLを貼付けて検索の手間を省いてあげるようにしたりはしてますね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は16回選ばれました。

コツと言うか・・・

適当に答えない。(短文、一言で終わるようなものでは相手に思いは伝わらない。)

相手の気持ちを汲み取って、回答する。

自分の精一杯の知識、感情を出して回答する。

ことじゃないでしょうか?

もちろん、相手の求める回答を書いている方と言うのが、一番ベスト回答に選ばれやすいんでしょうね。いずれにせよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは11回です。
コツはわからないのですが、質問の文章をよく読んで質問内容をきちんと理解して真面目な回答することが大事だろうと思います。
私は最初のころ質問内容を早とちりしてトンチンカンな回答をしたことがあり、「それは質問内容とは違います」とコメントがあり、ハート1でした。そのことは自分でもすごく恥ずかしかったので反省してそれ以来気をつけています。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答408回ベスト回答25回でした。

コツなんてないです。
一生懸命回答しているだけです。
ベスト回答を目的としているのではなく、
楽しんでやってます。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

4回選ばれました。
質問に対して自分が考えていることを書いただけなので特にコツはありませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

175回答で、12回です

皆さんと同じで、コツは無いです
これはいけると思ったのが、駄目で
「え!本当にこんな回答で良いの?」って
回答で貰うことが多いいです

質問者さんの、気持ちしだいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は、37回です。
回答数が685件でとても多いので、ベストになる率は悪いですね。。。

特にコツは分かりませんが、いつも丁寧にわかりやすく書くことを心がけています!

人に説明したり、教えたりするのが好きなので、詳しく書こうと思ってます。
しつこく、おせっかいと思われてしまうこともあると思いますが。。。

自分で書いたものを何度も読み返して、言葉が足りているか、確認や手直しをしてから回答のOKをクリックします。



  • 回答者:ぽん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18回です。

自分の体験を踏まえ
親身に答えております。

コツは無いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14回。
コツはわかりません。
凄くいい答えだと思っても、ハート1のこともあるし、普通の答えだと思っていても、
ベスト回答に選ばれることもあります。
質問者さんのさじ加減ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14回ベスト回答に選ばれてますね。
ベスト回答に選ばれようとして書いてませんので、なんとも言えませんが、その人の質問にちゃんと答えるのが筋道でしょうね。

そうですね。。。同じような回答だったら、質問者は大多数の一人しか見ませんよね。質問者が知りたい情報プラス何か一言あったら選ばれやすいんじゃないですか?
あと、あまり回答者が少ない質問は、ベスト回答の確率は多いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト回答はもうすぐ30回になります。

質問者さんの相談をきちんと自分なりに読むという感じです。
だけど、きちんと読んで回答したつもりでもベスト回答でない事もありますし
他の回答されている方のほうがベストだと思ったけど
ベスト回答を頂いた事もあります。
コツは・・・相談者さんの気持ちなる事でしょうか。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回いただきました。
質問に対して、具体的な例をあげることでしょうか。
「意見を聞く」タイプの質問は、相性だと思っています。

でも、矛盾しますが私が評価する場合、具体的な事柄を聞きたい場合が多い(例えば「~を見ましたか」とか「~する方法を教えてください」など)ので、幸いこれまで曖昧な回答や見当違いの回答がなく、よってベストもつけられません。
それぞれ役に立つ、また興味深いお答えなので。
どうしましょ。

  • 回答者:あき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップを見たら、回答725回で21回でした。

コツは・・・・よくわかりません。
あ~質問者のつぼに嵌ったんだな・・・・とわかる時もありますが、
一生懸命考えて答えても、スカッとやり過ごされることも多いので、
あまり力まず、コツコツ続けてるだけです・・・・
それと人に嫌な思いはさせたくない・・・書く時は、それだけは
忘れないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ新参者ですので
回答30未満程度で
うちベストを4回頂戴しました

