すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

昨日の都議選で公明党が22議席とりましたが
あの人たちは創価学会の信者ですか?

  • 質問者:g
  • 質問日時:2009-07-13 18:19:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

そうかそうか。カルト集団か。

立候補資格の第一は創価学会員であることでしょうね。

しかし驚いたのは無党派層といわれる、つまり学会員ではないはずの有権者の何%かが公明党に投票しているというアンケート調査があることです。
こういうひとたちは政教分離というのを信じているのでしょうか。
あるいはただのバカ者なのでしょうか。
投票した理由を聞きたいです。

ちなみに公明党は23人全員が当選しました。
10%の投票率アップも跳ね返したのですから恐ろしい。
何と見事な票割りをするものか。
自分の意思なんて誰一人持っていないということがよくわかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信者です。
あの人たちは、必ず投票に行きます。
棄権は絶対にしません。
スゴイ組織票ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者です。
完全な組織票です。
でも、すごいよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん学会員です、

あの結束はすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然学会員です。

学会員でなければ、公明党から立候補できません。

学会員の一部が公明党員と言うことです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん会員です。
創価学会の会員以外で公明党に投票した人はほとんどいないと思います。

今度、ここでアンケートとってみたいと思います。

明らかに政教分離の原則に反していますね。

  • 回答者:かんちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然信者です。
自民があれだけ惨敗しているのにも関わらず、公明は組織票でがっちり固めているからそれほど影響がないのですね。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者です。
そうでないと当選しません。完全な組織票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、信者です。
公明党=創価学会です。
組織票ないと、とても、当選できません。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。信者です。創価学会の信者で立候補した議席を全て取りました。3期連続です。創価の力はすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者も信者、幹部です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います、公明党の母体は創価学会ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者が票を入れています。公明党=創価学会と考えて間違いはありません。

  • 回答者:渇 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。
公明党=創価学会で間違いありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんそうです。さすがは信じるものは救われるです、ALL なんて信じ難い事。
憲法に抵触してそうなんですが・・・

  • 回答者:NPP (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
信者でなかったら、公認にはなれません。
選挙カーに乗る前に、必ず、仏壇の前で、お経を唱えてから行きます。
南無が無いんです。。。。

  • 回答者:風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者でしょうね。
それにしても与党に吹き荒れるこの逆風の中で、しっかり全員当選とは!
どんだけ手堅いんや、って感じです。
この調子で、今度の衆院選で民主が勝ったら、公明党は民主党寄りになって、またまた公明党にキャスティングボードを握られるのではないかと、思うのはわたしだけでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対そう思います。公明党の人は皆、当選したので可笑しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
うちの近所にもいっぱいいるし、
親戚にもいて電話かかってくるし、
世も末です。

  • 回答者:r35 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリバリの信者だろうな! 信者でも無い者が、あんな気味悪い党に票を入れるはずが無い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者かそうでないか本人の心の内を探るのは難しいですが、学会の組織力を盾に選挙を乗り越えていくのは間違いない事実です。どこが政教分離だ、と笑いたくなります。
何でも選挙カーに乗る前にお経を唱えるらしいですよ。

うちの地域も先週から学会信者がチラシを配り始めました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党は創価学会が創設した政党なので、公明党の連中は100%創価学会の信者であることは間違いないです。

信者でお笑い芸人である野郎が、一時期「間違いない!」というネタをしておりましたが、教祖様である池田の口グセが「間違いない!」ですから、九分九厘・十中八九あの政党の連中は信者であることは「間違いない!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どそうですよ、池田センセイのご指名がないと立候補できませんから。
稀にものすごく有能で使えそうなら非学会員でも指名されることもありますが。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 信者です。
信者でなければ公明党からの出馬は無いです。
信者だからこそ公明党なのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者だと思いますよ。
または創価学会の組織票ほしさに信者のふりをしているニセ信者でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る