すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

たまに携帯電話をいくつも持っていらっしゃる人がいますが、何のために持っているのでしょうか?
こっちの携帯はワンセグ用で、こっちの携帯はお財布ケータイ用とか使い分けているのでしょうか?

ソーダ会員の中にも複数持っている方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、どうして複数持っているのか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-13 20:13:54
  • 0

並び替え:

2つ持ってます。
会社用とプライベート用です。
会社からは支給されたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1つは個人で購入したもの、もう一つは会社から支給されたものです。
出先でも連絡が取れるようにと、携帯サイトの動作確認用です。
自分のだと料金が膨大になってしまうので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メインでauを使っていましたが、
ホワイトプランを利用した無料通話をしたいので、ソフトバンクを一つ購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2つ持っている人は、


1つ会社用。
2つめ、プライベート用にしていて
分けています。

  • 回答者:ありか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1つはずっと使っているドコモ。
もう1つは会社から支給されているソフトバンク。

プライベートは当然ドコモを使用していますが、プライベートでもソフトバンクを使っている友人には無料通話時間の時のみ会社の携帯を使っています。

必要に駆られて2つ持っています。

かばんの中で邪魔になりますが、
1つの携帯が行方不明の時は、もう1つの携帯でコールして探すのに便利だったりします...

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3台です。
1つは、会社から支給されている携帯。
1つは、iphone3G。パケ放題をつけているネット&メール専用機。
1つは、auの昔から使っている携帯。家族割りがついてるので、
家族間の通話は、これを使うのと、みんなに新しい番号を伝えるのが面倒なので。
iphoneに飽きたら、私用は、これ一台に戻します。

  • 回答者:会社携帯もiphoneなんだが (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

厳密には携帯2台ではありませんが(厳密には携帯1台、PHS1台)2台持っていたことがあります(現在は携帯1台のみ)。
当時は携帯は電話用、PHSは外出先でのノートPCでのネット接続用として持っていました(実際には外出先でのノートによるネット接続はほとんどしなかったが)。
あと、当時は場所によっては携帯よりもPHSのほうが電話としてもつながりやすい場所とかもありましたので、そういう場所ではPHSで通話もしました。
実際にはPHSは持っているだけで料金だけ払って使っていない状態になったために解約しました。

  • 回答者:宮健 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2つ持っています。
1つ、個人用で、主人や友達・彼氏などとの連絡に使っています。
もうひとつは、パパさんにもたされています。

  • 回答者:あいじん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社から支給された仕事用と自分の携帯があります。ですので、2つもっています。

  • 回答者:さんご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3つ持っています。仕事用とプライベートの彼から渡された物がそれぞれひとつずつです。彼は2人います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出張の時は2台持ってます。
個人契約のものと,会社から支給されているものです。
家族にかける時に会社支給の物からかけるわけにはいかないし,
会社などからは,会社支給の物にかかってきますから仕方ないです。

  • 回答者:たからばこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は一時期3つ持ってました。 ひとつは自分専用ドコモ もうひとつは会社から支給されたドコモ もうひとつは、彼氏と連絡するために買ったソフトバンク・・・。 今じゃドコモも無料サービス始めたから必要ないですが・・・。
そういえば、知り合いの人は、ソフトバンクを二つ持ってます。 ひとつは2年のしばりの為、もうひとつはIPHONE専用・・・。 通信費にお金出すのってすごく無駄な気がしますね。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は一時期3つ持ってました。 ひとつは自分専用ドコモ もうひとつは会社から支給されたドコモ もうひとつは、彼氏と連絡するために買ったソフトバンク・・・。 今じゃドコモも無料サービス始めたから必要ないですが・・・。
そういえば、知り合いの人は、ソフトバンクを二つ持ってます。 ひとつは2年のしばりの為、もうひとつはIPHONE専用・・・。 通信費にお金出すのってすごく無駄な気がしますね。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

父は自分の携帯と、仕事専用に会社から支給されている携帯の、二つを使っています。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

父は自分の携帯と、仕事専用に会社から支給されている携帯の、二つを使っています。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人で購入してる自分用と、会社で提供されている仕事用。
人によっては、自分用でも別に秘密の会話用・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知り合いは3つ持ってます。

一つは自分専用、もう一つは仕事専用、もう一つは教えてくれませんでしたが仕事とプライベートを分けている人たちは複数持ってるみたいですよ。

  • 回答者:俺も持ってみたい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段使っているものの他に、
10年近く昔の、プリケーをまだ持ってます。
今では、身分証明とか出さないと買えないとか・・・・。

闇の世界に売れば、
いいお金になるかもしれないと思って・・・・
半信半疑ながら、保有し続けております。

===補足===
こーゆーのを地雷って言うんですね。

近所の祠行って、呪いかけてみよかな・・・。

  • 回答者:犯罪予備軍? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供が複数持っています。

ウィルコムとソフトバンクで同じ携帯同士通話無料になったのが早くて、学生の中で人気が二分してしまったのが原因なのですが、一台で持つより、二台持ちで使い分けた方が経済的なんだそうです。

===補足===
ま~た地雷魔が出た!

実生活でも嫌われ者だね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は3つ持ってます。
1つは離婚した主人が解約せずに使っていいと言ってくれてるので
子供や、主人と連絡を取る時ように
1つは今付き合っている彼氏が買ってくれたもの
1つはゲーム用です。(中に入ってるゲームがやめられないので)
なので、自分では携帯代は払ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る