まだこの程度ですので偉そうなことは言えませんが
背伸びはせず答える事が出来る質問には
丁寧に答えるようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

141回選ばれてます。
コツなどないです。
しいていえば、回答者の機嫌をそこねないようにすることです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6回です。

コツは、わかりません。
私の場合、自分の意見や気持ちを誤魔化さず正直に回答しますので。
所詮、ベスト回答は質問者の気持ち一つでしかないと思いますのでコツはないと思います。

選ばれるかどうかは別として、同意して欲しい質問の時に同意して必要ならば励ましなどの言葉を書けば選ばれるかも知れませんね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

74回のベストを頂きました
特にベストを狙って回答をしていませんでした
あれ?これがベストで良いの?と思うものがベストになっているようです^^;
コツは・・ないです・・。
質問者次第と言う事で

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も有りますが、コツはありません。
間違えて押す人もいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

11回です!

コツというコツはないですが、

一生懸命手を抜かずに、相手が知りたいことを的確に回答することかな・・・と思います!

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答数が1000件ほどでベスト回答が16回です。思いがけずベスト回答をいただいてうれしかったりすることもありますね。

特にコツはありませんが、質問の内容をきちんと把握すること、回答を分かりやすく書くことを心がけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

390回ぐらいのうち33回です。

私のなりのコツは
・回答者が少ない質問に答える
・質問者さんが何を聞きたいのかをちゃんと読み取り、具体的に答える
・なるべく早く詳しく分かりやすく回答する
です。

でも実際は自信があったものが選ばれなかったり、何でこれが選ばれたんだろう?ということもあったりでそんなに上手くいきませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

45回の回答で2回だけです。
だからコツは分かりませんが、見直してみると一つは長文、もう一方は短文でした。
ただ、共通点をしいて言えば、質問者さんの文章の長さが各回答と同じくらいでした。
2回ですからデータにはなりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ最近急にベスト回答の数が増えてます。ビックリ。

コツ?なんでしょうね?真剣に答えた回答でも、短い回答のほうがベスト回答だったりすることもあるし。

・・・・・。
質問者の共感を強く得られたものがベスト回答になるわけで・・・。

回答数が少ない質問に答えれれば、確率は高くなるのではないでしょうか?

お互い頑張りましょう。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだわずか2回です。
心を込めて、ありのままに、質問者の気持ちを汲んで、回答することだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は10回ちょっと選んでいただきましたが、初ベスト回答は150件ぐらい回答してからでしたよ。
こつはとくにないですね。もちろん愛想もクソもない一行カキコなどは論外ですけど、あとは思ったまま書いてればいいと思います。
これは自信回答!と思ったものはあんまり選ばれませんね。そんなに気合入れて書いたわけじゃないのが選ばれたりしてます。
質問者様の胸三寸です(笑)

  • 回答者:知識人じゃないし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000問以上回答して21回あります。
コツは質問者さんの好みなので難しいですが、当たり前ですが回答数の極端に少ない質問に回答するのが近道じゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5回の数値が表示されています。

自分の頭の中の整理と、運用等のヒント探しですから別に気にしていません。

ポイントサイトの気がつかなかった換金など結構。

株式市場をどう見ているかなども・・・

自分では、自分が見つけた【指標】で遊んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25回あります。
質問者の意見に同調すると貰える場合が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

回答総数500件(なぜだかいまとてもきりのよい数です) ベスト回答に選んでいただいたのは35件・・・ 割合からいくと少ないのかもしれませんね・・・

お答えは丁寧に誠実に書くことを心がけているつもりです。 とくにこつ・・・があるとは思っていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

630問中4回程いただきました。コツなどは特にないですね。質問者側の答えに一番わかりやすく答える事ができた場合もらえますよ。それも人それぞれ考え方も違うので何とも言えませんがね

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30回です。

コツはありません。

ベスト回答を選ぶのは質問者さんですから。

質問に応じた回答をありのままに書けば
きっと選ばれますよ。

  • 回答者:ファイト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る