すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

公明党は本当に創価学会なんですか?

  • 質問者:f
  • 質問日時:2009-07-12 23:10:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり
そうか
ありがとうございました。

はい 本当です。
選挙の時期は毎回 創価の連中が電話してきます。
何年か前の選挙の時なんて
さくらんぼを持ってきて ●●議員は素晴らしい・・・・
って事を一時間以上も話して帰っていきました。

っと言う回りくどい話よりも、友人が創価の人間です。
けど 親が創価だから仕方なく入らされているらしく
 公明党は創価だけど、俺は共産党に入れてるからね。
君も共産党に入れた方がいいよ。 って言っちゃうヤツが友人にいます。

とにかく、公明党は本当に創価です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

って思っています。
職場で創価の方が一生懸命活動しておられて、ちょっと迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。間違いありません。
ほかにも会社だったり、サークルだったり、しますので注意が必要です。

町内会がみなソレという地域に住んでいます。

ほんとにもう

  • 回答者:ばす (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに大っぴらにしていませんが、そうです。
創価学会の信者さん何人か票を頼みに来るのですが、100%公明党にです・・・。

  • 回答者:狂 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部創価学会員ではない公明党議員はいますが、ほとんど全員が、
創価学会員の中から立候補し、創価学会員の応援を受けて議員になっています。
創価学会と公明党は同じものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。
公明党の母体は創価学会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 そのとうりです。 
創価があの政党を創設して、創価の支持であの政党は成り立っております。
政教分離が聞いて呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうです。残念ながら、、、、しかしどこの党も資金あつめのためなんかしらやっているのではないでしょうか?

創価学会の方以外と多いんですよね。
ちなみに私は宗教に全く興味ありませんが、あまりの創価ファンの多さにそんな情報もしってしまいました。

  • 回答者:③デイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
創価学会の組織票が無ければ、公明党の議員なんて1人も当選しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら本当ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る